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SSエンジンの腰上点検。

最近よく直線番長と言われます。
第一コーナーの男です。
webcrossさんのブログでこの前のキョウセイの動画があります。
中山選手 ハンパねーっすね!!!
今度お菓子持って行くのでいろいろ教えていただきたい

今日も残業しました。
オーバーホールしてから5回くらいミッチリ乗ったしハンヤでyas君も乗り回していたので点検したいと思います。
P3250145.jpg


まず マフラーですが、僕個人の考えになってしまいますが排気量が49ccの場合fast50sが最強で最狂だと思ってます。
低速から中速までパワーとトルクが他のメーカーよりかなり優れていると思われます。
エンジン特性を決めるマフラーは重要です。
よくミスるので低中速があると僕は助かります。
高回転のさらに上は回りません。
そうだなー エンジン回転を1から10で表すと2から8まで、このマフラーが活躍してくれています。
8から10を欲しくなっちゃうとエキパイを太くしたり出口を太くしたりしなければなりません。
そうすると低速がなくなっちゃうんですよねー。
あとは乗り手の好みですね。
僕は8から10を捨てて5、6、7、8、をさらに強くしています。
見た目にはわからない小さなことの積み重ねです。

さて話はそれましたがヘッドを外します。
P3250146.jpg


写真はありませんがバルブがピストンにギリギリ当たっているみたいです
ピストンもはずしてカーボンを落とす。
P3250147.jpg


と思いましたがここで睡魔が遊びに来たので中断、睡眠になります
P3250151.jpg


次のヘッドはデカポートにしよーっと。
P3250153.jpg




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  1. 2008/03/25(火) 22:19:41|
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