何かを極める!ミニモト クルマ 101%?←パクリ

I LOVE 楽しいこと!自由を掴め!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上司noriさんのモンキーの腰上。

こんにちは。
今日は 白煙がちょっと出るという、上司noriさんのモンキー?の様子を見ることにしました。
ちなみに昨日エンジンかけて吹かして見たらバックファイアー出てて少しモクモクしてました
通称スコモクです
DSC01406.jpg


本日仕事は定時!自宅にBダッシュで帰ってF150出動、会社に着き患者を乗せて近所の『オートサービス狩野』にてスペースを借りてバラしてみることに
狩野さん遅くまで場所借りてスミマセンデシタ!!!

まずマフラー、キャブを取ります。
DSC01408.jpg

DSC01409.jpg


カムカバー、ヘッドカバー、Fタイヤ、Fフェンダーをはずします。
DSC01410.jpg


ヘッドがはずれますよ。
あっ ピストンでかっ!!!!
DSC01411.jpg


ちなみに何CCか乗ってる本人も僕も知りませんでした。

続いてシリンダーをはずしましょう。
DSC01412.jpg


残念なお知らせ
シリンダー傷だらけの天使でした
DSC01413.jpg


ピストンさんも同じく傷だらけの天使でした
DSC01414.jpg


おっと 50.5ミリっていったい何CCなの????
え? はちじゅうなんしーしーですか?
DSC01418.jpg


てゆーか HAYASHI って 大昔に存在したってゆうHAYASHIですよね?
補修部品大丈夫??
DSC01416.jpg


エンジン番号見たら… CF70って これシャリーのエンジンだし!!!

結果報告!
DSC01417.jpg


しばらく放置。上司と要相談で
このバイクは フレームがゴリラでエンジンがシャリーでタンクがモンキーなんですけど、このバイクの名前はなんですか?

なお オートサービス狩野に同じ会社のマツさんのミニが置いてありました。
車検明日行くみたいですよ~
しかしこのクルマ、エンジンルームがぎゅうぎゅうですね。
DSC01407.jpg

  1. 2007/02/07(水) 21:13:43|
  2. 上司のバイク。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<風邪ひいた。 | ホーム | ガルルとモトモトに俺がいた!>>

コメント

すんごいチャンポンw
ばらして品番で色々解るあなた・・・

ステキw
  1. 2007/02/07(水) 22:07:24 |
  2. URL |
  3. だふぃ #JalddpaA
  4. [ 編集]

だふぃさん>
いや 俺なんて素人の4級整備士ですよ!
さっぱりですわ!!!
  1. 2007/02/07(水) 22:12:51 |
  2. URL |
  3. #50 #-
  4. [ 編集]

いろいろとありがとう。。
なんとか!よろしく!!

この場をお借りして・・・
この、バイクの名前を考えて(汗
なんなんでしょ~。
  1. 2007/02/07(水) 22:27:04 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集]

noriさん>
シャリランキー???
サンコイチなので、トリプルアクセルとか?
皆さんのアイデアをこの場を借りて募集します!!!!
  1. 2007/02/07(水) 22:31:06 |
  2. URL |
  3. #50 #-
  4. [ 編集]

3→1っすか!?

マジでスゲェー!!!!

高校時代の俺も3→1でカブを作りました☆

  1. 2007/02/07(水) 22:40:21 |
  2. URL |
  3. #957 #scYOD/8E
  4. [ 編集]

排気量の出し方!
(ボア径÷2)×(ボア径÷2)×3.14×ストローク÷1000=排気量って本に書いてあります。

5級整備士のたまおです。

早矢士でしたっけ?
なんか懐かし~!確か、オートバイって雑誌の白黒のページで良く見かけてましたね。
今でもあるんですかね?
リング交換すれば大丈夫なんじゃないの?


そういえば、二月前まで6Vエンジン(クラッチ付き)
のボアアップエンジンあったんだけどあげちゃった…。6Vは、ふるーーーーーいノーマルエンジンだったらあるよ!
  1. 2007/02/07(水) 22:41:01 |
  2. URL |
  3. たまお #-
  4. [ 編集]

#957さん>
サンイチやったんすか?
熊本にもいたか!!!
まぁ 走ればいいけど、第3者の手に渡ったとき困るのは第4者ですv-56

たまおさん>
計算サッパリわかんないですから!!!
ふるーーーーーいノーマルエンジンだったらあるよ!

ボトルキープで!!!
明日上司に相談してみますが、6ボルトはレギュレーターとか結構種類あるみたいで適合するかどうか…
なおこちらのエンジンの状態ですが、リング交換じゃ無理なくらいたくさん傷があります。

  1. 2007/02/07(水) 22:51:50 |
  2. URL |
  3. #50 #-
  4. [ 編集]

ハヤシなら今でもあるよ~ん!
http://www.hayashimotors.com/

で、古いモンキーになればなるほど、
チャンポンは定番だったり・・・・(苦笑)
  1. 2007/02/07(水) 23:33:55 |
  2. URL |
  3. ガレタカ #VwhHdBBk
  4. [ 編集]

おいらのCRF50?は何個1か分かりません(笑
思いつく限りで4個1くらい?

6V用の武川88シリンダー&ピストンが
余ってたり、しちゃいますよ
部品取り6Vシャリーも、有ったりします
3兆円でどうですか?←パクリ(笑
  1. 2007/02/08(木) 00:02:17 |
  2. URL |
  3. ♯74 #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

ME~のは同じようなピストンでしたよ!
6vだし・・・カムにベアリングないしピストン傷ついてたし・・・・見ないで組んでおきましたけど何か!

それとミニのクラッチ交換はとてもめんどくさいです!まかせとき~!!
  1. 2007/02/08(木) 01:49:09 |
  2. URL |
  3. 短髪 #ql4Ssy4Q
  4. [ 編集]

ガレタカさん>
ちわっす!
ハヤシって今ではかなりのマイナーメーカーですよね。
最近雑誌とか広告載ってないですよね~

#74さん>
ちわっす!!
中古ボアアップキット予約してもいいですかね?
#74さんのバイクもそういえば寄せ集めスペシャルだったんだ!
寄せ集めってステキ。。。

短髪さん>
マイドー デカモト定食です!
まともなボアアップキット入れましょうよー!

なお ミニですが、このオーナーは2年で1000キロしか乗らないのでクラッチ交換は不要です。
  1. 2007/02/08(木) 18:20:36 |
  2. URL |
  3. #50 #-
  4. [ 編集]

ラビットさん
予約了解です!!
ガスケットは用意してくださいね~
中古なので程度はそれなりですyo!
まだ使えますがなにか??
料金はおまけして3億円でいいですよ(笑
  1. 2007/02/08(木) 18:37:21 |
  2. URL |
  3. ♯74 #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

#74さん>
使えればかまいません。
あざーーーーーーす!!!!!
  1. 2007/02/08(木) 23:20:24 |
  2. URL |
  3. #50 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rabbit50.blog76.fc2.com/tb.php/105-2d828d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラビット50

Author:ラビット50
ダートで最強の50ccとは…
Welcome your comment!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

