何かを極める!ミニモト クルマ 101%?←パクリ

I LOVE 楽しいこと!自由を掴め!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エテ公のほいほい料理教室☆ミートソース編!

みなさんコンバンハ。
元気???
平日はネタがないですねー
DSC00876.jpg


で ミニモト風ミートソースを作ることにしました!
DSC00877.jpg

今回作業工程が多いので省略気味で…
材料 ひき肉400グラム、トマト缶詰2個、にんじん2本、たまねぎ3個、セロリ1本、デミグラスソース1缶、にんにく2かけ、ヤサイジュース180CC、ウスターソース少々、バター少々、赤ワイン少々、塩コショウ少々、勇気少々。

まず 材料の皮をむき…斬る!!!
DSC00878.jpg


鍋にオリーブオイルを少々入れてにんにくのみじん切りを投入。もちろん弱火。
続いてバターを入れてたまねぎを投入。
にんじん、セロリをすりおろして投入、しばらく炒める。
DSC00880.jpg

DSC00881.jpg


ひき肉は別のフライパンで炒めて鍋にあけます。
DSC00882.jpg


まぜまぜします。
DSC00883.jpg


そこに、トマト缶、デミグラスソース、ウスターソース、ヤサイジュース、赤ワイン、塩コショウを入れます。
DSC00884.jpg


鍋は満水です。
DSC00885.jpg


煮詰めます。その後、食べずに2日熟成させます。
前に2日目に食べたら激うまだったのでそれから寝かせることにしています。

てゆーか、ホントにできるの??どーすんのよー??
つづくー!!!!!←パクリ



  1. 2006/12/20(水) 22:09:22|
  2. エテ公のほいほい料理教室☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<エテ公のほいほい料理教室☆ミートソース編!2 | ホーム | 群馬に帰ってきました。>>

コメント

 うちのカミさんが感動しておりますv-14
ミートソースわざわざ作るなんて~(・∀・)チゴイネ!
  1. 2006/12/20(水) 22:21:22 |
  2. URL |
  3. fgr99 #R8kRQy9g
  4. [ 編集]

パーツクリーナーはいつ使うのですか??
  1. 2006/12/20(水) 22:41:29 |
  2. URL |
  3. だふぃ #JalddpaA
  4. [ 編集]

fgr99さん>
作りますよー。昔から得意です!

だふぃーさん>
うちはバイク用品散乱してます。
蚊に刺されたときに使うと効きますよー。
  1. 2006/12/20(水) 22:53:31 |
  2. URL |
  3. #50 #-
  4. [ 編集]

量がすごいことに・・・・・
でも、作るとなるとそれ位になっちゃうんですよね~
  1. 2006/12/21(木) 10:09:16 |
  2. URL |
  3. ガレタカ #VwhHdBBk
  4. [ 編集]

すごいね・・・量と過程がしっかりしすぎてるわぁ。
おいしそう。二日後って土曜日だしもってきてくれるのかな?? 
グッチ

なんか、ミクシーでコレに似た料理の日記見たことあるよ・・・たしかE・Tが料理してたような・・・
あっーーーー!?もしかしてパクリ???
このパクリ芸人岡村がぁぁぁーーーー!!!
タケオ
  1. 2006/12/21(木) 10:43:47 |
  2. URL |
  3. タケオ ハラダ #-
  4. [ 編集]

ガレタカさん>
材料入れてるうちに増えちゃうんですよねー。
栄養満点のはず?

グッチさん>
群馬に遊びに来てください?
こっちへ誘導するために心をこめて作りました!

タケオさん>
モトクロスウエアのお金3兆円早く払ってください。
  1. 2006/12/21(木) 19:38:46 |
  2. URL |
  3. #50 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rabbit50.blog76.fc2.com/tb.php/69-5a9d98b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラビット50

Author:ラビット50
ダートで最強の50ccとは…
Welcome your comment!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

