何かを極める!ミニモト クルマ 101%?←パクリ

I LOVE 楽しいこと!自由を掴め!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SSクラス、スーパーストッククラスとは??

仕事中、ミニモトのことばかり考えていてコケました。

みなさん どこのクラスが興味ありますかー???
最近関東ではストッククラスが熱いようです
ほとんどノーマルから変更不可で車体の差より人間の差が出るとても厳しいクラスだと思います。

ガラッと変わって2003年、僕はガルルを見てXR50(CRF50)を新車で買いました。
PC121301.jpg


読みすぎて表紙が擦れてきています。
内容を見て即決、こんなのがアメリカで流行しているのかー。
PC121302.jpg
PC121303.jpg


この頃Fast50sは最先端でpeakでごっそりパーツ買いました。
PC121304.jpg


納車です。
後ろの緑は僕の通勤林道快速仕様のKDX250です。
もちろんあらゆるパーツを変えました。
DSC00104_20071213000258.jpg


なつかしいなぁ
DSC00122_20071213000354.jpg


KDXで部下の松田君と一緒にレース行ったり練習行ったり。
DSC00159_20071213000523.jpg


やはり公道のバイクでは物足らず、レーサー(CRF250)を購入。
DSC00190_20071213000556.jpg


日に日にミニモトも進化していきましたねー。
DSC00040.jpg
DSC00041.jpg
DSC00042_20071213000844.jpg
DSC00043_20071213000859.jpg
DSC00044_20071213000910.jpg
DSC00045_20071213000929.jpg
DSC00046_20071213000941.jpg


この日は初めてイシイさんと松井田で走った日だったような…
DSC00117.jpg

ゼッケンも張ってないし間違いないなー。初期だ。

で この頃からエンジンいじり始めて
DSC00219_20071213001148.jpg
DSC00281_20071213001208.jpg


最新画像がこれしかないです。
PB240039_20071213001557.jpg


まだまだ頼んだパーツがあるので投入します。

僕は度胸がないので足回りがしっかりしていてドッカンとパワーが出ないSSクラスがちょうどいいみたいです。
ストックの足回りとSSの自由な足回りとでは天と地ですね。

このSSクラス。
ミニモト買ったばかりの人でも安全だと思いますよー。
ノーマルサスや強化サスでも着地でゴツンとくるんですがSSの足回りなら大丈夫。
バイクを操れるっていいですね。

エンジンですか??
確かに僕のは最近調子いいですけどストッククラスのyas君にあっさり抜かれるんだからエンジンよりもウデだと思います。
あの人ヘンタイだ

まとまらないブログになってしまいましたが、SSクラスでレースしたい人 随時募集中

僕に勝ったら土下座します!!!たまおさんが。



  1. 2007/12/13(木) 00:32:08|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<#50@新潟の実家 | ホーム | 補修部品??でもおかしいぞ!!>>

コメント

おおっ!
素晴らしい!
お会いする事がありましたらこの本読ませて下さい!

あといつの間にかゾッキに交換されてみえたんですね!!

僕らはいつかはクラウン・・・(古・・・)
いつかはスピードフォークです。
  1. 2007/12/13(木) 12:39:57 |
  2. URL |
  3. ONI-RIN #-
  4. [ 編集]

ふむふむ。
たまにはいい事書くね~。

確かにSSは『楽しさ』は一番何じゃないかと思うよ。
正直、お金はかかるけどそれは俺達(どんぐり研究所)みたいにエンジンを極めようとするからであって、程々にしておけばそんなにかかるもんでもないからね。
上のクラスを望むならこのSSはお勧めだね。

ん?チョット待て!
SSが増える→いっぱいいる→俺達の順位が下がる→あいつら只のバカ…。
そうなりかねん…。
楽しけりゃ~それでいいか!!
その件では手を組んでもいいんだぜ!
  1. 2007/12/13(木) 18:47:41 |
  2. URL |
  3. たまお #oh4NkpYI
  4. [ 編集]

ONI-RINさん>
どーもー!
この本ですか??
これは今の僕の原点でありバイブルでもあります。
それをいつか会ったときにって、それはいくらお世話になってる鬼さんでもできません。
早速今日普通郵便で送りましたのでもうしばらくお待ちください。
読み終わったら返してくださいねー!
たぶん到着は月曜と思われます。
原点なだけにシンプルですが熱いです!!!

たまおさん>
ただのバカでもかまわん!
すべてをミニモトに注ぐ俺達ってバカだよ。
いや 待てよ。
あんたカノジョいるよね…
オレの負けだわ…
  1. 2007/12/14(金) 17:40:56 |
  2. URL |
  3. #50 #-
  4. [ 編集]

んだっぺよ~!楽しいのが1番だ~!

SSは逆に安全だし、エンジンをいじるたのしみもあるしね!(ストックも違う意味で楽しいけど)

えっ?SSにきなよ!って・・・・・・・・・
その前にMX408に行きたい・・・・・・・・

仕事中にこけた?ハンマーでステップ直してね!
タイヤが分けわかんないメーカーだからさ!
  1. 2007/12/14(金) 22:59:50 |
  2. URL |
  3. #35MCHヨシモ #/obLmWO2
  4. [ 編集]

おぉ!なつかしいっ!お宝ですな。
それよりも、#50さんの車(四輪)暦が気になります・・・
  1. 2007/12/14(金) 23:51:42 |
  2. URL |
  3. PRECIOUZ BOSS #5HxZfz0M
  4. [ 編集]

#35MCH茨城支店ヨシモさん>
ちわーっす。
早く復活してくださいよ!!!
みんな待ってること忘れないでくださいよ!!!!
楽しいのが一番??
どんな手を使ってでもたまおさんには勝ちますよ!!!
順位なんて『そんなの関係ねぇ~』古っ

preciouz bossさん>
たかが雑誌ですが今見ても懐かしいです。
クルマは…
86年jeep cherokeeを20歳で購入
メーカーは今みたいにクライスラーではなく昔はAMC(アメリカンモータースカンパニー)だったんですねー。
さすがバブル期で内装も超豪華!
エンジンは壊れませんでしたが細かいところがちょいちょい壊れましたね。
走ってるときにマフラーが落ちたりクルマの中から床を見ると地面が見えたり…。
6年乗りました。
で F150を埼玉日産で中古で購入。
昔は写真あまり撮りませんでしたが見つけたらアップしまーす。
  1. 2007/12/15(土) 10:56:53 |
  2. URL |
  3. #50 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rabbit50.blog76.fc2.com/tb.php/329-37e434f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラビット50

Author:ラビット50
ダートで最強の50ccとは…
Welcome your comment!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

