何かを極める!ミニモト クルマ 101%?←パクリ

I LOVE 楽しいこと!自由を掴め!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末のごあいさつ

こんちわ

連日の仕事でちょっと疲れていますので手短に、、、

今年一年を振り返ってみるとー うーんとー…

たくさんの人と出会ってたくさんの人と遊んでもらいました。
感謝の気持ちでイッパイです。
こんなにたくさんの楽しい思いをした年は今までありませんでした。

一年間 お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

元旦は7時から仕事です。
では みなさん よいお年を…
PC310079.jpg



  1. 2007/12/31(月) 23:00:00|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

DC LOVE!

24日 仕事
25日 仕事
26日 仕事
27日 仕事
28日 仕事
29日 仕事
30日 仕事
31日 仕事
1日  仕事
2日  仕事
3日  仕事
4日  仕事
5日  休み
割とハードなスケジュールで271さんに勝ちました。
こんなんじゃなくて走りで勝ってみたいものです…

みなさんDC好きですか???
PC280078.jpg


このDCではありません!

こちらです。
PC280076.jpg


DC=デンタルクリニック
今日は朝9時からなかじま歯科クリニックへ行ってきました

ドアを開けて中に入ると、いきなりボスと担当のユキさんが受付にいました

ボス「いらっしゃいませ」
ユキ「いらっしゃいませ」
PC280006.jpg


うさぎ「えっとー チェリーパイひとつもらえますかー???」

ボス「欧米かっ」
ユキ「欧米かっ」
PC280005.jpg


ボス めちゃクールだと思っていたのですが意外とノリノリでしたー

今日は3?4ヶ月に一度の定期健診。
みんなも定期的に行ったほうがいいですよー♪
PC280008.jpg
PC280035.jpg
PC280007.jpg


とりあえずこの二人に歯周ポケットの深さを測ってもらうことに。
PC280009.jpg


キョウソク?ゼッソク??前方後円墳???とか モトクロスとは関係ない専門用語をたくさん喋っていました。

歯石取りと歯に対する歯ブラシの当て方など丁寧に教えてもらいました。
PC280010.jpg
PC280014.jpg


カメラに気が付くと笑顔になるあたりがオモロイと思います
PC280036.jpg
PC280063.jpg
PC280074.jpg


最近アメ食べてるのが見抜かれました
さすがプロです
最後にボスに見てもらい、今日は虫歯なしで終了です

ここの歯医者、痛くないんですよねー。
とてもいい所を選んだなぁって思ってます!!!
オモシロいしー
前橋の人は是非虫歯作って治療に行ってください
今日は本当にお世話になりましたー!

で 速攻帰って10時30分から仕事、21時30分終了。
もうミニモトどころじゃないですね


  1. 2007/12/28(金) 23:13:53|
  2. 歯医者!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

忘年会と誓い。

明日年内最後の非番のはずでしたが急遽仕事になりました。
昨日年賀状書くのサボりました。
そして今日もサボります。

やはり仕事ネタですが、今日も職場内は忙しくイラつく職員続出
この雰囲気に呑まれるか…

いや 逆に誓った、そして来年の抱負も同時に決めた。

『いかに冷静になれるか。』

いつでも冷静な判断ができる人ってカッコいいかも!!!
そうなれたらいいなぁ~

来年は『冷静』をテーマにいろいろこなして行こうと思います。

仕事終わって僕の担当区の部下 二人を連れて蘭蘭へ行ってきました。
ミニ忘年会です
PC270001.jpg


今日は五目ラーメン×2 中華丼 ギョウザ シュウマイ レバニラ炒め
PC270002.jpg


カンパーイ(上司の鷹さんブログのパクリ)
PC270003.jpg


もちろん 酒がキライなので餃子でカンパイです

食べ終わったらケーキとみかんをもらいました。
今年も蘭蘭にはお世話になりました。
来年もよろしくお願いします

その後 うちでコーヒー飲みながら年内どうやって任務を遂行するかを話し合い解散しました。
明日は歯医者です

デジカメのバッテリーもメモリーも準備万端


  1. 2007/12/27(木) 22:35:08|
  2. 部下と飯!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

会社に携帯忘れた!

そんだけです。
携帯なくても一日くらい平気でしょう。

会社の人へ一言。
面倒くさいことばかり頼まないでください。
自分の仕事ができません。
今日も各個人が10分で終わることを何日もやらないから僕と部下二人でやっつけました。
繁忙期の前に『みんなで協力してやりましょう!』なんて言ってたのに始まったら『ゴメン、忙しい』って結局気の弱い人に押し付けてるじゃないですか???
「テメーがやれよ!」
なんて絶対言えないしなぁ。

まぁ いいや 平静を装ってこなしてやろう。
ふふふ、

さーて年賀状書くかー!!!


  1. 2007/12/26(水) 21:36:20|
  2. ???
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

エテ公のほいほい料理教室☆hot&cool パスタ

今日は仕事のやり方が納得できずムカムカしたので山盛り食ってやります!!!

エテ公が車の中で持ってくるのが面倒だったので代理猿に頼むことにしました。
PC251419.jpg


まず鍋でお湯を沸かして沸騰してから塩を入れます。
スプーン二杯です。
PC251420.jpg
PC251421.jpg


ノリを切ります。
PC251422.jpg
PC251423.jpg


本日の材料です。
レタス 豆腐 水菜 大根 きゅうり
です。
PC251424.jpg


パスタ入れて
PC251425.jpg


大根切って
PC251426.jpg
PC251428.jpg


さらに切った材料全部乗せて、あったかいスパゲティのせて
PC251429.jpg


最後に最近お気に入りの梅ドレッシングかけて
PC251430.jpg


これで完成です。
hot&cool minimoto梅スパゲッティです。
PC251431.jpg


あったかい麺と冷たい野菜ってスッゲー合うんですよねー!!!
みなさんもやってみてください。
マジでウメーっすよ


  1. 2007/12/25(火) 21:21:59|
  2. エテ公のほいほい料理教室☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エテ公のほいほいメンテナンス☆基本編 編集版

散らかりすぎて大掃除もできません。
片付けようと工具を持った瞬間、バイクをいじりたくなるこの性格を好むか好まないかは…


自由だぁ~~~!!!!


ミニモト is freedom♪

というわけで以前たまおさんと会議して僕達基本を忘れてないか???
大丈夫なのか???

という意見が出ましたのでオイル交換とプラグ交換をやってみたいと思います。
本当はたまおさんがやる予定だったのですが対象車輌を流れ星君がメンテしてしまったため群馬のエテ公がやりたいと思います

こちら 先日買ったモトピット。
PC231371.jpg


僕のミニモトは改造が進んで参考にならないと思うのでモトピットでやってみたいと思います。
エンジンはCRF50とほとんど一緒です。

まずはエンジンを2,3分かけて少しだけ暖めます。
そしてオイルドレンボルトをゆるめます。

エンジンの下のこいつです。
PC231372.jpg


エンジンの下には似たようなボルトがもう一つありますがそっちはカムチェーンテンショナーですので間違わないように

このボルトを回すには17ミリのメガネが必要です
PC231373.jpg


口が開いてるスパナだとボルトをナメやすいのでメガネを使用します。

まずボルトに当てます。
PC231374.jpg


そしてちょっと硬いかもしれませんが矢印の方向へ向かって力を入れます。
硬いので手ではたいても構いません。
PC231376.jpg


このとき力を入れる方向が逆だとネジ山が終わります。
気をつけましょう。

ちょっとゆるんだらあとは手で回りますね。
PC231377.jpg


ここでポイントですがボルトを緩めて取れそうになったら上に押しながら回してください。
PC231378.jpg


日本のバイクは精度が高く上に押しながら回せばオイルが垂れてきません。
そしてボルトがはずれるなーって思ったらすばやくボルトを抜く。
そうすると手にオイルがつきません。
PC231380.jpg


ボルトとワッシャーが取れますがパーツクリーナーなどで洗浄します。
なおワッシャーは毎回新品にするのが基本ですが、何回か使えます。
しばらく新品買ってないなぁ~。
PC231381.jpg


このとき車体をまっすぐにするとオイルが最後まで出ます。
昔は最後の一滴まで出そうと欲張っていましたが今は所詮一滴。
オイルが垂れるペースが遅くなったら気にせずボルトを入れます。
手で締めてあとはメガネで締めます。
PC231382.jpg


このときのネジにくわえる力は2.5キロ。たとえるなら2.5キロの石を持つ??
全部のネジに言えることなのですが、そんなに気合い入れて締めなくてもOKです。
締めたらボルト周辺を綺麗に拭いてあげます。

つづいてエンジンオイルを入れるのでオイルフィラーキャップを外します。
PC231383.jpg


これを綺麗に拭いてオイル入れたら量を確認します。
PC231385.jpg


今回オイルはモチュール300V 5W40を使います。
PC231386.jpg


一般的に鉱物油と化学合成油がありますが違いは鉱物油が成分にバラつきがある??オイル漏れしにくいという特徴があります。
化学合成油ですがこちらは成分の違いか悪く言えば鉱物油より漏れやすい?ってゆうか良く浸透するんですかね。
5W40という数字ですが、最初の数字が低いほど外気温が低いときに適しています。
後ろの数字が高ければより高温に耐えられる。はずです
数字が低いとやわらかいオイル、逆に数字が高いと硬いオイルといわれています。
ただ近頃の傾向は数字が低いサラサラのオイルを使ってエンジンが動くときに発生する抵抗を減らして燃費をよくしたりパワーを出したりする傾向があります。
極端に数字の低いオイルはクラッチが滑る可能性があります。

ホンダ推奨オイルは10W30か10W40です。
僕のお勧めは10W40ですねー。
話は長くなりましたがオイルをこぼさないようにゆっくり入れます。
PC231387.jpg


バイクをまっすぐにして量を確認。このときキャップはねじ込まないでください。
PC231389.jpg


全然オイルがついていなかったのでもう一度補充します。
PC231388.jpg


今度は付きました。
PC231390.jpg


欲張ってオイル入れると入れすぎになり、またボルト外して抜くかオイル入れるところからチューブ入れて注射器で吸い出すことになります。

キャップを締めて
PC231383.jpg


エンジンを少しかける。

またキャップを外してオイルの量を確認する。

減ってました。
PC231414.jpg


補充して確認。
PC231415.jpg


このゲージの中にオイルが入ってれば大丈夫でしょう。

つづいてプラグ交換です。
PC231392.jpg


プラグキャップを外します。
PC231393.jpg


これがプラグです。
PC231394.jpg


プラグを外すソケットレンチです。
PC231395.jpg


僕はT字レンチが好きなのでこれでやります。
PC231396.jpg


矢印の方向へ回します。
PC231397.jpg


ちょっとゆるめば手で回ります。
PC231398.jpg


黒くなっています。
エンジンかかりますが交換しましょう。
PC231401.jpg


プラグの穴周辺をきれいにします。
PC231402.jpg


新品プラグです、
PC231403.jpg


NGK CR6HSAです。
PC231404.jpg


新旧比較。
PC231405.jpg


硬くなるところまで手で回して、
PC231406.jpg


プラグの箱には2分の1、回せって書いてありますがホンダのマニュアルには4分の1、回せって書いてあります。
ここはマニュアルに沿ってやりたいと思います。
PC231409.jpg


矢印の方向へ回します。
PC231410.jpg


あまり力は入れないみたいです。
PC231411.jpg


もちろん締めすぎはエンジンを壊しますので注意してください。

キャップつけて完成です。
PC231413.jpg


エンジンかけて動くかチェックします。
僕は部屋でやってますが、みなさんは閉めきった場所での長時間の作業は控えてください。
PC231416.jpg


なお 廃油はバイクの部品屋さんで300円くらいで売ってるこの廃油ポイみたいなのに入れて捨てます。
W-OP-001.jpg


スーパーの袋に大量の新聞紙をちぎって廃油を吸わせて燃えるゴミの日に出すのもありだと思います。
うちの周辺ではありですが地域によってゴミのルールが違うと思いますので確認してください。

ちょっとだけ掃除しました。
PC231417.jpg


モトピットの置き場所がなかなか決まりません。

以上 100%正確ではないかもしれまんので参考程度にしてください。

初心者の頃 思ったことなんですが、高いオイルがいいか安いオイルがいいかなんですが、高いオイルだからといってオイル交換をしなくていいって訳じゃないので普通の純正オイルを使って豆に交換すればいいんじゃないかって最近思っています。



  1. 2007/12/23(日) 21:42:36|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

8畳にバイク2台。

ネムイ!!!!!
PC221369.jpg


昨日の夜までエンジンレスでバイクが部屋の真ん中に転がっていました。
布団も引けません

なんとか片付けて今日エンジン仕上がりました。
バルブ擦り合わせの効果を確かめようと思いましたが雨のようなので明日は起きるまで寝ることにします。
PC231370.jpg




  1. 2007/12/23(日) 01:18:22|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタあり BY 50☆バンキン

最近バイクばかり触ってます・・・・・・
バイクネタあります・・・

凄い年齢差です!
PC211366.jpg

旧車ですナンバーありません、バラバラにしません・・・・
PC211367.jpg

旧車いいですね~! なんとか買えます・・・・

と久々更新のイシイバンキンのブログをパクリましたー!

今日は仕事チョットだけ残業してモトサウンドに直行
エンジン持って帰ってきました。これから直します。

しばらくすると荷物が届きました
PC211357.jpg


取りに行く暇がないので南海部品から送ってもらいました
PC211358.jpg


バイク用品(超音波メガネクリーナー)です。
PC211360.jpg


もう財布にはホコリしか入ってません
これで今年の買い物は終わりです

その後、バイク運送屋さんから「今着きました」と電話があり外へ行きました~
PC211361.jpg


この扉の向こうには…
PC211362.jpg


新しいオーナーの元へ旅立つバイク達がいました
PC211364.jpg


しぶい!!!
PC211365.jpg


新しい家族の一員です
PC211366.jpg


気になる輸送費は東京町田市から群馬前橋までドアtoドア 12300円でした。
何社か見積もりだしたのですがココが一番安かった!!!
ちなみに車体は97000円でした!

このモトピット 説明書付ってのがイカしてます
PC211368.jpg


早速部屋でエンジンかけましたが絶好調のようです

さーて また今日も雑煮食べよっと



  1. 2007/12/21(金) 21:42:43|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

夕飯食べた。

今日は実家から持ってきた雑煮を温めなおして餅焼いて食べました。
PC201355.jpg
PC201356.jpg


一人暮らしといえば鍋でそのまま食べる!!!
洗い物も増えずにエコロジー。

今日は仕事を45分残業してモトサウンドに直行

バルブの擦り合わせも終わっていたので、人生初 バルブの組み込みを体験してきました。
思ったよりも簡単でした
なにごとも経験ですね

やればわかる。やらなければわからない。

明日はヘッド装着、MOTOPITの納車待ち、いやぁ待ち遠しいけど今日届いたセゾンカードの請求書には22万て書いてありました。

ホンダにモトピットの詳細教えてくれってメールしたら、申し訳ありませんが…て帰ってきました。
ホンダがわからないんじゃ僕が詳細調べるしかないですねー
やってやろうじゃなーい



  1. 2007/12/20(木) 23:21:11|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう止まらないね。

今日は定時で上がって南海部品に行ってきました
#432さんがいました
PC191340.jpg


帰ったのを見計らって自分の買い物をしたら戻ってきて何を買ったかバレました!
秘密にしようと思ったのになー

この仕返しは必ず熊さんにしてもらいますからねー!!!!
keitai.jpg


その後イシイバンキンに行って社長を拉致。埼玉へ行きました。
PC191341.jpg


SHOW-Gさんに改良を依頼していたので取りに行ってきました
PC191342.jpg


久しぶりの車体です
PC191343.jpg


その後 上里SAで夕飯をおごってもらいましたー!
PC191344.jpg


ごちでーす
PC191345.jpg


短髪選手の食券が271さんのゼッケンと同じでしたー!!
PC191347.jpg


もう無理。。。
PC191350.jpg
PC191353.jpg
PC191354.jpg


しかしFast50sのアルミ製品は芸術ですね
センスあるわー
たまには新製品出してくれないかなー???



  1. 2007/12/19(水) 23:09:01|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は冬なのに夏の。手をつけるのか…

代表戸締役なんて最高じゃないですか???
戸を締めればいいんでしょ??
いくらでもやったるわ~い。

さて 今日は定時であがってモトサウンドに行ってきましたー
PC181335.jpg


中古のヘッドが手に入ったので、やっと曲がったバルブとおさらばです。

これです。
PC181336.jpg


今度はチタン4バルブで!!!!
やべーこっそり250にボアアップしてるのバレた
なんちゃってー。これは矢野君のCRF250ですね。
チタンバルブ軽いですわー惚れました

そろそろ新しいヘッド考えないとな~。
部品出ないヘッドも考え物です。
PC181337.jpg


6V系12V 行きますかねー
PC181339.jpg


モトピットの詳しいスペックや生い立ちなど、詳しく解説しているサイト知ってる方いましたら教えてくださーい!


  1. 2007/12/18(火) 23:23:47|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏なのに冬。

みなさん、まだ汗をかいているうちから冬のボーナスで買い物したことありますか??

こんばんは たまおです。

うさぎです。

ストッククラス。
最近僕の目には楽しそうに見えてしょうがないんですよねー。


samr1233-img505x337-1197091248motopit1.jpg
samr1233-img505x337-1197091253motopit2.jpg


じつは HONDA RSC MOTO PIT、ミニモトの元祖で前から欲しかったのですが、なかなか見つからず探すのもやめていたのですがEVIL WHEELの 鬼さんからヤフオクで売ってるよ、って教えてもらい土曜日落札しました。
説明書付ってのがポイントです。

え?ツインショックはストッククラス無理?????
じゃあ ボアアップエンジンでオープンクラスでエントリーか?

なんてできませんね。
部屋の飾りにします。
ほとんどレストアも必要ないように見えますがまだ現車確認してないのでどうなるでしょうか~。
純正が最高にカッコいいです!!!


  1. 2007/12/17(月) 22:18:15|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

買っちゃった!ストッ…

近々群馬から東京に大金が動きます
もちろん秘密主義ですからまだ教えられません

今日はオカンの実家の忘年会に出席して新潟から帰ってきました。
スタッドレスも3シーズン目を迎え、FRな僕の車は上り坂で気持ち悪い動きをしてました。
なんちゃってドリフトです。
PC161333.jpg
PC161334.jpg
PC161332.jpg


ふふふふ…



  1. 2007/12/17(月) 00:14:42|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

昔のトミカ??

今日は幼稚園からの友達 たくさんの家に遊びに行ってきました。
PC151330.jpg


ぼろいトミカがあって見ていたらくれました!
これはサイズが少しデカいのですがスクールバスのようです。
横のドアが開閉します。
PC151326.jpg

PC151327.jpg


これは空港にある車か??
なにか知っている方はコメントください。
PC151328.jpg
PC151329.jpg


以上 今日の出来事でした。



  1. 2007/12/16(日) 02:05:04|
  2. 実家。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

#50@新潟の実家

こんにちは 昨日は仕事終わってから新潟の実家に帰りました。
関越トンネル抜けたらが降ってました。
2007_1214平成19年10月21日松之山温泉1316
2007_1214平成19年10月21日松之山温泉1320
2007_1214平成19年10月21日松之山温泉1322


追い越し車線は雪があって久しぶりにひやひやしながら走りました。
今年最後の実家帰省なのでゆっくりしてまた群馬に戻りますわー。
うちは海沿いなので雪ではなく雨が降ってます。

そうそう今日から年賀状の受付が始まったらしいです。
元旦に届けるためにも早めに出しましょう!!!


  1. 2007/12/15(土) 12:10:35|
  2. 実家。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SSクラス、スーパーストッククラスとは??

仕事中、ミニモトのことばかり考えていてコケました。

みなさん どこのクラスが興味ありますかー???
最近関東ではストッククラスが熱いようです
ほとんどノーマルから変更不可で車体の差より人間の差が出るとても厳しいクラスだと思います。

ガラッと変わって2003年、僕はガルルを見てXR50(CRF50)を新車で買いました。
PC121301.jpg


読みすぎて表紙が擦れてきています。
内容を見て即決、こんなのがアメリカで流行しているのかー。
PC121302.jpg
PC121303.jpg


この頃Fast50sは最先端でpeakでごっそりパーツ買いました。
PC121304.jpg


納車です。
後ろの緑は僕の通勤林道快速仕様のKDX250です。
もちろんあらゆるパーツを変えました。
DSC00104_20071213000258.jpg


なつかしいなぁ
DSC00122_20071213000354.jpg


KDXで部下の松田君と一緒にレース行ったり練習行ったり。
DSC00159_20071213000523.jpg


やはり公道のバイクでは物足らず、レーサー(CRF250)を購入。
DSC00190_20071213000556.jpg


日に日にミニモトも進化していきましたねー。
DSC00040.jpg
DSC00041.jpg
DSC00042_20071213000844.jpg
DSC00043_20071213000859.jpg
DSC00044_20071213000910.jpg
DSC00045_20071213000929.jpg
DSC00046_20071213000941.jpg


この日は初めてイシイさんと松井田で走った日だったような…
DSC00117.jpg

ゼッケンも張ってないし間違いないなー。初期だ。

で この頃からエンジンいじり始めて
DSC00219_20071213001148.jpg
DSC00281_20071213001208.jpg


最新画像がこれしかないです。
PB240039_20071213001557.jpg


まだまだ頼んだパーツがあるので投入します。

僕は度胸がないので足回りがしっかりしていてドッカンとパワーが出ないSSクラスがちょうどいいみたいです。
ストックの足回りとSSの自由な足回りとでは天と地ですね。

このSSクラス。
ミニモト買ったばかりの人でも安全だと思いますよー。
ノーマルサスや強化サスでも着地でゴツンとくるんですがSSの足回りなら大丈夫。
バイクを操れるっていいですね。

エンジンですか??
確かに僕のは最近調子いいですけどストッククラスのyas君にあっさり抜かれるんだからエンジンよりもウデだと思います。
あの人ヘンタイだ

まとまらないブログになってしまいましたが、SSクラスでレースしたい人 随時募集中

僕に勝ったら土下座します!!!たまおさんが。



  1. 2007/12/13(木) 00:32:08|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

補修部品??でもおかしいぞ!!

バルブが曲がってずっと乗れなかった

しかーし!!今日 別の『謎』のヘッドを購入しましました
PC111264.jpg
PC111267.jpg
PC111268.jpg
PC111280.jpg
PC111282.jpg
PC111283.jpg
PC111284.jpg
PC111285.jpg
PC111287.jpg
PC111290.jpg


その後 部下のジャーキーとメガネを取ると目が3になるサプライ君と蘭蘭に行きました
PC111271.jpg
PC111272.jpg


レバニラー!
PC111274.jpg


五目ヤキソバー!!
PC111275.jpg


彼の素顔は…
PC111277.jpg




  1. 2007/12/11(火) 23:22:03|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流行に流されるな!!!

結構頻繁に更新してるつもりだったのですが、仕事が忙しくなるとダメですねー。
気力がありません。
さっきyas君と一時間くらい電話しました。
またオシッコしながら電話してました
タンス作りながらの電話ご苦労様でした。
女の子の口説き方、勉強になりました

ちょっと暇なので先日イシイバンキンで作ったステッカー、仕上げたいと思います。
茨城まで着払いで送るかー。

一応言っておきますが、僕はみんなと同じ物や流行とかキライです。
PC101262.jpg


そうそう イシイバンキンにコウノトリが来ました。
おめでとうございます。

それとオークションで買ったCDが来ました。
やっぱり音楽は癒されますねー♪
PC101263.jpg


近々、デカイ買い物 する かも しれ ませ        ん…


  1. 2007/12/10(月) 23:13:45|
  2. ネタ切れ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本場のカレー。

今日は予定外の残業でこの人に会う時間が遅れました。
PC061258.jpg


あとはよろしくお願いします!!!
PC061257.jpg


そのあと友達のgucciさんとカレーを食べに行ったのですが、割と本格的で『オカン』のカレーしか食べたことがないのでビックリしました。
こんなにスパイスが効いてたら一口ごとに反応しなくちゃいけないのでメンドクサイ→後味マズイ→イラナイ で 残しちゃいました。
店員さんゴメンナサイ


だふぃーさん!!!携帯の電池終わって連絡できませんでした。
メールください。スンマセン!!



  1. 2007/12/07(金) 00:32:43|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

リサイクルな

スイングアームを作ってもらい、新たなスタートを切ったわけですが前に使ってたスイングアームとリアショックが不要になりました。

たまたま別件でEVIL WHEELのoni-rinさんにメールしたのですがうちで買い取ってもいいよ!と言うことなので輸出することにしましたー

さよならスイングアーム。。。
PC051252.jpg


リアショック、バネの巻きと頑丈さが僕のお気に入り。ちょっと寂しいですが新しいオーナーにコキ使われてください。
PC051253.jpg


おまけも忍ばせておきます。
PC051255.jpg


まさか当時の飛脚もスイングアーム運ぶとは思ってなかったろーなー
PC051256.jpg


夜 たまおさんに用事があって電話したのですが、
「やすっ!うちで買い取ったのに~!」
って言ってましたが永遠のライバル、ミニモト事業部に貢献するきはありません!!!
あの巨大チームめ~ 人数だけ集めたんじゃないですか~???
こっちは質で勝負だー!!!といっても一人なので負けますが
これから夜勤でーす



  1. 2007/12/05(水) 10:55:37|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バルブ君ごめん。

今日は朝9時になかじま歯科クリニックに商売道具を届けに行きました
医院長&ユキさんありがとうございましたー
おかげでノルマ達成まであと数百枚のはず。
お礼にサイン入りテレフォンカード差し上げます。
なお テレフォンカードは自分でご用意ください

さてその後モトサウンドへ行きました。
PC031243.jpg


唐沢さんは冬季期間トレーニングマシンを製作してました
PC031240.jpg


「イメージトレーニングに使うんだよ、うさぎ君のイスと一緒だよ。」
と言っておりました。

僕のバイクはエンジン入院することになり、訳あってシャコタンになってますが引き上げてきました。
PC031242.jpg


ハーレーかと思いました

ジャーキーのTW200がシリンダーとヘッドの間から圧縮が漏れているのでモトサウンドで待ち合わせをして一緒にスタバへ朝飯を食べに行きました。
PC031246.jpg


何故入院かって???
PC031248.jpg


左から2番目のバルブ君はピストンと絶え間なく挨拶をしていたため首が曲がってしまいました。

本当は擦り合わせして終わりだったのに、しばらく走れません。
来年の第一戦はオープンクラスでエントリーだ!!!たぶんですけど。
また直線番長いただきか???
PC031249.jpg

PC031250.jpg




  1. 2007/12/03(月) 22:29:44|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遊び過ぎたツケ。

昨日今日とミッチリ仕事させられてます。
昨日は休憩する暇もなかったです

こんな僕でも疲れました


突然ですが以前から改良しようと思っていたことがあります。

これです。
PC031232.jpg


整備のときに使うクッキングペーパーホルダーです
PC031233.jpg


もっとスムーズにクルクル出ないか??整備のときの負担を軽減できないか??を考えました。

ボールベアリングです。
PC031234.jpg


構想7年、製作3分。

ハンガーをラジオペンチでクルっと折り曲げ
PC031236.jpg


ベアリングを入れます。
PC031237.jpg


完成
PC031238.jpg


これで整備がはかどりますわ~
PC031239.jpg


いつもしょーもないもの作って申し訳ありません。



  1. 2007/12/03(月) 00:32:21|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ラビット50

Author:ラビット50
ダートで最強の50ccとは…
Welcome your comment!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

