何かを極める!ミニモト クルマ 101%?←パクリ

I LOVE 楽しいこと!自由を掴め!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エテ公のほいほいメンテナンス☆ステムベアリング編!

昨年からほったらかしの壊れたステムベアリングを交換したいと思います。
DSC00915.jpg


今回はテーパーローラーベアリング約6千円を用意しました。
DSC00919.jpg


まず定番の外装をはずしましょう。もう何十回はずしたことか…何百回かな??
DSC00916.jpg


続いてハンドル、フォークをはずします。
DSC00917.jpg


フレームからレースをはずしますが前回ヒビを発見したのではずしたら粉々になっちゃいました。
DSC00918.jpg


さて 折り返し地点。逆の手順でこやつを投入します。
DSC00920.jpg


純正のベアリング周辺パーツはみんなゴミになりました。

ここでうかつにも夕方まで昼寝をして、その後部下の松田君と伊勢崎までラーメンを食べに行きました。

メンテ再開!
ちゃっかりキャリパーなんかも掃除して組みます。
DSC00921.jpg


完成。
DSC00922.jpg


これでRSMX R1は快適のはず。あだ名はセルシオか??
でも最後に乗ったのがイバモトだからぜんぜん練習してない。
明日も仕事だし。
  1. 2007/01/07(日) 23:02:51|
  2. エテ公のほいほいメンテナンス☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<土鍋DEフォンデュ! | ホーム | 初公開!第4のマシン!!!!>>

コメント

はじめまして柏崎の74番です、
去年の川西のあとにCRF作りました(笑
最近ミクシィ始めたので見に来て下さいな~
多分すぐ分かると思います。
  1. 2007/01/07(日) 23:55:07 |
  2. URL |
  3. ♯74 #-
  4. [ 編集]

そのベアリング・・・高いんですよね・・・(苦笑)
前にメーカーから直接取ろうとしたんですが、
「ホンダ規格なもので・・・」
って言われてダメでした・・・・
  1. 2007/01/08(月) 00:00:33 |
  2. URL |
  3. ガレタカ #VwhHdBBk
  4. [ 編集]

#74さん>
お久しぶりです。去年の秋に会ったのが最後ですかねー。
今年も一緒に遊びましょう。

ガレタカさん>
赤字です。通帳が赤字です。
ガレタカさんちでバイトするかなぁ?
だふぃさんのエンジン俺がやりますよ!
ぐっへっへっへ…
  1. 2007/01/08(月) 00:06:20 |
  2. URL |
  3. #50 #-
  4. [ 編集]

ステムベアリングって・・・
割れるんですね・・・
どんだけ力かかってるんでしょうかね?
気になります。

14日のコスプレは羽織袴でしょうか?
こちらも気になります(;´瓜`)
  1. 2007/01/08(月) 01:11:38 |
  2. URL |
  3. #247 #U34eE9.k
  4. [ 編集]

#247さん>
4年も使ってるとヒビとか入っちゃうんすかねー?
前回サンタのカッコ当てられましたが…
羽織袴は勘弁してください。
予算がないんですよ。
誰かスポンサーになってくれないかなぁ~
今回はいつもどおり、うさぎとエテ公で!
  1. 2007/01/08(月) 01:57:28 |
  2. URL |
  3. #50 #-
  4. [ 編集]

 KLXはボールベアリングですよのσ(゚∀゚ がきましたよ~。
 やっぱりテーパーベアリングが安心でいいなぁ。
MIXIでご存知と思いますが、私もSKI三昧で乗ってません・・・( ゚Д゚)マズー
  1. 2007/01/08(月) 11:51:53 |
  2. URL |
  3. fgr99 #R8kRQy9g
  4. [ 編集]

fgr99さん>
ですYO。99さん??
今回はクラスが違うのでからめませんねー。
安心てゆうか、見えない部分にお金使いたくありません。
スキー三昧歓迎。がんばりましょう!!!
  1. 2007/01/08(月) 20:45:49 |
  2. URL |
  3. #50 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rabbit50.blog76.fc2.com/tb.php/80-d2f28002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラビット50

Author:ラビット50
ダートで最強の50ccとは…
Welcome your comment!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

