何かを極める!ミニモト クルマ 101%?←パクリ

I LOVE 楽しいこと!自由を掴め!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クランク交換。

あー 眠くない。
そうです。夜中の3時まで作業していて昼まで寝てしまい、なおかつ夕方に昼寝しました
P7190018.jpg

部品がそろったので大幅な仕様変更をします。
P7190019.jpg

今までいろいろやってきましたが、恥ずかしい話 腰下を一人で割ったことがありませんでした。
昨日初めて自分でやりました。

難しいからできない!そう思っていてやらなかったのですが、、、できますね
外した順番に部品を置いていけばできます!!!
P7200020.jpg

スタッドボルトも今回交換しようと思ったのですが外すの失敗したのか写真左上の穴の隣がかけている???
P7200021.jpg

破片探したりマニュアルみたりしましたがわからず、モヤモヤしながら作業を進めました。
古いスタッドボルトです。
P7200022.jpg

結局 腰上を組み立てるときにガスケットの形を見たらカケたと思っていた場所は最初からカケた感じだったんだとわかりました。

新しいスタッドボルトです。
P7200023.jpgP7200024.jpg

オイルまみれで写真も撮らなかったのですがクランクも交換して組み付けして腰下完成がAM2時
寝ぼけながらフライホイールのベースの+ネジをナメてしまい、ハンマーでたたいたりして復活を試みましたがダメで、ドリルで途中まで掘りましたが時間も時間なので断念して寝ました。

昼に目が覚めて再びドリルで攻めます。
いつもならナメた時点でモトサウンド行きなのですが、車がないので輸送できず自分で対処することになりました。
P7200027.jpg
P7200026.jpg

こんなドリルでも役に立つのですね~♪
P7200028.jpg

自分で言うのもなんですが、少しずつレベルアップしてます。
ヘッドもいつも中古しか取り扱ったことがないのですが新品を組み立てて夕方完成しました。
エンジンかけたけど特に問題もなかったので昼寝をしました。

これから細かい部品つけて完成です。
P7200029.jpg

明日走りたいけど群馬盆栽組合高崎インター店が松井田に行けば僕も行けます。
車がないと不便ね

クランク交換 かなり勉強になりました!!!


  1. 2008/07/20(日) 23:05:50|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グラスウールの交換しましたとさ。 | ホーム | 三拍子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rabbit50.blog76.fc2.com/tb.php/469-8533c3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラビット50

Author:ラビット50
ダートで最強の50ccとは…
Welcome your comment!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

