何かを極める!ミニモト クルマ 101%?←パクリ

I LOVE 楽しいこと!自由を掴め!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エテ公のほいほい料理教室☆ミニモトスパゲッティ!

こんばんは!

最近全国のチビっ子達からエテ公のほいほい料理教室やらないの??
など、たくさんの応援のお手紙をいただいたので開催したいと思います。
せっかくなのでお手紙を紹介したいと思います

『ラビットさん、エテ公さん、コンバンハ!
いつも学校から帰ってきてブログ見ています。
学校でもラビットさん大人気なのでうちの学校に遊びに来てください。
みんなで給食食べましょう!
待ってます!!!』

いつも応援ありがとう!
ごめんねー。僕もエテ公も忙しくて遊びに行けないや~♪


この物語はフィクションです


今日は仕事も定時で割と体力も余っていたのでエテ公のほいほい料理教室開催します!!!
今日のメニューは↓

クール&ホットnaスパゲッティ

本日の材料です。
サニーレタス、みず菜、カイワレ、トマト、絹ごし豆腐、ブラックオリーブ、シーチキン(ブロックタイプ)です。
DSC02901.jpg


トマト…愛知県、キョウセイを思い出します
DSC02902.jpg


みず菜…茨城県、ちっ!亀のたまおさんの収入になると思うと悔しいです。
DSC02903.jpg


まず みず菜を斬る!
DSC02904.jpg


あっ。
DSC02905.jpg


耳の裏 破けてる…
全日本のとき、ダンスのカリスマがコアラさんのカンスケに食べさせたのが原因でしょう。
RSMXのときにお仕置きします

カイワレ斬りまーす。
DSC02906.jpg


サニーレタスを斬ります
DSC02907.jpg


続いて豆腐を大きめに斬ります。
DSC02908.jpg


ミドルトマトを斬る
DSC02909.jpg


沸騰したら塩を小さじ2.5杯。てゆーか適量で!
DSC02910.jpg


投入!
DSC02911.jpg

DSC02912.jpg


試食して芯が残ってるくらいでOK。
DSC02913.jpg


皿にあける。
DSC02914.jpg


さて さっき斬った野菜達とオリーブ、シーチキン、かつおぶしを乗せてドレッシングをかけます。
DSC02915.jpg


完成
DSC02916.jpg


激うまでした。パスタは熱々、野菜は冷たいのがポイントです。
ドレッシングしょっぱい場合があるのでパスタを茹でるとき塩の量を気をつけてください

デザートはヨーグルトにびわの缶詰を入れて食べました
DSC02917.jpg


皆さん RSMXのエントリーはお済でしょうか??
僕はSSでエントリーしました




  1. 2007/05/28(月) 21:35:53|
  2. エテ公のほいほい料理教室☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<挑戦状もらいました | ホーム | 熱狂的ファン、現る…>>

コメント

あれッ?
普通においしそうで馬鹿に出来ないぢゃないかぁ!!!

MITSU
  1. 2007/05/28(月) 22:07:07 |
  2. URL |
  3. Freely Happy #-
  4. [ 編集]

すばらしい!
『エテ公のほいほい料理教室』これだけはほんと尊敬するよあんた!! でもこれだけね
今度ごじゃっぺ祭りでもなんか作ってください
  1. 2007/05/28(月) 22:07:44 |
  2. URL |
  3. #198あひる #0NMYTZFI
  4. [ 編集]

もう嫌っ!!
  1. 2007/05/28(月) 23:16:24 |
  2. URL |
  3. 流れ星 #tHX44QXM
  4. [ 編集]

エテ公はもれなく脳外科行きですね。おいしそう~とカミさんがのたまわっております。びわってとこがちょいシブイ。
  1. 2007/05/29(火) 22:09:42 |
  2. URL |
  3. fgr99 #R8kRQy9g
  4. [ 編集]

MITSU君>
あっ これはこれは ミツ先生じゃないですか。
お世話になっております。
じつは めちゃめちゃウマかったです!!!

あーひるさん>
ウマいっすよ!
てゆーか これだけって???
食べ物ではアヒルさんのピットが最高ですよ!!!
お邪魔します。

流れさん>
え??何がイヤなの??

fgr99さん>
スパゲッティもうまかったけど、ヨーグルトもうまかったです。
でもヨーグルト500グラム全部食べたので今日はおなかが痛かったです。
食いすぎ注意!
  1. 2007/05/29(火) 22:31:39 |
  2. URL |
  3. #50 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rabbit50.blog76.fc2.com/tb.php/203-66fe7f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラビット50

Author:ラビット50
ダートで最強の50ccとは…
Welcome your comment!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

