何かを極める!ミニモト クルマ 101%?←パクリ

I LOVE 楽しいこと!自由を掴め!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙は広いようで狭い。

今日の夜は2ヶ月か3ヶ月に一回しか行かない定食屋に行ったのですが、顔覚えていてくれました。
たまにしか行かないのにうれしいです。
もうちょっと通うことにしました。

先週ミニモト事業部 茨城支店のたまおさんにテレフォンをして30日に成田で遊ぼうということになっていたのですが、久しぶりに土日休みなのを言ったら、どーせ暇なんだから土曜の昼からくればいいっぺよ!と誘われました。

あんたと違って僕は仕事をしているんです。
暇とはなんですか!?!?

ムカついたので金曜の夜に出発してやりました
ゴメン、オレ暇なんだ。。。ありがとう誘ってくれて!!!

明け方の3時半にたまおさんちの近所のファミリーマートに到着し、朝7時半まで寝ました。
起きて電話して迎えに来てもらいました。
P3290025.jpg


cocosで朝食をとることになりました。
P3290027.jpg


トマトに塩をかけて食べる人初めて見ました
P3290026.jpg


僕は気が付きました。
レース会場では良く話しますが、いざ二人でゆっくりご飯なんて初めてで緊張しました

その後彼の実家に車を置いてホビオで観光をすることになりました。
助手席のスピーカが泣かせます。
P3290028.jpg


ボロッ…
P3290029.jpg


彼女が「あれぇ~ ドアしまんな~い、」って言って、バンバンドア閉められてこのスピーカー相当痛めつけられてるみたいです。

かわいそうなので100円ショップでテープを買って直してあげました。
P3290038.jpg


品川さんちに行ってみました。
毎日仕事サボッているみたいです。
P3290030.jpg

P3290033.jpg


品川さん 結構毒舌で「コイツいつも殴ってるんですよ!」って言ってました。
P3290034.jpg


次のレースで必ず仕返ししますから!!!

PPGなどを視察してたまおさんの実家に戻ってきました。
やはり『バイクオタク』のようです。
P3290039.jpg
P3290040.jpg
P3290041.jpg
P3290042.jpg
P3290043.jpg


イシイサン 欲しいのあるんじゃないですか???

なんと ここの家にもウサギがいました。
P3290044.jpg


茨城じゃウサギが標準装備なのか…


お昼に小梅殿と合流。おにぎり買ってドライブ~
このガチャピン号 見たことある人もいるのでは???
P3290045.jpg


おにぎり食べながら…
第一回 宇宙一タナゴを釣る奴は誰だ! を開催しました。
P3290047.jpg


これだけ仲がいい兄弟も珍しいですよ、一週間に8日会うって言ってました。
一週間は7日です。ちゃんと計算してください。
オレなんて妹と連絡取りませんからねー。たまにはメールでもしてみるか、
P3290048.jpg


『きみねり』という卵の黄身を混ぜたエサをつけて釣ります。
P3290050.jpg


それと赤虫を買いました。

うきをツンツンするのですがなかなか食べません。
P3290051.jpg

P3290054.jpg


だんだんムカムカしてきたのですが当たりがあるので我慢できました。
沈黙を破ったのはこの人!
P3290059.jpg


メダカかよ

小梅さんがポイントを発見したのでそこを我々も攻めると釣れました。

フナが
P3290063.jpg


結局この日はタナゴが一匹も釣れずに全員予選落ちです。
さおをしまっていると叫び声が聞こえました。
P3290064.jpg


たまおさん釣りの才能ないですねー
P3290065.jpg


その後 近くにいたおじさんにエサが何かを調査しました。
P3290067.jpg


おじさんは『グルテンファイブ』って言ってて我々も納得したのですが、今考えるとそれはフナ釣りのエサじゃないですか!!!
タナゴは?タナゴ!!!

釣りもそこそこに、この日の宿を目指し出発
鹿島のたまおさんの親戚の民宿に泊めてもらいました。
P3290086.jpg
P3290085.jpg


僕が産まれてから一度も太平洋見たことがないって言ったら連れてってくれましたー。
人生初 太平洋に上陸
P3290073.jpg


日本海と違って砂が白かったです。
P3290075.jpg


夕飯の場所で大人たちが晩酌していました。
酒を飲んでいないのは僕だけ、しかもアウェイ。
緊張していましたがご飯がうまかったです。
P3290087.jpg
P3290088.jpg


ココのおじさんに
「酒飲まないの?タバコも吸わないの?キミは人生半分損してるよ!」
と言われ、ちょっとヘコみましたが…

部屋に帰り、昨晩は3時間ぐらいしか寝てなかったので、寝ました。
2時間後にたたき起こされました。

yas電通めー
P3290093.jpg


朝7時に起きるって言ってるのに明け方3時くらいまで騒いでいました。
P3300094.jpg
P3300095.jpg


P3300097.jpg
P3300099.jpg
P3300100.jpg
P3300101.jpg


ユタキチ監督!!!こんな芝居できませんよ!

翌朝、僕の義理の兄のたまおさん
P3300110.jpg


昨日の芝居見ていたんですね
P3300111.jpg


7時起床のはずが8時過ぎに起床。
P3300107.jpg


外は曇り。
P3300109.jpg


モトクロスの神様、どうか今日一日遊ばせてください。
僕は祈りました。
P3300112.jpg


成田はスゲーコースです。
チビりました。
P3300113.jpg
P3300167.jpg


ストックは登れないなーってイバオマネージャーが言ってました。
同感です。
P3300169.jpg


立体交差が熱い!!!

yas君のノーメンテKXデカモトが置いてありました。
P3300173.jpg


ここで眠くなりましたので続きはまた明日。
みんなが集まると楽しいですねー。
バイクに乗っていないときも楽しいです。

余韻に浸りながら寝ます。
おやすみなさい。



  1. 2008/03/31(月) 21:13:32|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

宇宙一決定戦。

あー 楽しかった。

『第二回宇宙一決定戦とエテ公サイン会握手会IN成田』

無事終了しました。
今回も宇宙一を決めるとあって精鋭達が集まりました。

しかし残念なことに寝坊者多数の為、サイン会ができませんでした。
楽しみにしてたチビッコたちゴメン!!!

もっと早く寝ようよ~
P3300107.jpg


HONDAのエース増田カズマサ選手とホッピングで優勝狙うヨン様がかけつけてくれました。
IAは特別に順番待ちをしないで握手ができます。
P3300214.jpg


スズキとヨシムラで宇宙一!山本鯨選手も優勝狙ってます!!!
P3300229.jpg


優勝は誰の手に…
P3300185.jpg


あなたは新たな歴史の目撃者となる。
P3300161.jpg


(*´エ`*)ポッ…
P3300129.jpg


続きは明日!!!



  1. 2008/03/30(日) 23:14:46|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日曜のタイムスケジュール。

速報
先日ストック車輌の販売ですが、売り切れましたー♪


昨日知らないうちに寝てました…
今日が夜勤でよかった…


日曜は宇宙一決定戦のため成田のコースへお邪魔したいと思います。
場所とか全然わからないですけど、たまお氏よろしくお願いします。

銀河系最狂軍団 teamラビットMXからの参加者達はコイツらだー


#50うさぎ


以上

当日のタイムスケジュールができました。
現地で配らないのでメモしてきてください。

8.00   コース集合
8.15   開会式 沖縄より#70さんが電話で選手宣誓します。
8.30   整理券配布(yas君担当)
9.00   エテ公サイン会(小梅と271さんサクラで並んでください)
11.30  フリー走行
12.00  お昼休み
13.00  エテ公握手会(ROKUさんとたまおさんはサクラで並んでください)
16.30  フリー走行
17.00  閉会式 沖縄より#70さんが電話で閉会宣言します。

今からオイル交換してゴミ出して仕事に行ってきます!


  1. 2008/03/28(金) 08:47:37|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今週日曜は…。

今週日曜はみなさんが楽しみにしているエテ公と握手会&サイン会を千葉県成田のモトクロス場で行います。
お時間がある方 一緒に遊びませんかー?
ジャンケン大会で豪華賞品が当たる
賞品例  クリーニング屋でもらったプラスチックのハンガー(紙のタグつき)

今のところの参加者 ウサギ君 カメ君 yas君が確定です。

今日は仕事終わって部下の松田君と高崎の工具屋 factory gearに行ってきました。
P3260006.jpg


ここはいつも工具のことでお世話になってます!
P3260005.jpg


先日 具合の悪いスナップオンのドライバーの話をして先端を交換することになりました。
先端は2400円くらいで購入、交換工賃は無料。
やはりドライバーは消耗品になるようです。

で ここでポロりなハプニング

自分でやってもいいよ!と優しい店長の気遣いにより自ら交換することになりました。
まずこの装置(スナップオン製4万円くらい)で先端を掴んで油圧で引っ張り取ります。
セットする!
P3260001.jpg


外してるところ
P3260002.jpg


外れたので取り付けます。
今度は油圧で押し込みます。
P3260003.jpg


完成。
2分くらいでできました
P3260004.jpg


その後 高崎のはしご屋に行きました
P3260009.jpg


駐車場でP☆さんの看板を発見しました!
P3260008.jpg

P☆さん元気ですかー?

焼肉定食を頼んだ後、ヤベッ 大盛りって言えばよかった…と思っていましたが、これを見たら頼まなくて良かったと思いました。
P3260010.jpg

大盛りどころか、マンガ盛りでした。
P3260011.jpg


部下にちょっと手伝ってもらい何とか完食

ドランバーもあと5年はグルグル回せそうです。
(古)
P3260012.jpg


(新)
P3260019.jpg


末永くよろしくお願いします。
P3260015.jpg



  1. 2008/03/26(水) 22:24:14|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:5

SSエンジンの腰上点検。

最近よく直線番長と言われます。
第一コーナーの男です。
webcrossさんのブログでこの前のキョウセイの動画があります。
中山選手 ハンパねーっすね!!!
今度お菓子持って行くのでいろいろ教えていただきたい

今日も残業しました。
オーバーホールしてから5回くらいミッチリ乗ったしハンヤでyas君も乗り回していたので点検したいと思います。
P3250145.jpg


まず マフラーですが、僕個人の考えになってしまいますが排気量が49ccの場合fast50sが最強で最狂だと思ってます。
低速から中速までパワーとトルクが他のメーカーよりかなり優れていると思われます。
エンジン特性を決めるマフラーは重要です。
よくミスるので低中速があると僕は助かります。
高回転のさらに上は回りません。
そうだなー エンジン回転を1から10で表すと2から8まで、このマフラーが活躍してくれています。
8から10を欲しくなっちゃうとエキパイを太くしたり出口を太くしたりしなければなりません。
そうすると低速がなくなっちゃうんですよねー。
あとは乗り手の好みですね。
僕は8から10を捨てて5、6、7、8、をさらに強くしています。
見た目にはわからない小さなことの積み重ねです。

さて話はそれましたがヘッドを外します。
P3250146.jpg


写真はありませんがバルブがピストンにギリギリ当たっているみたいです
ピストンもはずしてカーボンを落とす。
P3250147.jpg


と思いましたがここで睡魔が遊びに来たので中断、睡眠になります
P3250151.jpg


次のヘッドはデカポートにしよーっと。
P3250153.jpg




  1. 2008/03/25(火) 22:19:41|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに買い物。

ここで速報です。
CRF50ストック車の売り出し情報です。

大人ハンドル仕様、SANOフロントロングレッグ、リア ワークスショック、five-oチェーンガード、フレームブレース、fve-oペグ、five-oリアブレーキペダル、UNIフィルター、five-oマフラー、CDI、イグニッションコイル、プラグコード、five-oタペットカバーで13万円でいかがでしょうか??

今日は全身筋肉痛となっております。
残業して山本君と買い物行きました。

バイク用品以外のものを買うのは久しぶりです。
思い切って靴を買いました
しかも2足。
P3240140.jpg


CDも買いました。
P3240143.jpg


ダートスポーツも買いました!
P3240144.jpg


山本君が就職決まったので蘭蘭で夕飯をご馳走してあげました。
P3240137.jpg
P3240138.jpg
P3240139.jpg
P3240135.jpg
P3240136.jpg



  1. 2008/03/24(月) 22:07:37|
  2. ネタ切れ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ニューライス=新米  新参者現る。

花粉のせいで全然寝れませんでしたー
12時と1時と2時に息ができなくて起きました。

昨日南海部品の店長がCRF100をモトサウンドで購入、僕が配達に行きました
P3220085.jpg


お買い上げありがとうございましたー

今日は榛名のモトクロスコース アンリミットへ行ってきました。
P3230122.jpg
P3230123.jpg


久々のデカモトを持っていきました。
P3230086.jpg

P3230094.jpg


朝から#935さんのバイクがエンジンかからず30分くらいキックして汗かきましたー。
P3230090.jpg


山本君と山本君の友達 ハンドルネームどうするかなぁ~
KAWASAKIだから川崎(仮)さんでお願いします!
P3230088.jpg
P3230091.jpg


僕のボアアップエンジンも最初調子悪かったのですが乗ってるうちに良くなってきました。
でも高回転 もっと回ると思うんだけどなー
P3230093.jpg


デカモト楽しいなぁ~
P3230095.jpg
P3230096.jpg


ぴょーん
P3230097.jpg
P3230098.jpg


川崎(仮)さんから110借りて走る#935さん
P3230100.jpg


山本君 ミニモトは秒読みか!?!?!?
P3230110.jpg
P3230111.jpg
P3230104.jpg


ぷいーん
P3230117.jpg


ぶろろろー
P3230118.jpg
P3230119.jpg


ぶりっ
P3230120.jpg


KXF試乗させてもらいましたが どっかーんとパワーが出ました!
ビロポートになりたい人はカワサキ買ってください。

子供の為に買ったフルノーマル110で川崎(仮)さんとバトルしました。
僕のは似たような排気量ですがいい勝負ができました。
でもダントツで速いと思っていたのですが残念。
僕は改造より練習しろってイシイバンキンと#70さんに毎回言われています。

最後にこちらのコースにいる方のYZ250があまりにもカッコいいので写真を撮らせて頂きました。
P3230127.jpg
P3230128.jpg
P3230129.jpg


純正チャンバーとハブをメッキ加工、フロントフォークのインナーチューブも加工されてました。みんなで2ストかっこいいねーって話してました。
あと水着の姉ちゃんいればトランスワールドモトクロスに出ててもおかしくないですね

おつかれっした
P3230132.jpg
P3230131.jpg





  1. 2008/03/23(日) 21:53:28|
  2. ミニ&デカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お前はドコのワカメじゃ?

仕事中 部下の松田君に「お前はドコのワカメじゃ?」って聞いたらシカトされました。
こいつ 生意気で愛知に行ったことも知っていたのですが

部下松田 「何位でした?」

上司うさぎ 「8位!」

部下松田 「ふぅ…勝つかボケるかどっちかにしてください!」

後輩ぶってんじゃねーよ

まぁ いいや よくねーや まぁ いいや。
今日は仕事超残業して帰ってきてからミニモトのエンジン載せ換えました。
P3210072.jpg


降ろすのは簡単です。15分くらいです。
P3210073.jpg
P3210074.jpg


約半年振りに使います。エンジンかかるのでしょうか??
P3210075.jpg


僕なりのデチューンをしました。
このカムは今よりハイカムになるのですが僕にとっては…まぁ これもいいや。
P3220079.jpg


確かに山の形が違いますねー♪
P3220083.jpg


眠い!!!!!!!!!!もう1時30分だ。

こいつはオーバーホールね
P3220084.jpg

ついでに仕様変更が決定しています。

おやすみなさーい



  1. 2008/03/22(土) 01:28:39|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モトピット ちょいレストア。(編集しました。)

あとは頼みましたよ

え?誰に何を頼んだかって???
odako 1


こんな高いところでパンク修理して

odako 2


倒産しているオダコー事業部ですよ
オダコーさんこれからの活躍期待してますからね!

こんにちは 日曜の夜勤が終わってから実家に帰ってました
ブログを3日も放置したの久しぶりですがミニモトを忘れてリラックスしてました。

8mileを見ながら部屋に飾ってあるモトピットのゼッケンをレストアしようと思います。
P3190054.jpg


説明書を見ると
P3190059.jpg


左右のゼッケンに「50R」と書いてあります。
P3190060.jpg
P3190061.jpg


これは見逃せない!
P3190057.jpg


プレシャス先輩に頼んで作ってもらいました。
P3190055.jpg


貼る!!!
P3190063.jpg


レストア終わり
P3190064.jpg


新品フロントフェンダー売ってないかなぁ~。。。

実家からイチゴ持ってきたので食べました。
P3190065.jpg


そうそう 最近ネジよくナメるんですよ。
このスナップオンの+ドライバーお気に入りで7年くらい使ってるでしょうか?
P3190066.jpg


よく先端を見たら削れてました。
P3190068.jpg


ゆたきち君にも見てもらいましたが使い方を注意されました。
ネジにあったドライバーを使いましょうって!

確かに少しデカめのネジも回してました。
反省して買い直そうと思います。
でも7年も使えばモト取れたなー
そんなんで明日の祝日も仕事です。

KTM本多さんと約束してたので23日は榛名のコースにミニモト&デカモトに行こうと思います。
#935さんも参加予定。
群馬の皆さん どうですか???

あと30日も予定がないのでどこかのコースに走りに行きたいのですが、どなたかお暇な方一緒に遊びませんか???
MX408か半谷か成田か名木か、んー 悩むなぁ。
エテ公サイン会 第二回の予感…




  1. 2008/03/19(水) 22:53:03|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おかしな人達。でも最高な人達。

今日の仕事中、変な3人が前橋駅にいました。
僕も任務中だったのでサラッと携帯で写真撮って逃げました。
15-03-08_1305.jpg


仕事終わったあと、やはり僕の家に来ました。
P3150028.jpg


人の家でくつろぎ過ぎです。
P3150030.jpg


うちは禁煙ですのでキッチンで吸ってもらいました。
P3150032.jpg


普通に作業員です。
P3150033.jpg


チロルチョコのジュースが出てるんですねー。
P3150037.jpg


yas君ユタキチ君だふぃさん、イシイバンキンで銀河系ミニモトトップ会談をしました。

あかべこで。
P3150044.jpg


こんばんはー
P3150045.jpg


前橋では中指を立てる=服従 です。
P3150046.jpg


この会議(肉食べてただけ)は深夜まで続き…
P3150049.jpg


駐車場を出てイシイバンキンの車の異変に気づく。

色が
P3150050.jpg


左右
P3150051.jpg


違うじゃん!!


最後に僕の上司のモンキーをだふぃさんが買って帰りました。
P3150052.jpg


ミニモト仲間に仕事風景を見られたのがちょっと恥ずかしかったですが、レース以外で会うのもなかなか楽しいものです。
こういうのもアリです!
はぁ 笑いすぎた。


  1. 2008/03/15(土) 23:59:22|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ミニモト中毒 パート3

今日は疲れが溜まっていたせいか、お昼の12時まで寝てました。
ふぁあああ 疲れた、、、

まず昨日の話しから。
南海部品伊勢崎店に行って何を買ったかは言えませんが排気系部品を買いました。
P3120788.jpg


いろいろ相談してたら…
P3120785.jpg


仕事してください!
しかも電話の相手がイシイ☆バンキン。

#70さんは用事があるみたいで#50#938#141で夕飯を食べに行くことになりました。
P3120790.jpg


めずらしく仕事してる感じ
P3120791.jpg


僕の会社のライバル店に勤務、#938さん
P3120799.jpg


ハチゴーにモンスターエンジン。
P3120793.jpg
P3120794.jpg


ミニモトか休憩か、ここはそんな会社でした。
P3120800.jpg


初めての広ちゃん飯店

まず 鼻からうどんではなく ギョウザにチャレンジ。
P3120801.jpg


あまりの空腹で皿ごと食べます!!!
P3120803.jpg


さて キョウセイ お昼のレポから。
カリスマが近くにいたので最高の笑顔をお願いしました。
P3090580.jpg


さすがです

ではオープンクラスヒート2
P3090582.jpg
P3090583.jpg
P3090584.jpg


よーい
P3090585.jpg
P3090586.jpg


どん
P3090587.jpg
P3090588.jpg
P3090589.jpg
P3090590.jpg
P3090591.jpg
P3090592.jpg
P3090593.jpg
P3090594.jpg
P3090595.jpg
P3090596.jpg
P3090597.jpg
P3090598.jpg
P3090599.jpg


写真はこれだけにして、僕も人間です。
レースのときカッコつけたいのでアキヲさんのせがれっちょ RYU-MAくんに「一生のお願い!ゆっくり走ってください。」と菓子折りを持って頼みに行きました。
P3090615.jpg

結局僕のお願いは聞いてもらえませんでした

続いてN50 このクラス。走るのはイヤですが見てるほうはすごく楽しいです!!!
P3090618.jpg


みんなスタート位置に付きました…??
P3090620.jpg


テ テープ??
P3090622.jpg


またyas君。
P3090625.jpg


レース後に感想聞くと「これ一番調子いいんすよー!」と言ってました。

緊張のスタート!
よーい
P3090626.jpg
P3090627.jpg
P3090628.jpg
P3090629.jpg
P3090630.jpg


どん
P3090631.jpg


スタートで前に行かないと第一コーナーで渋滞にハマッテしまいます。
P3090632.jpg
P3090633.jpg
P3090634.jpg
P3090635.jpg
P3090636.jpg
P3090637.jpg
P3090638.jpg
P3090639.jpg
P3090640.jpg
P3090641.jpg
P3090642.jpg
P3090643.jpg
P3090644.jpg
P3090645.jpg
P3090646.jpg
P3090647.jpg
P3090648.jpg
P3090649.jpg
P3090650.jpg
P3090651.jpg
P3090652.jpg
P3090653.jpg


やっぱり渋滞おそらくカーナビつけて避けられないでしょう。
P3090654.jpg


後方で引っかかってます!!!
P3090655.jpg
P3090656.jpg
P3090657.jpg
P3090658.jpg
P3090659.jpg
P3090660.jpg
P3090661.jpg
P3090662.jpg
P3090663.jpg
P3090664.jpg
P3090665.jpg


スタートを見届けて自分の準備をしにピットに戻りました。
P3090708.jpg


レースの写真はこれで終了です。
げでぃさん イバミニでもボアアップエンジンでエントリーしましょう!
P3090713.jpg


モトモトは毎月6日発売?
エリちゃんはノーエントリー。
次は参加してください。
P3090715.jpg


ウサギスウェットを着ているのは
P3090717.jpg


ヒート2はお休み むーさん 次は万全の体調でお願いします!
P3090718.jpg


小梅も初めてのキョウセイご苦労様でした。
P3090719.jpg


表彰された方おめでとうございます。
P3090722.jpg


練習でエンジン壊した#502さん♪
P3090724.jpg


ちゃんと整備してからレースに出てください!!!

まーちゃん 初キョウセイで優勝おめでとうございます!
P3090725.jpg


がおぉーなD太郎さん!ストック最速です!!!
P3090726.jpg


こちらのクラスも迫力が違いますねー
おめでとうございます。



フレッシュな感じでおめでたいと思います!!!
次回からN50でエントリーですね。
P3090728.jpg


S50
いつかは表彰台に立ってみたいです。
P3090730.jpg
P3090734.jpg
P3090733.jpg


レース後 僕にはちょっとした楽しみがありました。
プレシャスボスさんと撮影会
P3090742.jpg


元がガンメタの車がステッカーでこんな感じになるなんて信じられません!!!
P3090746.jpg
P3090747.jpg
P3090751.jpg
P3090755.jpg


グラフィックありがとうございました!!!
P3090758.jpg
P3090759.jpg


はるばる愛知まで来たのでMC5THの皆さんにおすすめ夕飯スポットを聞きました。
コースからそんなに遠くなかったです。
P3090760.jpg
P3090761.jpg


お疲れ様です。
P3090762.jpg
P3090763.jpg


あまりの疲れにビールを飲みながら寝てますねー
P3090764.jpg


五平餅を食べると
P3090765.jpg


ふがー
P3090766.jpg


手に付いたみそは
P3090768.jpg


顔につけます。
P3090769.jpg


群馬の人達はアホ丸出しです。
P3090771.jpg


東京方面から帰ってTYPE ONEというお店の前を通りました。
カッチョいいです。
P3100776.jpg
P3100777.jpg
P3100778.jpg


真夜中に帰宅しました。
今回のキョウセイはクラスわけが多く、こんなにこなせるのか??と思っていましたがさすがはMC5THです。
チーム一丸となって準備運営するあたりがスバラシイと思いました。
とても楽しい思い出ができましたー
ありがとうございました!!!!

しいて言えば、、、もっとジャンプとコーナーとアップダウンと速い人を少なくしてもらえると助かります




  1. 2008/03/13(木) 16:11:45|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日は無理

P3120806.jpg


明日休みだし眠いからレポは明日やるかー
スタブさん なかなかオモシロイ物取り扱いますねー!


  1. 2008/03/12(水) 23:13:35|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミニモト中毒 パート2

続いてレディース。
目がかゆい。。。。。

位置について
P3090344.jpg


よーい
P3090348.jpg
P3090349.jpg
P3090350.jpg


どん
P3090351.jpg
P3090352.jpg
P3090353.jpg
P3090354.jpg
P3090355.jpg
P3090356.jpg
P3090357.jpg
P3090358.jpg
P3090359.jpg
P3090360.jpg
P3090361.jpg
P3090362.jpg
P3090363.jpg
P3090364.jpg
P3090365.jpg
P3090366.jpg
P3090367.jpg
P3090368.jpg
P3090369.jpg
P3090370.jpg
P3090371.jpg
P3090372.jpg
P3090373.jpg


お  まーちゃんホールショットか!?!?
そうそう 小梅が「まーさんによろしく」って言ってました。
まーさんて…

P3090374.jpg
P3090375.jpg
P3090376.jpg
P3090377.jpg
P3090378.jpg
P3090379.jpg
P3090380.jpg
P3090381.jpg
P3090382.jpg
P3090383.jpg
P3090384.jpg
P3090385.jpg
P3090386.jpg
P3090387.jpg
P3090388.jpg
P3090389.jpg
P3090390.jpg


まーちゃんトップで戻って来ました!!!
P3090399.jpg
P3090403.jpg
P3090407.jpg
P3090415.jpg
P3090421.jpg


頑張れ若造!!!
P3090422.jpg


つづいてKLXですが、D太郎先生の北米仕様にワクワクだったのですが…
P3090425.jpg


きょうじ兄「オレのもすごいよ」
と言うのでフロントフェンダーを見てみると
P3090426.jpg


なんじゃこりゃ???


おぉー D太郎さん 本場アメリカの注意書きやー!
P3090428.jpg


なんじゃこりゃ???
P3090429.jpg


と ココで空気圧を調整するのを思い出して急いで車に戻りました、、

ここからはイシイバンキンにカメラを渡して撮ってもらいました。
ありがとうございました!!!

ミニモト事業部 茨城支店♪
P3090433.jpg


プレシャスボスと写真。
いつも無理な宿題出して申し訳ありません。。。
P3090436.jpg


余裕の#70さん
P3090438.jpg


どのくらい余裕かは下のスタート動画をどうぞ


P3090461.jpg
P3090515.jpg
P3090560.jpg
P3090565.jpg
P3090576.jpg


実は僕はこのまわりかた初めてだったのですが、激難しかったです。
しかし、なぜかおもしろいんですよねー

もう限界、おやすみなさいーZzzzz


  1. 2008/03/11(火) 22:29:46|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ミニモト中毒 パート1

こんにちは 花粉で目がかゆいです。
今日はお客さんに超怒られましたが楽しいことのあとには厳しいこともある。
いろいろあるけどしょうがないっすねー、楽しかったことを思い出してまた頑張ります

さっき電話でミニモト事業部 #21品川さんがもうミニモト引退するっていう噂をたまおさんから聞きました。
たまおさんも何とかしようと必死でした。
結論は出ました。
ブログを使ってみんなで署名を集めようじゃないか!
そして本当に引退してもらおう!
たまおさんも電話で泣いていました。
仲間が減るのは悲しいことです。

プッ…

では出発から始めますかー
一番最後にビックリ動画3本アップしますから最後まで見てください!!!
簡単に行きます。

群馬からは4人エントリー、#50うさぎ #70KGY #141バイキン #824まーちゃん
3台を僕のトラックに載せて#70さんのハイエースに一台と小荷物で19時55分出発。
P3080004.jpg


20時までにICに行かないとETC割引使えないって言ってるのにこの時間です。
でもインターすぐ近くで間に合ったのですが100キロ以内に高速降りるの忘れて結局普通の料金でした

ずっとハイエースの後ろを走っていたのですが、たまたまバックミラー見たら僕のクルマにパトカーがぴったりくっついてました。
ゴキブリか!!!
といいつつ 心臓バクバク言わせてビビリながら3車線の真ん中に入りました。
スピード落としてもしばらくぴったりくっついてましたね。
ずっと 『お願い!逮捕しないで!!!』って思っていたら赤い電気つけて#141さんを追いかけて行きました。
P3080008.jpg



P3080009.jpg


夜1時半にキョウセイに到着。
カメラの設定がおかしくて夜の写真は全部写真ダメでした。

翌朝、ミーティング。
兄妹でエントリー たまお&小梅
P3090017.jpg


続いてオープンクラスのスタートです。
最高のフラッグマン読めない男です
P3090019.jpg


よーい
P3090021.jpg


どん
P3090022.jpg
P3090023.jpg
P3090024.jpg
P3090025.jpg
P3090026.jpg
P3090027.jpg
P3090028.jpg
P3090029.jpg
P3090030.jpg
P3090031.jpg
P3090032.jpg
P3090033.jpg
P3090034.jpg


BOSSホールショット。
P3090035.jpg
P3090036.jpg
P3090037.jpg
P3090038.jpg
P3090039.jpg
P3090040.jpg
P3090041.jpg
P3090042.jpg
P3090043.jpg
P3090044.jpg
P3090045.jpg
P3090046.jpg
P3090066.jpg


たまおさん 寝てる場合じゃないっすよ!!!
P3090078.jpg

P3090079.jpg
P3090083.jpg
P3090085.jpg
P3090088.jpg
P3090090.jpg


#141さん 右手に枝を持ってます。
またどっかで拾ってきたみたいです。
P3090092.jpg
P3090097.jpg
P3090099.jpg
P3090070.jpg
P3090112.jpg


こんな感じ?でオープン終わり。

次 N50。
よーい
P3090128.jpg
P3090129.jpg


どん
P3090130.jpg
P3090131.jpg
P3090132.jpg
P3090133.jpg
P3090134.jpg
P3090135.jpg
P3090136.jpg
P3090137.jpg
P3090138.jpg
P3090139.jpg
P3090140.jpg
P3090141.jpg
P3090142.jpg
P3090143.jpg
P3090144.jpg
P3090145.jpg
P3090146.jpg
P3090147.jpg
P3090148.jpg
P3090149.jpg
P3090150.jpg


3台並んでますがホールショットは…
P3090151.jpg
P3090152.jpg
P3090153.jpg
P3090154.jpg
P3090155.jpg
P3090156.jpg


これはyas君ですねー。D太郎氏次回期待してますよー!!!
P3090157.jpg
P3090158.jpg
P3090159.jpg
P3090160.jpg
P3090161.jpg
P3090162.jpg
P3090163.jpg
P3090164.jpg
P3090165.jpg
P3090166.jpg
P3090167.jpg
P3090168.jpg
P3090169.jpg
P3090170.jpg
P3090171.jpg
P3090172.jpg
P3090173.jpg
P3090174.jpg
P3090175.jpg
P3090176.jpg
P3090177.jpg
P3090178.jpg
P3090179.jpg
P3090180.jpg
P3090181.jpg
P3090182.jpg
P3090183.jpg


キタ━━☆゜・*:。.:(゜∀゜)゜・*:..:☆━━━!!
N50にエントリー ミニ定#8さん
P3090187.jpg


カメラ目線ですが
P3090188.jpg


P3090192.jpg



P3090193.jpg


待って~
P3090201.jpg


P3090205.jpg
P3090208.jpg
P3090210.jpg
P3090215.jpg
P3090219.jpg
P3090220.jpg
P3090222.jpg
P3090238.jpg
P3090248.jpg
P3090254.jpg
P3090259.jpg
P3090265.jpg
P3090274.jpg
P3090277.jpg
P3090278.jpg
P3090286.jpg


MC5THマーシャルが熱くなってました!!!

もっと
P3090287.jpg


攻めんかーい!!!
P3090288.jpg


ひぇぇぇぇ
P3090289.jpg


P3090299.jpg
P3090303.jpg
P3090317.jpg


これでN50ヒート1の写真は終わりです。
このクラス 接線で見てるとおもしろいですねー

もう寝ます。
最後にスゴイ動画が手に入りました。欲しい人DVDに焼きますよ。
撮影は逮捕されたイシイバンキンです。
解説付きの盗撮ですねー。
こんなナンパな男だとは…今 その全貌が明らかになる…









  1. 2008/03/10(月) 23:57:39|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ただいまー!おかえりー!!

今帰ってきました。眠いです。
キョウセイ出てすぐご飯食べました。
こんな時間に帰宅になるとは思わなかったです。
P3100784.jpg


いろいろなことがありましたねー。
まずこれ。
P3080005.jpg


#70さんのハイエースを運転していたある男が高速道路で追い越し車線をずっと走っていたら現行犯逮捕されました。
その男は必死で「僕は右マニアです。追い越し車線LOVE。」と丁寧に説明して切符をもらいました。















P3080011.jpg


つづく


  1. 2008/03/10(月) 03:12:11|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キョウセイの準備 パート3

いよいよ明日ですね。
準備はできましたか???

たまおさん 団体行動はまとめるのが大変ですが、めげずに頑張ってください。

昨日ミニモト界元祖甘党プレシャスデザイン様からデカールが届きました
P3070171.jpg


リアフェンダーのデカールを作り直してもらいました!!
P3070172.jpg


それとモトピットのサイドゼッケンに貼る『50R』も作ってもらいました。
当時の取説の小さい写真しかありませんでしたが復刻に成功しました
P3070173.jpg


これが
P3070178.jpg


こうなる
P3070179.jpg


当初 #70さんのハイエースで行く計画でしたが急遽自分のチェリーロマンス号に出動命令があり、急いでオートサービス狩野に行って洗車&WAX
P3070175.jpg


整備の途中で出かけてったので部屋が散らかり放題で帰ってきてから続きをしましたが結局終わらず工具と部品をブルトーザーのごとく押しのけて布団を引いて寝ました
P3080180.jpg


本日夜七時半にイシイバンキンに集合
群馬からは4人が予定どおり参加します。
会場に向かわれる皆さん 安全運転で行きましょう!!!
よろしくお願いします!!!!!


  1. 2008/03/08(土) 16:35:21|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キョウセイの準備 パート2

こんにちは 突然ですが準備が進みません!!!
気合いが入りません!!!

金土日が休みなので頑張って部屋の片づけをしたいと思います。

突然ですが僕は同じバイクのヘッドを4つ持っています
そんなにいらねんじゃねーの?と思われる方もいると思いますが用途が違うのです。
P3060169.jpg


二つはノーマル。一つはポート研磨済み、一つはポート拡大済みです。
ノーマルが二つあるのは将来ポート形状を極めたら削ってみようと思っているからです。
なおこのヘッドのバルブは大変貴重です。
#502さん 販売するときは声かけてくださいね
P3060166.jpg


今日はオイルを買ってきました、でも不安だから今回のレースは別のオイルを使おうと思います。
P3060167.jpg


日曜 雨は勘弁してください!!!




  1. 2008/03/06(木) 23:31:31|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キョウセイの準備 パート1

こんばんは 本日夕方 東海地方のハムスターさんからテレフォンがありました。
最初誰かわかりませんでしたが
群馬の皆さんに話をしたらお心遣いありがとうございますと言っていました

ココでちょっとした誤算がありました。
まーちゃんが日曜の練習で靭帯を軽く痛めたみたいです。
まぁ 本人かなりヤル気なのでどうなるかわかりませんが、無理だけは絶対しないでください!!!
そのときは良くても後で大変なことになる場合があります。
お医者さんとよく相談してください

さて 今日はゼッケンを作りました。
P3040158.jpg


バックグラウンドはマフラー側のゼッケンが予想どおり苦労して、まだよくくっついていません。
P3040157.jpg


周回を数えるスタッフのことを考えてゼッケンの数字は読みやすくハッキリと表示しましょう。
P3040161.jpg


まだまだやることはてんこ盛りです。
洗車、オイル交換、オイルフィルター交換、タイヤ交換、タペット調整、各部電気系の接続の見直し、現地行ってテンパること多いからなぁ。
現地でしっかり遊べるよう皆さんも準備は余裕を持ってお願いします。
イシイバンキンは土曜日の朝マシンを作るって言ってますが早めにお願いします。
あとどこのサービスエリアに寄るか今から考えるのもやめてください。

今週はキョウセイの準備ネタが多くなりそうです。
スタブのブログを見たらストックが50~60台って書いてあったのですが…真相はいかに。。。
末恐ろしいですなー


  1. 2008/03/04(火) 23:44:52|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

榛名のコース。

こんにちは 本日はお日柄も良く、キョウセイの強化練習に行ってきました。

朝は山本君と僕の家で待ち合わせ、9時に出発
しかし 熊さんが9時にイシイバンキンに待ち合わせなのに30分遅刻
P3020154.jpg


罰としてコースを走って3の倍数の周回のときにバカになってもらいますからね

そんなんで僕と山本君はイシイサンの電話のサポートもあり無事コースに到着することができました。
P3020116.jpg
P3020117.jpg


ほとんどヤクザです、、
P3020121.jpg


今日はまーちゃんがみんなのカレーを作ってきてくれました
P3020122.jpg


熊さんと#081さんに転ばされてブレーキレバーが曲がりました。
これでキョウセイ優勝無理っぽいです、
責任とってもらいますからねー

P3020134.jpg


はい!よそ見しない!!!
P3020135.jpg


まーちゃん ダブルエントリー!!(予定)
P3020140.jpg


一緒に行きませんか???
P3020139.jpg


イシイバンキン ストックで練習ですがオープン(フォーク曲がってる)でエントリー!!!!!
P3020145.jpg


ラモさん 熊さん 走ってる写真なかったです。
休んでる時間が多いと思います。
もっと練習しましょう!!!

イシイバンキンがすぐにブログアップするのでそっちの写真でお願いします。

こんなゆるい感じでおひらきになりました。
P3020155.jpg

P3020156.jpg


このコース、、、、、ミニキョウセイって感じで練習になりました(汗)
週末は愛知です、楽しみだー。
初めて行く群馬の3人もビビるに違いない


  1. 2008/03/02(日) 20:56:12|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

準備はできましたか??

何の準備かというと明日 日曜日は榛名の新しくできたモトクロス場に行きたいと思います。
何しに行くかというと…

9日に愛知のキョウセイドライバーズランドで行われるALL STAR MINI CROSSの練習です。
詳しくはMC5THさんのところで!!

なお いつもは群馬から単独で参加していたのですが、あまりにもオモシロそうに見えたのでしょう、、

今回のメンツは

うさぎくん (S50)

イシイバンキンさん (N50) 

#70さん (S50)

まーちゃん (レディース?ストック?フレッシュ?オープン?)

の4人が参加予定です。

ちなみに まーちゃん 速いです。

キョウセイ おもしろいからみんな参加しませんかー???
さーてこれから準備します。


  1. 2008/03/01(土) 22:40:10|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ラビット50

Author:ラビット50
ダートで最強の50ccとは…
Welcome your comment!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

