何かを極める!ミニモト クルマ 101%?←パクリ

I LOVE 楽しいこと!自由を掴め!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!第1回エテ公のほいほいメンテナンス☆

こんにちは、毎度おなじみチリ紙王子です。
さっき帰宅しました 今日は珍しく仕事精神的に疲れました
さて RSMX R4の前にエンジンでもO/Hしてみようと考えました
前回背中で一緒に戦ったエテ公とエンジン降ろしていきますので参考になればウレシーです
まず KTCの工具、麦チョコ(でん六)を用意します。
Dsc00314.jpg


外装、プラグコード、CDIの配線、ブリーザーホースなどを抜いて穴にはゴミが入らないよう塞ぎます。
エテ公からOKのサインが出ました
Dsc00315.jpg


次にキャブを取ります。エテ公はぶら下がってます。
Dsc00316.jpg


次にスイングアームを外します。ブレーキのロッドのネジはその前に外しましょう。
Dsc00317.jpg


で フレームとエンジンを合体させているネジ2本を取ります。
下のネジからとりましょう。
あれっ フレームを持ち上げるとエンジンが取れちゃいました
ミニモトって簡単でいいですねー
Dsc00318.jpg

フレームは綺麗にしましょう!やっぱり乗り物は綺麗じゃなきゃね
Dsc00319.jpg


外したネジはどこのネジかわからなくなるので紙に書いておきましょう。
注!パンに書くと鳥に食べられてわからなくなるので気をつけよう。
以上 第1回エテ公のほいほいメンテナンス☆のコーナーでした。
  1. 2006/10/03(火) 19:38:31|
  2. エテ公のほいほいメンテナンス☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本日心臓を運ぶ! | ホーム | 松井田行ってきた!!!!!!!!!>>

コメント

 すごーい!
このお猿さんメンテナンスまで指示してくれるのですね(;´Д`) ますます、お借りしたくなりました。
 本当、ミニモトは部屋の中でメンテナンスできるところがいいですね。
  1. 2006/10/03(火) 21:56:34 |
  2. URL |
  3. fgr99 #R8kRQy9g
  4. [ 編集]

fgr99さん>
こんにちは!
部屋でできるのはいいですけど、僕アパートの二階なんで結構苦労してますよ。
自分がキャシャだからミニでも重いです。
  1. 2006/10/03(火) 22:35:30 |
  2. URL |
  3. #50 #-
  4. [ 編集]

エテ公も大変ですね。
とうとうボアダウンする決意が出来ましたか…。
たのしみです!
  1. 2006/10/05(木) 03:28:13 |
  2. URL |
  3. たまお #-
  4. [ 編集]

たまおさん>
ボアダウンって…49ccですから!
3速で走っててコーナー手前で2回踏んで1速にすると、なぜかニュートラルになってしまうんです。
こんなことが続くのでエンジンあけて原因見ながらO/Hします。
僕とエテ公はやりませんよ。モトサウンド社長に頼みます。
今日は休みなのでバイク屋さん行ってきま-すe-282
  1. 2006/10/05(木) 09:34:24 |
  2. URL |
  3. #50 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rabbit50.blog76.fc2.com/tb.php/10-f278cde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラビット50

Author:ラビット50
ダートで最強の50ccとは…
Welcome your comment!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

