何かを極める!ミニモト クルマ 101%?←パクリ

I LOVE 楽しいこと!自由を掴め!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食材の産地=ミニモトライダー

こんばんは 最近食べ物の産地を見ると
あっ あのミニモトライダーの出身地だ!と考えてしまいます。

#50です。←ミニモト事業部のパクリ

明日朝早くから洗車しよう!と計画していましたが、雨が降るとの予報ですので中止にして夜更かしすることにしました。

今日の食材は ミカン!三重県。ん??
DSC00900.jpg


三重県=関西
関西のミニモト定食さんや戯れるさんやP☆さんは元気だろうか?

クリスマスなのに暇です。最近関西出身の夫婦が近所にいるので、関西弁マスターにチャレンジしています。
僕にとっては関西弁は新鮮で、こちらの夫婦の会話は漫才に聞こえます。
たまーに 自然に関西弁出るようになりました。
食い倒れ人形になる日も近いです。
関西弁をある程度極める!

ミニモト以外のネタって料理しかないです
明日は何するかなー???

  1. 2006/12/25(月) 23:32:55|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<モトサウンドに行ってきました。 | ホーム | 祝☆今日発売のダートスポーツに僕がいました!!!>>

コメント

エテ公のほいほい料理教室☆楽しみに拝見しております!
次回の更新はいつかなぁ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
野菜は茨城産で是非!
  1. 2006/12/26(火) 18:46:45 |
  2. URL |
  3. Freely Happy MITSU #-
  4. [ 編集]

MITSUさん>
今日はサラダを作りましたがエテ公が出るまでもなかったです。
茨城の野菜買うと田舎の匂いがします。
カッペですカッペv-8
とくにこだわりはないのですが、チャイナは買いません。
農薬がすごいらしいので!
  1. 2006/12/26(火) 21:36:51 |
  2. URL |
  3. #50 #-
  4. [ 編集]

三重県の戯れるです。元気してます!

諸説がありますが、三重県は東海地区というのが正しいかと思っています。東海三県っていうと愛知、三重、岐阜でしょ?!知らないか・・・

ただ、天気予報とかナCDナビの地方区分などでは近畿地方に入れられちゃうことも。ビミョーな地域ではありますね。つーか影薄いんですよ・・・
鈴鹿は有名なんだけどな~

あ、でも三重県イイとこですよ!!大好きです。

あと関西弁の話になりますが、三重は三重弁なる言語があります。
名古屋弁とか関西弁とは違った独特な言い回しがけっこう好きですね。
私は三重に移り住んで8年になりますが、埼玉育ちが長かったので未だに半分東京弁&インチキ三重弁で生活しております・・・
  1. 2006/12/27(水) 02:40:46 |
  2. URL |
  3. #178 #-
  4. [ 編集]

#178さん>

こんばんは!丁寧な説明ありがとうございます。
地理弱いので僕は大阪から西は全部関西だと思ってます、
僕は群馬弁ですが新潟に帰ると恥ずかしいです。
群馬と茨城 同じくらい田舎です、
  1. 2006/12/27(水) 19:48:16 |
  2. URL |
  3. #50 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rabbit50.blog76.fc2.com/tb.php/72-f2d1eea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラビット50

Author:ラビット50
ダートで最強の50ccとは…
Welcome your comment!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

