何かを極める!ミニモト クルマ 101%?←パクリ

I LOVE 楽しいこと!自由を掴め!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こーひー。

腹減った…

以前にいつも行ってる南蛮屋で茶碗を買っておかんにあげたのですが、デザインが意外に渋くて実家に帰るたびにあげなきゃ良かった…と思っていました。

そしたら一ヶ月前にリンゴの色がちょっと明るいのですが、同じ茶碗が店にありまして、一ヶ月経ってまだ店にあったら僕の茶碗だ!と決めて今日行ったら置いてありました。
P9020268.jpg

買ってきました
ドコがいいんだ?と言われそうですがほっといてください
なんとなくです、なんとなく。

水出しコーヒーの豆といつもの特上ブレンドを買ってきました。
P9020266.jpg


今日は初めての水出しコーヒーに挑戦したいと思います。

豆はブレンドよりテカテカで深煎りって感じです。
P9020267.jpg

挽いてフィルターに入れて
P9020269.jpg

茶碗に乗せる。
P9020270.jpg

水を入れたら透明な水が落ちてきました
全然ダメなんすねー。

続いて穴を指でふさいで一分ぐらい待って落とすとウーロン茶くらいのが出てきました。
P9020271.jpg

どれどれ味を…

ブーーーーッ      マズイ…

ムカムカしてきたのでフィルターごと茶碗に入れてかき回したり押したりしました。
P9020272.jpg

するとどうでしょう!色は濃くなりましたがフィルターが破けてコーヒーは飲めなくなりました
しかーし、それをデカいコップに入れて再度フィルターで処理しました。
P9020273.jpg

んー 店と同じだ!!!!!
P9020274.jpg

飲んだらうまかったです。とても飲みやすいコーヒーでした
これから水出しコーヒーの作り方研究しまーす

業務連絡ですが、年末に我が社から発売される毎年恒例の年〇〇の予約が開始になりました
去年も多くの方に協力していただいたので、今年も使うという方は今年もよろしくお願いします
協力していただいた方には感謝の言葉と僕からの年賀状を送らせて頂きます!!!


  1. 2008/09/02(火) 22:59:23|
  2. ネタ切れ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ミスした! | ホーム | 出前号>>

コメント

オフクロさんに茶碗買ってあげるなんて、いい青年じゃの~
そしてあなたコーヒー好きだね~
自分も平日の朝とかはチョコチョコ飲んでます
友達にお祝いあげたらお返しに、全自動なエスプレッソマシーンもらった
そしたらこれがも~大変便利なうえにうまい!!!

っで、水出しコーヒーってほんとはどうやって入れる物なんだい???
  1. 2008/09/03(水) 10:29:03 |
  2. URL |
  3. #198あひる #0NMYTZFI
  4. [ 編集]

以外にみなさん水出しコーヒーのやり方しらないんですね!!

それにフィルターの使い方違ってます・・・

うさぎさんはカップのことを茶碗と言うのですか?
新しいですね(笑)
  1. 2008/09/03(水) 20:36:30 |
  2. URL |
  3. ROKU #TReQjaKE
  4. [ 編集]

出産祝、何をいただけるのかしら?
  1. 2008/09/04(木) 21:26:23 |
  2. URL |
  3. gucci #-
  4. [ 編集]

#198あひるさん>
お褒めの言葉ありがとうございます。
親に対する感謝の気持ちはいつまで経っても忘れません。
エスプレッソマシーンホシーーーン!!!
いいなぁー。
コーヒー割と好きですよ。
水出しコーヒー 今日少しだけ調べたのですがティーバッグみたいなのに挽いた豆を入れて、水の中に入れて放置みたいです。
たぶん他にもやり方があると思いますが結局時間がかかるってことですね、
僕は飲みたいときに飲みたいんです!!!!!
ホットでいいや。。。

ROKUちゃん>
チキショー! 都会ぶりおって。
まぁいいや。僕は田舎もんですよーだ!!!
お茶を入れるお椀だから茶碗。
コーヒー茶碗。てことで許してください。

gucciさん>
あら?珍しい人からコメント来たわ。
お腹はふくらみましたか?
貯金残高を見ると今の出産祝いは『砂ダンゴ』が精一杯です。
でも 何か考えとくよ。
  1. 2008/09/04(木) 21:51:36 |
  2. URL |
  3. #50 #-
  4. [ 編集]

相当ふくらみすぎて苦しいですv-16
そうです、ブタさんになりましたv-17

お祝いはせめて食えるものにしてください。

そして今月いっぱいでv-258引き払うことに決定v-237
群馬町にいっちまうだよv-263
  1. 2008/09/04(木) 23:30:47 |
  2. URL |
  3. gucci #-
  4. [ 編集]

豆を激細で挽く
サーバーに直接放り込む
水を入れる(水道水不可、軟水推奨)
10回ほどかきまぜる
サーバーの口をラップでふさぐ
冷蔵庫で6時間放置

したものをペーパーで漉す。( ゚Д゚)ウマー!
コレをカップに入れてからレンジで暖めても良い。

紙パックに入れて抽出すると紙臭いっす。
豆も選ばないと、???な味になります。

今度、飲ませてあげようか~?(・∀・)ニヤニヤ
  1. 2008/09/05(金) 03:12:59 |
  2. URL |
  3. げでぃ #6mhiDe5.
  4. [ 編集]

gucciさん>
そうですかー、
今月いっぱいと言わず、両親も心配してるだろうから実家に帰るのは早いほうがいいんではないでしょうか???
と 余計なおせっかいをしてみる。
あー 腹減った。ドーナツ食べたい。

げでぃさん>
さすがですねー!!!
参考になりました。
MADE IN げでぃさんの 飲んでみたいんでお願いします!!!
  1. 2008/09/06(土) 22:12:38 |
  2. URL |
  3. #50 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rabbit50.blog76.fc2.com/tb.php/491-6076cd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラビット50

Author:ラビット50
ダートで最強の50ccとは…
Welcome your comment!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

