何かを極める!ミニモト クルマ 101%?←パクリ

I LOVE 楽しいこと!自由を掴め!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エテ公のほいほい料理教室☆カルボナーラ編

こんにちは 今日は免許の更新に行ってきました
初めてゴールドになりました。

疲れが溜まっていたせいで朝に一回起きたものの二度寝で昼までグースカしてました。

免許センターで『あっ カルボナーラが食べたい。』
と思いました。
PA111891.jpg


たまねぎ斬って
PA111892.jpg

PA111893.jpg


卵は卵黄だけ使います。
PA111894.jpg



PA111895.jpg

PA111896.jpg


生クリームと卵黄をまぜまぜ
PA111897.jpg

PA111898.jpg


今日は奮発ベーコンのブロック
PA111899.jpg

PA111900.jpg


オリーブオイルをひいたフライパンに投入
PA111901.jpg

PA111902.jpg


本当はたまねぎとベーコンは別のフライパンでやるみたいです。
PA111903.jpg


ゆで汁でちょっとだけ煮る。ちょっとだけ…
PA111904.jpg


つづいてめんを茹でます。
細めんが好きです。
PA111905.jpg


茹であがったらフライパンにあけます。
PA111906.jpg


生クリームと卵黄を混ぜたものを入れる。
このとき火は弱火です。
PA111907.jpg


ここでのポイントは火が強いと卵が固まってザラザラになってしまうのでちょっと温かくなったら火を消してまぜます。
その方がなめらかになります

黒こしょうを挽いて完成です。
PA111908.jpg


サラダはレタスと豆腐ときゅうりを適当に斬ってかつおぶしをかけてドレッシングをかけました。

超うまいですが、クリーム系は飽きますね。
簡単な料理しかできませーん。


  1. 2007/10/11(木) 21:40:28|
  2. エテ公のほいほい料理教室☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<…… | ホーム | 電気系をいじってみます!①>>

コメント

早速見ちゃいました~。おいしそう。カルボナーラのソースって卵黄と生クリームでO.K、なんですね。今度うちでも試してみます。うちは今日はラーメンが主食でした。手抜きかもしませんが・・スイマセン。関越自動車道の嵐山PAの高山ラーメン??と思って思わず購入しましたが、嵐山PAのラーメンの方がおいしかも。
  1. 2007/10/11(木) 22:22:19 |
  2. URL |
  3. fgr99妻 #R8kRQy9g
  4. [ 編集]

そんで完食タイムは?
  1. 2007/10/12(金) 01:53:08 |
  2. URL |
  3. むー #ZTsi/7hc
  4. [ 編集]

カルボナーラ好き~♪
いつも難しい料理してるな~
ところで材料の中に写ってる『さつまいも』はどこに使ったのでしょうか?
たまにはごじゃっぺ祭りの時になんか作ってよ~
  1. 2007/10/12(金) 11:28:44 |
  2. URL |
  3. #198あひる #0NMYTZFI
  4. [ 編集]

fgr99妻さん>
こんにちは 最近料理やらないねって言われたのがずっと気になってましたが、なかなか自炊する元気もなくてやってませんでしたー。
カルボナーラ 難しいようで簡単のようです。
らんざんでたかやま??いったいどんなラーメンなんだろうか…

むーさん>
おやつは とんがりコーンを食べました。

#198あひるさん>
焼き鳥祭り…
俺 焼き鳥が好きです。。
サツマイモは後日焼き芋にするつもりです。
  1. 2007/10/12(金) 23:36:40 |
  2. URL |
  3. #50 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rabbit50.blog76.fc2.com/tb.php/284-23e0523a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラビット50

Author:ラビット50
ダートで最強の50ccとは…
Welcome your comment!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

