何かを極める!ミニモト クルマ 101%?←パクリ

I LOVE 楽しいこと!自由を掴め!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エテ公のほいほいメンテナンス☆エンジンとっかえひっかえ本編!

小さな翼で大きな翼の人と競争しても、あんまりおもしろくありません。
で、みんなと同じ大きな翼で遊んでみたくて、ボーナスと引き換えに手に入れました
DSC00033.jpg


レースでは怖くて使いません。遊びに使います。

まずは洗車です。
NPKのホコリ地獄でバイクがパサパサです。
気のせいか、シュラウドのドクロも少しやつれたような気がします。
DSC00050.jpg


エアクリとってガムテで水の浸入をって おいっ!!!
ホコリが進入しとるやないけー!!!!!
DSC00051.jpg


2階ベランダで洗車
DSC00052.jpg


外装やらホースやハーネスを取ります
DSC00053.jpg


あとでスペーサーを入れるのでタンクを取ります。
DSC00054.jpg


まだまだです、、、
DSC00055.jpg


チェーンをはずす。
この工具の名前は『アマノジャック』と呼んでいます。
つかむと広がるし、ペンチと逆だから…
DSC00056.jpg


スイングアームとリアショックのネジを取ります。
DSC00058.jpg


だんだん寂しくなってきました。
DSC00059.jpg


フレームをとめてる2本のネジをはずしてフレームを持ち上げると…
DSC00060.jpg


あら? エンジンだけになっちゃった
DSC00061.jpg


SSエンジンさようならー!!!でもすぐ使うからねー
DSC00063.jpg


さて エンジン交換です。
DSC00064.jpg


部屋が散らかって足の踏み場がありません
DSC00065.jpg


ちょっとワープしてフレームとスイングアームを載せます。
熱中すると写真撮らなくなります
動く部分にはグリスを塗りましょう!!!!
DSC00066.jpg


クラッチレバーを付けて
DSC00067.jpg


キャブをつけます
ジェットの大きさは事前調査で見当がついているのですでに調整済みです
DSC00068.jpg


エアクリはキタコをつけてみました
DSC00069.jpg


外装付けて完成です
DSC00070.jpg


もう 早くエンジンかけてみたくてウズウズですわ

ベランダに出して、カラキックを10回くらいする。
エンジンオイルを行き渡らせるためです
DSC00071.jpg


キックした感じ… 全然違う。ショートストロークっぽい感じ、圧縮がたかい、キック重い、などSS車とは全く違うエンジンに仕上がりました。

エンジンがかかり、しばらくアイドリングしてアクセルをあおる
感想  レスポンスでわかった。 
僕の腕では、このエンジン あつかえない。
モンスター 手に入れてしまいました

  1. 2007/02/15(木) 22:01:21|
  2. エテ公のほいほいメンテナンス☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<25日のダーフェス エントリーしました! | ホーム | エテ公のほいほいメンテナンス☆エンジンとっかえひっかえ編!>>

コメント

おー凄いですね~

エンジンは88ですか?
おいらは、75でも扱いきれて無いです(笑

まーエンジン以外ほぼノーマルって言うのも
有るんですけどねー(笑)
  1. 2007/02/15(木) 22:18:32 |
  2. URL |
  3. ♯74 #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

そのエンジン私に30円で譲って下さい。
25日はどうしますか?
  1. 2007/02/15(木) 22:30:20 |
  2. URL |
  3. はん #O7xVy9HA
  4. [ 編集]

#74さん>
排気量は秘密でお願いします!
扱えないと思います。

はんさん>
アルファード+30円ならOKです!!
25日は未定です。
今週中に決めねば…
  1. 2007/02/15(木) 22:45:40 |
  2. URL |
  3. #50 #-
  4. [ 編集]

餓鬼地獄のSuper Stockから
修羅地獄のOPENへようこそ!┐(´∀`)┌
 ライダーの慣らしもお忘れずに。
  1. 2007/02/15(木) 22:50:38 |
  2. URL |
  3. fgr99 #R8kRQy9g
  4. [ 編集]

fgr99さん>
このクラス 絶対骨折しますよ!
レースでは使いません。
人間の慣らしは相当やらないとSHOW-Gさんみたいにならないだろうなぁ

カミさんに きな粉の砂糖の件 申し訳ないと伝えてください!!!
  1. 2007/02/15(木) 23:06:50 |
  2. URL |
  3. #50 #-
  4. [ 編集]

124ccですか??
九州のOPENクラスのボスは俺ですからねぇ~♪
いつでも対戦オツケーですから☆
  1. 2007/02/16(金) 19:16:05 |
  2. URL |
  3. #957 #scYOD/8E
  4. [ 編集]

#957さん>
こんばんは 僕オープン初心者ですよ!
いきなりボスとは戦えません。
スライムくらいの人と遊ばせてください。
なお 排気量は恥ずかしいので一生秘密にします!!!
  1. 2007/02/16(金) 21:59:12 |
  2. URL |
  3. #50 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rabbit50.blog76.fc2.com/tb.php/115-f3d2eb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラビット50

Author:ラビット50
ダートで最強の50ccとは…
Welcome your comment!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

