何かを極める!ミニモト クルマ 101%?←パクリ

I LOVE 楽しいこと!自由を掴め!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キョウセイ準備開始。

こんちわー。
昨日更新しようと思ったけど飯くって寝てしまいました
eat!sleep!honda!!!!!

うちにはホンダのバイクが5台あります。

昨日は車のオイル交換に行きました。
もちろんオートサービス狩野です。
P5290059.jpg


社長 おっとりしてて優しそうですが、時々眼光が鋭くなることを僕は知っています。
やるときはやる男です。
P5290060.jpg


エレメント交換してないので5リットルでした
P5290061.jpg


その後 朝まで爆睡してしまいました。

お知らせ。
ちょっと体をはってお小遣いが入ったのでキョウセイで会う人たちに少しですが飲み物をプレゼントします。
P5300062.jpg


喉が渇いた方は早い者勝ちになりますがもらいにきてください、
何買っていいかわからなかったので適当に買いました。
D太郎さん 例の件は内緒でお願いしまーす。

あと 天気だけだなー心配は。
元気だったら今日の夜出まーす。ムリかな…


  1. 2008/05/30(金) 19:23:52|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

丸秘チューン。

今日はクランクの調整にSでもありMでもある#70さんちにお邪魔しました。
ちわーっす。
P5280042.jpg


じゃあ早速やりますか。
P5280043.jpg


V字ブロックがない

終了。
工場にお邪魔
相変わらずです。。
P5280048.jpg
P5280044.jpg
P5280045.jpg


#70さんのミニモトを試乗させてもらいました。
感想は秘密です。
P5280047.jpg


一瞬 改造飽きたんですけど、またメラメラ闘志が沸いてきました
コレが感想!!!

自分のミニモトも持っていったのでケチをつけてもらって帰宅。
その後 今日の話題になってた熊さんもやっているこれを作ってみようと思います。
P5280052.jpg


型紙をキャブにあてて切る。
P5280051.jpg


アルミの板がないのでゴミで製作
P5280053.jpg


完成。D WING←パクリ
P5290056.jpg


コレで低速イケイケになるかなぁ、てゆーかなってもらわないと困る
P5290057.jpg
P5290058.jpg


今回のヘッド うまく言えないんですけど前より遅いんですよねー。。。

あとはゼッケン変えて今回のキョウセイの整備は終わり。
みなさん!ゼッケンは読みやすいのにしたほうがいいですよ!!!
前回 周回数える人が「読めない」って言ってて、たぶんその人数えられてないです。。。
スタッフのため自分のためでもあるので読みやすいゼッケンで参加しましょう!!!



  1. 2008/05/29(木) 00:51:53|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

超交換。

日曜仕事で月火休みだったのですが腐ってました
でも実は腐ってたのは自分だけではありませんでした!!

車のマフラーも腐ってました
末期症状です。新品はいくらするのだろうか…マイナー車種だからヤフオクにもないからなぁ~困った。

キョウセイまでカブで行きます。

ボアアップエンジン 放出するかなぁー。欲しい人いるかなぁー

昨日は部下のM井君と赤城山へ〇〇〇〇しに行きました。
P5260007.jpg


なんちゅーセンスだ!ボンネットにルーレルのエンブレムって…
P5260009.jpg


30分くらい走ったでしょうか、エンジンがカラカラ音がして撤収!!!途中エンジンが止まる騒ぎでしたが何とか帰宅。

そして今日。

この前プチマイナーチェンジしたらオイルが漏れ出したのでガスケット交換することにしました。
P5270010.jpg


テクマクマヤコンで直します。
P5270012.jpg


ヘッドが汚いので、ワコーズのリムーバーで攻撃します。
P5270017.jpg


こんな感じで、
P5270014.jpg


30分くらい待ちました。
拭きました。
P5270016.jpg


途中でお昼になったので、あの伝説のバンキン屋に行きました。
P5270024.jpg
P5270025.jpg


最近忙しいみたいです。
そんなに稼いでミニモト買う気じゃないでしょーねー
P5270018.jpg


そうこうしているうちに#938さんがきました。
P5270023.jpg


あいかわらず渋いです!
P5270027.jpg
#938


3人で外出。
P5270029.jpg


ハンバーグを食べることにしました。
P5270036.jpg


量少なかったなー。。。
#938さんが不良になってました。タバコなんて、、、
P5270034.jpg


みんな僕が知らないうちに大人になっていくのですね…

盆栽おかわりぃ~♪
P5270035.jpg


その後のデザートはマックで#938さんがソフトクリームをおごってくれました。
P5270037.jpg

ありがとうございました。

どこかの?サイトで紹介されてるように本当に盆栽がありました。
マズイ天然水あげてました。
P5270038.jpg


その後帰宅してエンジン組んでエンジンかけたらキルスイッチが反応しない!!

原因
P5270041.jpg


珍しく#70さんから、スゲー事がおきたと連絡が来ました。
SSエンジン まだまだやることあるんかねー。
明日お邪魔します。


  1. 2008/05/27(火) 21:38:40|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

It's rainy!

今日は雨で仕事終わっても出かけられません。
いつもワイパー外しているので雨の日つけるのイヤなんですよねー!!!

昨日届いたFREEDOMをみました。
P5240001.jpg


今回で最終回だったんですが、ちょっと涙が出ました

CDも買いました、
P5240002.jpg


モトピットのフェンダーを交換しようと思ったのですが面倒くさかったので見送りです。
P5240005.jpg


これ貼ろうかなー
P5240004.jpg


明日も仕事です。外でI pod 聞けるスピーカーでも買おうと悩んでおります。
気合入ってないブログでスミマセン!!!


  1. 2008/05/24(土) 22:35:05|
  2. ネタ切れ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エテ公のほいほい料理教室☆カムシャフトとヤキソバ

先日仕事でイヤな事がありましたので久しぶりに飲むことにします
P5220147.jpg


これで何もかも忘れてやるんです
一口飲んだらあら不思議
やっぱりマズかったです

酒とは縁がありませんなー。

では 昨日の話しですが、カム交換しようと思ったけどおなか痛くて寝てしまいました。
朝9時からカム交換
P5220126.jpg


面倒なのでなるべく部品外さないようにやりました。
ヘッドはずさなきゃダメかと思いましたが、マフラーの後ろのネジはずしてヘッドを前に出せばロッカーアームが取れました。
P5220129.jpg


カム交換も一時間程度で終わり、松井田に行きました。
P5220134.jpg


お昼に到着もちろん誰もいませんでした。
P5220135.jpg
P5220136.jpg


キャブ20回くらいあけたでしょうか?
疲れて一時間くらい寝ました

気が付いたら夕方です。
途中オーナーが来ました。

2回走って終了

帰り道 モトサウンドに行って来週からメキシコのBAJA500に参加の唐沢さんを激励に行きました
P5220138.jpg
P5220137.jpg


帰ってきて2階にバイクあげて一枚写真を
P5220146.jpg


全国の女学生や子供達から料理教室やってよってメールが一通も来ないので今からやりたいと思います。

ヤキソバの材料を買ってきました。
P5220148.jpg


サクサク行きます!
にんじん切ったー
P5220149.jpg

P5220150.jpg


キャベツも切りまくる。
P5220151.jpg


もやし野郎歓迎!
P5220152.jpg


ソースは焼きそば用ソースを使いました。
P5220153.jpg


肉焼いて。
P5220154.jpg


あっ さっきの飲みかけだ
あんまり大酒飲みだと思われるのもイメージが悪いのでヤキソバに使うことにします。
P5220155.jpg


炒めて
P5220156.jpg


投入
P5220157.jpg


ソース投入。
P5220159.jpg


いただきますっ
P5220160.jpg


カム変えても  所詮ウデですよねー、
変化がわからなかったので#70さんに請求書送ることにします。


  1. 2008/05/22(木) 21:59:49|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

妄想膨らむ。

わたくしごとですが、アクセス数10万突破しました
自分で一万回くらい押したかなぁ~???
これからも何とぞよろしくお願いいたします。

今日は帰ってきてパソコンのメモリを増設しました。
もらい物ですが快適になりました!
P5200123.jpg


その後 部下の松田君と夕飯を食べに行きました。
P5200124.jpg
P5200125.jpg


ビッグボーイはサラダバーがあるので最近よく行っています。

今日仕事中にミニモトのことを考えました。
今までとは違った6Vのヘッド入れてみんなが使わないようなカム入れて…
と夢は広がります、
SSは色々やることあってオモシロイなー

  1. 2008/05/20(火) 23:35:54|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日曜の松井田の様子。

もはや モトクロスというよりは『たこ焼きホッピング祭り』といったところでしょうか?

日曜 朝寝坊して12時前の重役出勤でした
P5180118.jpg


#432清水さんの近くに車止めてー
P5180119.jpg
P5180111.jpg


僕より遅く来たのは本物の社長出勤、#70さん。
P5180120.jpg


いきなりニシガキさんとホッピング対決
P5180105.jpg
P5180106.jpg


この日はたくさん集まっていてテントの中では女子が本格的なたこ焼きを作っていました
P5180108.jpg


オダさんがみんなにたこ焼き配ってましたねー!
P5180114.jpg


走る前からおなかイッパイになりました
P5180102.jpg
P5180101.jpg


にんにくたこ焼きうまかったです。
ごちそーさまでした

昼休み キッズ達と遊びました。
P5180116.jpg


この前のイバミニでもらった増田選手のジャージきてます。
P5180117.jpg


この日はキャブセッティングメインだったのですが、セッティングでたけど#70さんによるダメ出しがありましたので別のカムで再度調整してみます。

ダメなら前のヘッド使わないとなー。。。
ミニモト事業部のツーリングもハッピきたらミニモト界一あきんべさん以外は成功だったみたいですねー
そんな休日の過ごし方もいいと思います。
次 タイミング合えば関東ミニモト全員で集団ツーリングでもやりますかね!
名づけて…宇宙一決定戦公道編。

実現するのか…



  1. 2008/05/19(月) 22:49:04|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エンジン交換しました。

まさかツーリングの前日にチョイノリが壊れた人なんていませんよね?小梅さん!!!
明日カブ使わないから貸してあげるよ
まぁツーリング途中で壊れるより良かったと思ってさ!ガンバレガンバレ!!

昨日夜遅くまで作業してたのに朝9時に課長から電話が来ました。
そんなんで朝からミニモト整備ができました

今日のメニューはエンジン交換、リアスプロケ交換でした。
ダラダラやってたら朝から夕方までかかりました。
P5170096.jpg
P5170098.jpg


明日はキャブセッティングです、雨が降らなければねー!
少しでも速く走れるように英SPEEDO社のモトクロスウエアを着る事にします
P5180099.jpg
P5180100.jpg


6月1日の愛知キョウセイまであと2週間、みなさんエントリーはお済ですか???
初心者から上級者まで楽しめるイベントだと思います。

さーて 明日は寝坊するかー


  1. 2008/05/18(日) 00:28:03|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エンジンできたよのコーナー。

こんにちは 今日は朝起きてモトサウンドに行ってきました
P5160073.jpg


アメリカのサイトをウロチョロしててRSCモトピットの部品番号を仕入れてモトサウンドでダメモトで注文したら。
P5160093.jpg


きましたー!!!!!
P5160094.jpg


ホンダ やればできるじゃーん
明日取り付けです。
P5160095.jpg


モトピット所有している方でパーツ番号 知りたい方いましたらコメントください。

その後 暴力団追放の店、南海部品伊勢崎店へ行ってきました。
暴力団追放ですが店長はヤクザです。
P5160074.jpg


グラサン 超似合います♪

その後 ミニモト界の暴力団員 熊さんのお店にバス釣りロッドを届けに行きました。
P5160082.jpg


しかしこの店、
P5160078.jpg
P5160079.jpg


ほとんど遊び場です

いつも遊んでるのに倒産しないのは何故ですか???
今度熊さんの調教師の#70さんに良く話を聞いてきます。

車を買ったので写真撮れって言われたので写真載せておきます。
P5160080.jpg


靴も割りと熊っぽいですが、こんな怖い顔でも結構やさしいんですねー。
P5160081.jpg


と ガレージで話していたら一台のラジコンに目が行きました
P5160083.jpg


良く見てください。
P5160085.jpg


このタイヤ!
P5160084.jpg


僕のクルマ
P5160086.jpg


僕のクルマのタイヤ!
P5160087.jpg


比較してください。
P5160084.jpg
P5160087.jpg


ホイールキャップがないだけで同じじゃないですか
まんまとパクられました。

#70さんの昔の愛車がありました。
P5160088.jpg


群馬のミニモトライダーの勤めている会社がスポンサーみたいです。
P5160089.jpg


その後帰ってエンジンバラして組み立てました。
P5160091.jpg


あー疲れた
P5160092.jpg


明日はエンジン交換です
カットモデル バルブの開く瞬間とかが見れたので勉強になりました。
今日はピストンちょっと削りました。
明日テストできないかなぁ~。。。。


  1. 2008/05/16(金) 23:47:00|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

だっふんだ!組んだ!

こんばんは 今日は仕事を定時であがり、部下のOsawa君に車のタイヤ交換を手伝ってもらい、お礼に蘭蘭で腹いっぱいになるまで食べさせました。
P5150063.jpg
P5150064.jpg
P5150061.jpg
P5150062.jpg

彼は仕事の面で話が合うので飯ぐらいいくらでもおごってあげたいと思います。

さてさて 昨日のシリンダーの件ですが、
P5140057.jpg


こんな感じになりました
P5140058.jpg


ピストンに粘土つけたり、アルミテープ貼ってバルブタイミングを見ればいいではないか!?と指摘を受けそうですがイマイチいつバルブとピストンが当たってるか素人なのでわからない。
どうにかならんかと思ってこのシリンダーを作ってもらいました。

シリンダーを入れました。
P5150066.jpg


IN側 バルブが開きました
P5150068.jpg


EX側 バルブが開きました
P5150071.jpg


結果、バルブタイミングを限界まで見極められるかと思いましたが、、、
P5150070.jpg


素人には良くわっからーん♪


土曜日 松井田で『わいわいキャンプが行われるみたいです。』
会社の集まりで夜11時くらいに終わると思いますが体力があったら夜から行きます!
土曜の昼間と日曜は暇の予定です。



  1. 2008/05/15(木) 22:32:53|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

待ってたパーツが来たよー!!!

#432さん ありがとうございました。
高い機械はやっぱり違いますわー

それが これ!
P5140057.jpg


次のレースのための部品です。

このシリンダーの詳細は明日??

そうそう 電動歯ブラシが来ました。
P5140059.jpg
P5140060.jpg


これで虫歯とも永遠におさらばになるか。。。

今週末 群馬のミニモト乗りは松井田で合宿らしいです。
僕も天気良ければ遊びに行きまーす
もう眠いので続きは明日で!!!


  1. 2008/05/14(水) 23:29:49|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ENTRY 2008/6/1

スケジュール調整やその他もろもろができたので今日 ALL STAR MINICROSSのエントリーをしました。
今回はどっち周りなんでしょうか??前回の周り方 慣れてないせいか疲れたなぁ
キョウセイはいつもドッキリがあるからドッキリするけど楽しいですね♪

FFマシン ノーマルマフラー加工法を,mc5thの#113さんとD太郎君が話しているのを盗聴したので、ノーマルキャブ用メインジェットを用意しました。

60番と62番です。
P5130056.jpg


明日からSSエンジン作ります。
日曜松井田でテスト予定。

急募
6月1日 愛知まで一緒に行く人いませんかー???
前日31日の昼間に出る予定です。
定番ですが、二日間なので6食 昼寝付き、お菓子もあるよ。
ミニモト関係者で群馬に住んでいる人。
交通費割り勘できる人

#70さーーーーーーーん
誰かいませんかね???
群馬で暇な人って言ったら熊さんくらいか…
たまにはどうですか?熊さん?????
P4020278.jpg




  1. 2008/05/13(火) 23:15:07|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヘッド組み立てた。

こんばんは 実は最近忙しいです。
ヤフオクでいらないものを処分しています。
でも 昨日電動歯ブラシ(一万円)を落札してしまいました。
せっかく貯まったお金もパーです

先日 古いけど新しいヘッドに交換しようと思って作りました。
バルブは今年の初めにオートボーイに軽量加工してもらったものなんですが、組んで燃焼室にガソリン入れて圧縮漏れをチェックしたらEX側からガソリンが出てきました。
雑誌で見たら綺麗に加工してあったのに、現物見たら結構雑だったのが残念です。
P5120051.jpg


てゆーか 金返せ

#432さん 丸秘シリンダーありがとうございました。
(注)写真は#938さん
20080316210438.jpg


ミニモトのタイヤのブロックの角に頭ぶつけてください。
クロネコメンバ~ズ~♪

カリスマにリアショック取られたので新品を買いました。
P5120052.jpg


これをFFマシンにつけて やっと慣らし運転ができます。
P5120053.jpg


コレも早いとこ仕上げないとなー
P5120054.jpg





  1. 2008/05/12(月) 22:06:09|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレの休み!

実家WITHカブ!

P5060028.jpg


いやー 大変だったなぁ~ 前橋(群馬)から直江津(新潟)約200キロ。
仕事終わってから夕方に出発だったのですが、、、


















ごめんなさい…







運んでしまいました
P5060026.jpg


だって夜に三国峠ヤダし、C65市外に出るとオーバーヒートするんだもん。

でも 実家の周りをカブで走りたい!きっといつも見る風景と違って見えるのだろう。
そんな思いで持って帰ってきました!!!
P5070030.jpg


夜 ちょっと体力があったので前後タイヤ交換しました。
P5060029.jpg


しかし 車から降ろすときにちょっとスピードが出たので『グッ』っとフロントブレーキを握ったらワイヤーが切れました。
良かった、これで帰ってこないで。

次の日 長岡の古い友人のお店にコーヒーを飲みに行きました。
途中 手がしびれたので柏崎で3分休憩。
P5070032.jpg


海が穏やかです。
P5070034.jpg


約1時間40分かけて到着!
P5070035.jpg
P5070036.jpg


一時間ばかり話をして帰りました。
行きはドキドキ新鮮でしたが、帰りが異常にメンドクサイ。
酔っ払っていませんが代行呼ぼうかと思いました。

でもこの日4時間で200キロくらい移動したのかなぁ~
疲れた。

で 次の日 朝から車の洗車をして拭いてるそばから雨が降ってきました

僕が子供の頃読んでた本がありました。
P5080037.jpg



うさぎ カメさん キミのミニモトは本当にのろいんだねぇ
     どうしてBBRのペリメタとマルゾッキ入ってるのに のろまなんだい?

かめ  おやおや その通りです。アナタ様にはかないません。

カメは腹を立てた様子でした。

かめ  どうです、うさぎさん。どちらのミニモトのほうが速いかMX408で開催されるイバMINIで勝負してみませんか?
P5080038.jpg


そう 去年 新おとぎ話が誕生したんです。
2008年もうさぎは こんな感じ
P5080039.jpg


たまおさん 今年頑張ってくださいよ!!!
P5080040.jpg


(前回 ヤツこけなきゃヤバかったな…)


  1. 2008/05/09(金) 22:21:47|
  2. 実家。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

あしたっからゴールデンウイークです。

カブで群馬⇔新潟
なんかあったら げでぃさんと泉商店がサポートしてくれるらしいので安心です。
じゃ 今夜からいってきまーす。


  1. 2008/05/06(火) 18:07:48|
  2. 実家。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

SSエンジンver.2.5

ゴールデンウイークは仕事に限るっ!
混んでいる所と人ゴミがキライな#50です。

昨日 家の中でもipod touchが無線で使えるようにしようと思って上司の松坂商店さんとヤマダ電機へ行ってきました。
P5040019.jpg


こんなものでできるのか…
P5040020.jpg
P5040022.jpg


6時間 あーでもない こーでもない 悩んだあげく、とりあえずあきらめました

日付は変わって今日は仕事終わってからKTM本多さんと蘭蘭へ夕飯食べに行って、そのあと僕の家で国際バイク会議をやりました。

SSエンジン あっち系作ろうと思ったけど材料入荷予定日を過ぎても来ないのでとりあえず今のエンジンで高回転系で中低速もイケイケ仕様を作ろうと思います。
P5050023.jpg


でも速くなるのかは不明ですけど。
P5050024.jpg


明日も仕事なので寝まーす。
おやすみなさい。。。


  1. 2008/05/05(月) 23:20:22|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の買い物。

ソケットレンチの10ミリソケットを間違えて捨ててしまったようです。
新聞紙の上で整備してて、そのまま丸めて捨てたような気がします。
今日高崎のファクトリーギアで新品買って来ました
P5020017.jpg


それとお香買ったのですが家で火つけたら臭くてムリ。
消化して捨てました。
P5020018.jpg


これからちょっと探検に行ってきます
P5020016.jpg



  1. 2008/05/02(金) 22:18:04|
  2. ネタ切れ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ラビット50

Author:ラビット50
ダートで最強の50ccとは…
Welcome your comment!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

