何かを極める!ミニモト クルマ 101%?←パクリ

I LOVE 楽しいこと!自由を掴め!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタがなーい!

今日 ヘルメットとかブーツとかゴーグルとか洗濯したのに、明日部下からモトクロス行きませんかって誘われました。
ソーダ 俺 休みだ。

どーしよーかなー。

乾かないだろうなぁ~

生乾きじゃ装着したくないしー 

ミニモトのFフォークはずしてオーバーホールに持っていこうかなぁって計画してました。

ラフなカッコでミニモトやるかなぁ~

ニューエンジン おもしろすぎて SSエンジン卒業かなぁなんて考えたりもしました。

アクセルを開けたときの あのレスポンス。仕事中いつもより笑顔になりました。
変態です。

普段 からめない人と走れたっていうのが、僕をこんな気分にさせたんだと思います。

おやすみなさい。
  1. 2007/02/28(水) 22:58:04|
  2. ネタ切れ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダートスポーツフェスティバルのレポート!

こんばんは 昨日ダーフェスに参加された皆様、お疲れ様でした!!!
ならびに 僕をかまってくれた方、僕にかまわれた方、ありがとうございました。

では レポートを↓

まず松井田にて#106minoさんと短髪さんと練習?ネジ探し?をしたあとBダッシュで帰りBダッシュで支度して「はんさん」と埼玉で待ち合わせ。
だいぶ遅れましためんぼくない…

埼玉のドコカの市役所前にこんな看板がありました。
DSC00149.jpg


ミニモトはOKですかね???

はんさんと合流。
DSC00150.jpg



夜中にMX408へ到着。
すでにアヒルさん、こあらさん、むーさんがテント村で晩酌してました
ごじゃっぺでした。
遅れて『U271さん』『ミニモト事業部のたまおさん』が到着。
DSC00152.jpg

DSC00153.jpg

僕は眠くてすぐ寝ちゃいました。

朝6時半に起きると駐車場がまんぱん商事で混み混みでした。
夜出てきて良かった
超寒いです
受付をして帰る途中、かっこいいバイクがありました。
DSC00158.jpg


イバオさん、みつくん、ROKUさんのピット発見
DSC00159.jpg

DSC00160.jpg

DSC00161.jpg


ミニモト事業部のたまおさん。
この前、カブのエンジンもらったのでお礼に新潟で買ってきた『ダルマソーダ』をあげました。
DSC00192.jpg

とても喜んでいたみたいで、片目を黒く塗っていました。
優勝したらもう片方の目も塗るって言ってましたがどうなったでしょうか??
DSC00163.jpg


U271さん バイクのエンジンがかからず、みんなであーでもないこーでもないって、結局CDIがぶっ壊れていたことが判明!
レース走れてよかったですね。しかし速いバイクです。
DSC00162.jpg


はんさん。速すぎです。手抜きしてください。
DSC00164.jpg

だふぃさん。速すぎです。手と足を抜いてください。
DSC00165.jpg


ルーキー2人!!しかーし、左の新車KLXにこのあと悲劇が…
DSC00166.jpg


ゆたきちくん。申し込みはお早めに!!!
DSC00167.jpg

DSC00168.jpg

大人気ウサギステッカー何人かに貼らせていただきました。
会場はステッカー待ちの行列ができていましたね。
完全ハンドメイドのため、生産には一枚につき約2分かかります。
DSC00187.jpg

DSC00188.jpg

DSC00189.jpg

DSC00190.jpg

DSC00191.jpg

DSC00193.jpg


え?もう練習いくんか??
DSC00169.jpg


なに言ってるんすか。もうやってますよ~!
DSC00170.jpg

DSC00171.jpg

DSC00172.jpg

DSC00173.jpg

DSC00174.jpg

DSC00177.jpg

DSC00178.jpg

DSC00181.jpg


練習終わってルーキーさん新車KLXが池ポチャでレース断念!
DSC00184.jpg

直してまた一緒に遊びましょう!

ヒート1スタートなんですが、ピットレーサー全クラス混走で1週だけ練習スタート
くじびきで席順を決めますが、一番最後を引いてしまいました、、、
DSC00195.jpg

DSC00196.jpg

DSC00197.jpg

DSC00198.jpg

DSC00199.jpg

DSC00200.jpg

DSC00201.jpg

DSC00202.jpg

DSC00203.jpg

DSC00204.jpg

DSC00205.jpg


行くぞー!!!
DSC00206.jpg

DSC00207.jpg


さてヒート1直前、緊張します。
DSC00208.jpg

スタート。
DSC00209.jpg


ココで電池切れ
ごめんなさい

レース終了後、電池を交換。

だふぃーさん。大ゴケで腕を痛める
大丈夫ですか??このあと病院へ
DSC00211.jpg

痛み止め注射してヒート2へ

ランチタイムです
DSC00212.jpg

あひるさん。こあらさん。のブースです。
お昼は水餃子と焼き鳥をいただきました。
あひるさん自分の肉を焼いてまで選手に食べさせるなんて…
いろいろ提供していただき感謝しております!!!

ランチタイムも終わり、フルサイズオープンのスタートです
実はこのクラス、僕のホームコースの松井田にたまに練習に来る山本鯨(ヤマモトケイ)君が走っていましたーーー!!!
DSC00182.jpg


僕の勝手ですが、ファミリーだと思ってます
彼 とてもカッコいいです!!!この日唯一の2ストで派手じゃない静かな走り、しかも速い!!!超COOOOOOL!!!
彼は間違いなく世界レベルだと思います!!!!!
DSC00213.jpg

DSC00214.jpg

DSC00215.jpg

DSC00216.jpg

DSC00217.jpg

DSC00218.jpg

DSC00219.jpg

DSC00220.jpg

DSC00222.jpg

DSC00223.jpg


増田選手ももちろんメチャ速ですぜーーー!!!ヒート2は安定した走りで1位でしたねー
DSC00221.jpg


さてダートスポーツ&モトモトの取材スタッフが来てくれました。

この写真 刑事が高校生に
「おいキミ!このバイク50じゃないだろ?」
「え?すみません。JUNの96です。」
DSC00224.jpg


たまおさんに事情聴取しているあいだ、後ろでU271さんがキメのポーズの練習していました
来月のダートスポーツ&モトモトが楽しみです。

栃木から参戦!『チームごじゃっぺ』(仮)です。
このチーム 二人鎖骨が折れました
チーム名決まったら教えてください
DSC00179.jpg

DSC00180.jpg

DSC00225.jpg


ミニモト ヒート2スタートです。
DSC00226.jpg

DSC00227.jpg

DSC00228.jpg

DSC00234.jpg

DSC00235.jpg

DSC00236.jpg

DSC00237.jpg


電池切れのため数枚しか撮れませんでした。
こあらさん撮影ありがとうございました!いろいろ注文付けてスイマセンでした

結果はこんな感じです。
ギリギリ6位入賞
DSC00238.jpg

DSC00240.jpg


表彰式に入ります!
山本鯨君、1位おめでとうございます!!!世界一になる日も近いです!!!
怪我しないように頂点を目指してください
DSC00241.jpg


続いてミニモト部門の表彰式です。
緊張して直立でした。
DSC00242.jpg


ROKUさん次は負けないっすよー!!!
DSC00243.jpg

DSC00249.jpg

DSC00251.jpg


僕に負けて泣いてるミニモト事業部たまおさん。
DSC00255.jpg


でも僕は知っています。あなたやさしすぎるよ、僕が群馬から遠征してきたので勝ちを譲ってくれるなんて
間違いなく抱かれたくない男ナンバー1です!!!

イバオマネージャーの車です。
DSC00256.jpg


イバオマネージャー、MITSUくん、むーさん。
また遊んでくださいねー
DSC00257.jpg


帰りは高速も使わず一人で帰りました。
帰り道に群馬組の#70さん宅があるので寄らせてもらいました。
お茶ご馳走様でした
DSC00258.jpg


アパートに着いてバイクを2階に持ち上げる
DSC00259.jpg


この作業 しんどいです

イベント関係者の方々、ならびに参加された方 お疲れ様でした&大変お世話になりました
またレース等でお会いすることもあると思いますが、よろしくお願いいたします!!!
DSC00261.jpg


ありがとうございました!!!

  1. 2007/02/26(月) 19:42:52|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

今からMX408へ出発!

今日は練習に行きました。
ネジが一本なくなりました。(重要部品)
これからはんさんと合流です。
では 関係者の皆さん よろしくお願いします!!!
DSC00144.jpg

DSC00147.jpg

  1. 2007/02/24(土) 18:35:06|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

25日のダーフェスの参加受理表到着。

DSC00123.jpg


参加費高い
モト取るため 全力で楽しませてもらいますよー
ダートスポーツさん覚悟してください

なお 明日は朝から松井田で練習します。
#70さん夜遅いから電話しないけど来てくださいよー!
  1. 2007/02/24(土) 00:05:19|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実家に到着。

アクセスカウンター壊れた!と思ったら自分のパソコンが壊れてたのか?
実家パソコンじゃ普通だし。

昨日は9時頃到着!久しぶりに風呂入って(群馬ではいつもシャワーだけです)ご飯食べてタケオ君ちに遊びに行きました。
写真ありません。

もう帰るって言ってるのになかなか帰らせてくれませんでした。
暇人の相手も疲れます
2時半頃帰宅

その日は朝から昼だった~♪←バカボンのテーマソング風に…

寝すぎましたよ。いきなり半日終わった。
実家にはお内裏様とお雛様がいました。
DSC00102.jpg



これからおかんの実家に遊びに行ってきます
  1. 2007/02/23(金) 13:29:22|
  2. 実家。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今からダッシュで新潟に帰ります!

一泊二日で帰りますよ!
アクセスカウンター ぶっ壊れてるよー
  1. 2007/02/22(木) 18:07:43|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部下に買わせたDVD!

自分で買うのも…なので部下が買いました!
DSC00100.jpg


ドキドキしながら見る。
終わってみると、レースの部分はまぁまぁ面白いが、内容はヒドイ
ヤマハも真っ青でした
これじゃあ 全国で上映されないわ。。。

明日新潟に帰るからこれあら片付けしよーっと。。。
  1. 2007/02/21(水) 22:08:19|
  2. デカモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

週末の予定と今後の予定。

今週 木曜日 仕事が終わったら、新潟の実家へ帰ります。
金曜の夜に群馬に戻ってきます。
土曜日 ニューエンジンの慣らし運転やります。
土曜の夜、茨城へ『はんさん』と出発。
日曜茨城でダーフェス。
日曜日 一緒に行きたい人いたら連絡ください。
助手席あいてるし、群馬から一人の予定ですから退屈です。


3月31日 関西へ出発。
4月1日  キョウセイでレースしてみる。
4月2日  群馬に帰る。

花粉症 ムダに疲れます。
コーヒーまいうーです。
DSC00097.jpg

  1. 2007/02/20(火) 22:38:52|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

夕飯は蘭蘭行ってきました。

こんばんは 毎度おなじみネタぎれのコーナー

一人で蘭蘭に行ってきました
DSC00096.jpg


今日は中華丼大盛りとギョウザです。
DSC00094.jpg


ごちそうさまでした!!!
DSC00095.jpg


その後、近所のヤマハのセガレっちょの山本君と自宅でモトクロス&クルマ会議をしました

彼はNAでがんばってるみたいですねー。
そのままIAまで突っ走るのだ!!!!!
応援してるよー

それと どなたか07’CRF50の赤い外装余っていませんか???
前後フェンダーとシュラウドでいいので、3000円くらいで放出してくれる人募集中です




  1. 2007/02/19(月) 23:10:21|
  2. ネタ切れ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あなたには理解できますか?イヤ たぶん無理でしょう。

久々のクルマネタ行きます

みなさん 変だと思いませんか?
一見 綺麗な車。
DSC00003.jpg


しかしボンネットを開けると、、、
DSC00024.jpg


僕は絶えられません。ボンネットの裏がザラザラでツヤがないことに…
電気もいらんな

noriさんとMitsさんに相談してGOサインが出たので吉田自動車で塗装することになりました
最初は普通にツヤツヤに塗装すればいいやなんて思っていたのですが、結構小さな穴や大きな穴がたくさんあって、ワックス塗るとき不便だなぁって思って穴もふさぐことになりました

まず今週火曜日 祝日あけです。毎朝カブで通勤していますが、途中に板金屋さんがあるのでカブ積んで出発
DSC00023.jpg

ゼッケン65番!!!
DSC00025.jpg


どうするか作戦会議
DSC00026.jpg

DSC00027.jpg


お金がないので職場でもらった景品をお昼に食べる。
DSC00029.jpg


超大盛りです。普通の麺が2個入ってます
DSC00030.jpg


次に行ったときは穴がふさがってて塗装に入ってました
DSC00072.jpg


さらにクリアーを分厚く塗ります。
DSC00073.jpg


本日完成! ¥39900
DSC00084.jpg


やっぱりボンネットの裏はツヤがないとダメですね。最高だわ

その後 ジャーキーと夕飯食べに行きました
DSC00085.jpg


まいうーだね

DSC00086.jpg

DSC00087.jpg



それと 本日関西中部、東海地方のONI-RINさんからステッカーをいただきました!!!
DSC00088.jpg


ありがとうございました
カッコイイです
たまには関東にも遊びに来てください。接待しますよ

明日上武に練習行こうかと思ってましたが、松井田行こうかなぁ?
#70さんゴメン!!!
だって 草ボーボーでクルマ傷つくよってイシイバンキンさんに言われたから…
  1. 2007/02/17(土) 21:54:21|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

25日のダーフェス エントリーしました!

オープンクラスでKLXに踏まれてきます!!!
ゆっくり走ろう上州道
  1. 2007/02/16(金) 23:59:23|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

エテ公のほいほいメンテナンス☆エンジンとっかえひっかえ本編!

小さな翼で大きな翼の人と競争しても、あんまりおもしろくありません。
で、みんなと同じ大きな翼で遊んでみたくて、ボーナスと引き換えに手に入れました
DSC00033.jpg


レースでは怖くて使いません。遊びに使います。

まずは洗車です。
NPKのホコリ地獄でバイクがパサパサです。
気のせいか、シュラウドのドクロも少しやつれたような気がします。
DSC00050.jpg


エアクリとってガムテで水の浸入をって おいっ!!!
ホコリが進入しとるやないけー!!!!!
DSC00051.jpg


2階ベランダで洗車
DSC00052.jpg


外装やらホースやハーネスを取ります
DSC00053.jpg


あとでスペーサーを入れるのでタンクを取ります。
DSC00054.jpg


まだまだです、、、
DSC00055.jpg


チェーンをはずす。
この工具の名前は『アマノジャック』と呼んでいます。
つかむと広がるし、ペンチと逆だから…
DSC00056.jpg


スイングアームとリアショックのネジを取ります。
DSC00058.jpg


だんだん寂しくなってきました。
DSC00059.jpg


フレームをとめてる2本のネジをはずしてフレームを持ち上げると…
DSC00060.jpg


あら? エンジンだけになっちゃった
DSC00061.jpg


SSエンジンさようならー!!!でもすぐ使うからねー
DSC00063.jpg


さて エンジン交換です。
DSC00064.jpg


部屋が散らかって足の踏み場がありません
DSC00065.jpg


ちょっとワープしてフレームとスイングアームを載せます。
熱中すると写真撮らなくなります
動く部分にはグリスを塗りましょう!!!!
DSC00066.jpg


クラッチレバーを付けて
DSC00067.jpg


キャブをつけます
ジェットの大きさは事前調査で見当がついているのですでに調整済みです
DSC00068.jpg


エアクリはキタコをつけてみました
DSC00069.jpg


外装付けて完成です
DSC00070.jpg


もう 早くエンジンかけてみたくてウズウズですわ

ベランダに出して、カラキックを10回くらいする。
エンジンオイルを行き渡らせるためです
DSC00071.jpg


キックした感じ… 全然違う。ショートストロークっぽい感じ、圧縮がたかい、キック重い、などSS車とは全く違うエンジンに仕上がりました。

エンジンがかかり、しばらくアイドリングしてアクセルをあおる
感想  レスポンスでわかった。 
僕の腕では、このエンジン あつかえない。
モンスター 手に入れてしまいました

  1. 2007/02/15(木) 22:01:21|
  2. エテ公のほいほいメンテナンス☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

エテ公のほいほいメンテナンス☆エンジンとっかえひっかえ編!

95%作業終了。
キタコのタンクスペーサーカラーの使い方がわかりません!
説明書ないし、誰か教えてください!!!
外装が付きません。
  1. 2007/02/15(木) 16:54:18|
  2. エテ公のほいほいメンテナンス☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エテ公のほいほいメンテナンス☆エンジンとっかえひっかえ編!

今日の夜にアップします。
40%作業終わり。
  1. 2007/02/15(木) 11:58:49|
  2. エテ公のほいほいメンテナンス☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニモト事業部からニューエンジンが届きました!

こんにちは 上司のモンキーが故障のため、エンジンどうしようかなぁと悩んでいたときに
『MCHミニモト事業部』のたまおさんから
「うちにいらないエンジンあるからあげるよ。」
とお知らせがありました

昨日発送すると連絡があり、先ほど到着

ありがたやありがたや。
DSC00043.jpg


おっ ツインカム124CC 僕のCRF50に使おうかしら???
DSC00044.jpg


んんん???キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
DSC00045.jpg


ちょっと錆がありますがハイパワーなエンジンなので多少はしょうがないですね

チェンジペダルがシーソー式ですねー
DSC00046.jpg

おっ キャブはFCR30くらいがついているのか???
こりゃすごい
でも 僕の40年位前のC65にも同じようなキャブが付いてたような…
気のせいか
DSC00047.jpg


ツインカムには見えないカムカバー
まさに現代技術を駆使した超ハイテクDOHC
DSC00048.jpg


すごいぞ!フライホイールはポイント式に見せかけたものだ!
これをアメリカ人がみたら、
「アイツノ バイク ポイントダヨー!チョーウケル!!」
と 油断させて実は超速いんだ
DSC00049.jpg


これで暗礁に 完全に 乗り上げました




  1. 2007/02/14(水) 20:33:00|
  2. 上司のバイク。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

全然治ってなかった…

頭 関節 クビ 痛いです。

DSC00042.jpg


治ったと思ったのに…

おやすみなさい。
  1. 2007/02/13(火) 20:10:46|
  2. ???
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エテ公のほいほい料理教室☆あべかわ編!

こんばんは 今日は仕事から帰ってコーヒー豆を買いに行きました。

それから、灯油買って家に帰ってきて…
テレビみたりして、ご飯作るのめんどくさい

きな粉があるので『あべかわ』で

まず、もちを4個です。
DSC00014.jpg


トースターに入れます。
DSC00015.jpg

ちなみに年式は92年です。
DSC00016.jpg


皿にきな粉をバラまきます。
DSC00017.jpg


さて、焼けてきました。
DSC00018.jpg


ここでお湯に30秒くらい入れます。
しょうゆをつけるときは焦げ目をつけますが、きな粉のときは焦がしません。
DSC00019.jpg


きな粉の上に
DSC00020.jpg


裏面も
DSC00021.jpg


完成。
もち4個とたくわんです。
DSC00022.jpg


昨日の夜から花粉症がフィーバーしてます

今日も家では鼻にティッシュ詰めています
鼻水止まりませーん!!!
  1. 2007/02/12(月) 22:31:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

上司のバイク。続編…

今日は上司noriさんのバイクにつけるであろう6Vモンキーの88cc中古ボアアップキットが新潟から届きました
提供は#74さんです。ありがとうございました!

どれどれ。
DSC00008.jpg


ピストン、シリンダーはまだまだ使えますねー。
DSC00010.jpg


なんと!
DSC00011.jpg

新車のモンキーまでいただきました
部屋で乗ります。
DSC00012.jpg


なんだこれ??レッドブルなのか?ちなみに反対側にはオイルって書いてあります。
DSC00009.jpg


おしるこでした
DSC00013.jpg


この手の詐欺は去年僕もやりました

#74さんアリガトーゴザイマシタ

このキットは次のエンジンに使えるのか?
が一番の問題です
二番は俺にできるか?です


  1. 2007/02/11(日) 21:15:02|
  2. 上司のバイク。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミニモト以外の休日☆

今日は7時過ぎに目が覚めてひたすらF150の洗車をしていました。
NPKの泥がたくさんシャーシにくっついていて自宅の水道じゃ落ちませんなー。
DSC00001.jpg

DSC00002.jpg

DSC00003.jpg


洗車が終わって上司のnoriさんとせがれと一緒に倉賀野のMitsさんの職場へお邪魔しました。
クルマを綺麗に見せる極意を聞いてきました。
話を聞いてるうちに『この人はマスターだ!』と確信しました。
またもや写真撮るの忘れてました
2時間くらい話をしたでしょうか???
危なくシビック買うところでした
モトクロスやめたら買ってみるかなぁ…

その後イシイバンキンへ行ってminimoto.sx.のお金を渡しに行きました。
ラーメン食べてたので一瞬小池先生かと思いました。
DSC00004.jpg

DSC00005.jpg

DSC00006.jpg


伊勢崎の南海部品に冷やかしに行ってメガネくんを困らせて前橋へ戻り、行きつけの吉田自動車の前を通ったら、車が一台もない!!!

えっ!めずらしい!!チャンス到来!!!
うさぎ「ボンネットの裏をボディと同色に塗装してください。」
吉田さん「まだ#50さんの車の色キープしてあるからいつでもおいでよ。」
と言われたので、来週火曜日から塗装に入ります。

もしかしたらブログを読んでる人で、
なんでボンネットの裏 塗装するんだ?
って思ってる人いるかもしれませんが、塗りたいんです!!!
ピカピカにしたいんです!!!
ボンネット開けたときに 『オーーー!!!スゲーぜ!!!』
って思いたいんです。
ボンネットを開けたときに綺麗であって欲しいのです
みなさん。そう思いませんか???

帰り道 近所のジェームスでタッチペン買って車に乗ったら…
ぽつぽつ雨です。
クルマ洗ったばかりで雨にやられるのイヤだったので晴れるまで道路の反対にあったアルペンの屋根付Pで待機。
暇なのでたけのこの里を食べながら車の部品を塗っていました。(約2時間)

DSC00007.jpg


待機中に部下の松田軍曹からテレフォンがあり夕飯を食べに行きました。
デジカメ忘れました。

結局帰ったら雨降っててクルマびしょ濡れでした。
僕はとても悲しい気持ちになりました。

もう雨もやんだのでこれからプチ洗車します。

※僕はクルマオタクでもバイクオタクでもありませんから。




  1. 2007/02/10(土) 22:53:37|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デジタル時計がミニモトゼッケンに見えた!

風邪がひどくなりました。
こんな僕を暖めてくれるのはエンジンと皆さんの笑顔です。
ふと 部屋の時計を見ると、見覚えのある数字
DSC01424.jpg


#829 MITSUくん キミですよ!!!

こりゃもう病気ですな。いつも考えることはバイクのことばかり…
いや。でもみんなも同じはず!!!!!
同じでいて欲しい!!!!!
気が付いたとき、時計の企画やるかなぁ~

ニューエンジンはネジが2本足りなくて完成延期になりました。
で キャブも新しいの買いましたので紹介します。
DSC01420.jpg

DSC01421.jpg

DSC01425.jpg


けどやめます。

完成してからも秘密にするかなぁ~。
てゆーか 次の何のイベント参戦するかなぁ~
  1. 2007/02/09(金) 20:53:59|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

風邪ひいた。

今シーズン 初 喉が痛い。
セキが出る。
DSC01419.jpg


おやすみなさい

ゴホゴホ。
  1. 2007/02/08(木) 23:26:14|
  2. ???
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

上司noriさんのモンキーの腰上。

こんにちは。
今日は 白煙がちょっと出るという、上司noriさんのモンキー?の様子を見ることにしました。
ちなみに昨日エンジンかけて吹かして見たらバックファイアー出てて少しモクモクしてました
通称スコモクです
DSC01406.jpg


本日仕事は定時!自宅にBダッシュで帰ってF150出動、会社に着き患者を乗せて近所の『オートサービス狩野』にてスペースを借りてバラしてみることに
狩野さん遅くまで場所借りてスミマセンデシタ!!!

まずマフラー、キャブを取ります。
DSC01408.jpg

DSC01409.jpg


カムカバー、ヘッドカバー、Fタイヤ、Fフェンダーをはずします。
DSC01410.jpg


ヘッドがはずれますよ。
あっ ピストンでかっ!!!!
DSC01411.jpg


ちなみに何CCか乗ってる本人も僕も知りませんでした。

続いてシリンダーをはずしましょう。
DSC01412.jpg


残念なお知らせ
シリンダー傷だらけの天使でした
DSC01413.jpg


ピストンさんも同じく傷だらけの天使でした
DSC01414.jpg


おっと 50.5ミリっていったい何CCなの????
え? はちじゅうなんしーしーですか?
DSC01418.jpg


てゆーか HAYASHI って 大昔に存在したってゆうHAYASHIですよね?
補修部品大丈夫??
DSC01416.jpg


エンジン番号見たら… CF70って これシャリーのエンジンだし!!!

結果報告!
DSC01417.jpg


しばらく放置。上司と要相談で
このバイクは フレームがゴリラでエンジンがシャリーでタンクがモンキーなんですけど、このバイクの名前はなんですか?

なお オートサービス狩野に同じ会社のマツさんのミニが置いてありました。
車検明日行くみたいですよ~
しかしこのクルマ、エンジンルームがぎゅうぎゅうですね。
DSC01407.jpg

  1. 2007/02/07(水) 21:13:43|
  2. 上司のバイク。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ガルルとモトモトに俺がいた!

今日 仕事中本屋に行って『ガルル』『モトモト』を買いました。

べつに表紙に採用でもいいのになぁ~
でも自分が本にでてると、小さくてもうれしいものです。
DSC01405.jpg

DSC01403.jpg

DSC01404.jpg


サイン欲しい人いますか??
会場にいたら気軽に頼んでください
  1. 2007/02/06(火) 20:36:55|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

壊れたデジカメ。奇跡の修理!

こんばんは この前の『たわむれ祭』のホコリでデジカメが壊れました。
レンズが出たり入ったり、電源切っても出たり入ったり。
こんなデジカメ、普通の人なら廃車です。
DSC01394.jpg

DSC01396.jpg


しかーし!僕は戦う。たとえ一人でも…

まずネジをはずすしてアルミボディを取る。
DSC01397.jpg

基盤をはずす。
DSC01398.jpg


さらに取る。
DSC01399.jpg


7年物のデジカメはホコリっぽいです。
軽く息を吹きかけ…

さて普通の脳みその僕では元に戻せないので巨神兵を呼ぶ。

おい!どうしたっ!

ちぃっ!!腐ってやがる!早すぎたんだ…

廃車決定

なおフラッシュのすぐ近くにある電池に触ったらビリッっと感電したのは秘密でお願いします!
DSC01400.jpg


壊れた翌日、職場のセレブ上司『black』さんに、
「うちデジカメ買い換えたからあげるよ。」
と言われたので
「いたぁきやーーーーす」
って言ってもらいました。
128メガのメモリースティックももらいました

基盤欲しい人いますか?3兆円で譲ります
なお分割金利手数料はジャパネットうさぎが負担しません!
  1. 2007/02/05(月) 22:50:30|
  2. ネタ切れ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

修行IN松井田 ユンボがキャタピラー交換もしたよ。

今日は7時起床。7時20分 トイデックス君(本日モトクロスコースデビュー)がうちに来て出発。
DSC01354.jpg


8時半ころに松井田に到着。1位です。
てゆーかですね!!トイデックス君のクルマ遅すぎ!
次回までにエンジン載せ替えておいてください。
あんたのハイエース全然エースじゃないよ、ファームです。

さて、あたふたしているうちに知ってる顔がたくさん来ました。
トイデックス君(以下メガネ君)はモタードやるみたいです。
DSC01355.jpg

DSC01356.jpg

DSC01357.jpg


相変わらず写真少なめです。
約2ヶ月ぶりのデカモト。すぐ腕が上がり疲れる僕。
コンディションは北側BEST 南側BAD 永久凍土です。
写真は撮れませんでしたがマンモスが歩いてました
なお マンモスについてのお問い合わせはご遠慮ください

モトサウンド唐沢さん!
DSC01360.jpg

DSC01369.jpg


浜千鳥さんジャンプ!!
DSC01363.jpg

DSC01358.jpg

DSC01365.jpg


まだ名前がないさん!!!僕の中ではMr.チャレンジャーさん(仮)ですけど…
希望の名前ありますか??
DSC01361.jpg

DSC01364.jpg

DSC01368.jpg


だんだん上達してますね。かないませんわ
DSC01366.jpg

DSC01367.jpg


お昼 ユンボのキャタピラー交換。
DSC01370.jpg

キャタピラー一人や二人じゃ持ち上がらないです。

まずスプロケ交換。レンサルのウルトラヘビーでした。
DSC01371.jpg

持ち上げて…
DSC01372.jpg

DSC01373.jpg

寄せる。
DSC01374.jpg

が 近くまで寄せられたものの、やはり細かい動きができず8人くらいでキャタピラー持ち上げて装着できました。
DSC01376.jpg

DSC01377.jpg


Mr.チャレンジャーさん(仮)5連ジャンプでババスクラブかましたら3個目で…
本人はピンピンですがバイクが廃車寸前に…
DSC01378.jpg

DSC01380.jpg

DSC01381.jpg

DSC01380.jpg

DSC01383.jpg

リアフレームゆがんで、テーパーハンドル曲がって、ZETAハンドルクランプゆがんで、ハンドガード割れて、フロントフェンダーわれて、ラジエターゆがんで、もう廃車でしょ??
僕のCR125を50万円でどうですか???送料込み!

その後、自分の写真がないのでMr.チャレンジャーさん(仮)にカメラマンを頼みました。
デカモト楽しいなぁ~
DSC01386.jpg

DSC01387.jpg

DSC01388.jpg

DSC01389.jpg

DSC01390.jpg


すぐ電池切れ!

5時ごろ帰宅。
あーーーーーー!

ヤバイ!昨日豆まきするの忘れたーーーー!
急いで部屋に落花生をまきました
DSC01391.jpg

DSC01392.jpg

DSC01393.jpg


おわり。

写真少なくてメンボクない!だって面倒くさいんだもーん。

そうだ!帰り道 Mガレージの#106minoさんとすれ違いましたよー
  1. 2007/02/04(日) 21:13:35|
  2. デカモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

エテ公のホイホイシャワー教室???

うちのエテ公 前回の走行でホコリまみれになり、汚いのでシャワーさせました
DSC01347.jpg


やっぱりLUXにかぎる!!!
DSC01348.jpg


おいおい このステッカー剥がれないぞ!
しょうがないのでこのまま続行。
DSC01349.jpg


一応泡まみれ。
DSC01350.jpg


お湯をかけて。
DSC01351.jpg


しばらく乾燥。
DSC01352.jpg


お疲れ様でした!
DSC01353.jpg


さーて 雑煮食べるかなぁ~



  1. 2007/02/03(土) 20:15:12|
  2. ネタ切れ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日は記念日ってゆーか、もう昨日だわ。

すっかり忘れてた!
昨日2月2日は 禁煙記念日!コレで丸2年達成!
今日から3年目です。
ちなみにすぐ後にnoriさんが禁煙始めてます。
もちろん達成中です。

タバコやめてクルマを買いましたが今の気分は?

最高ですよ!

今まで金払って肺を汚していたと思うとムカっときますね。
服くさくなるしー やめてよかったと思います。
禁煙したい人、コツ教えますよ。
まず タバコ買えないくらい、バイク クルマのパーツを買いまくる!!!
あとは成り行きですなー

おわりー

  1. 2007/02/03(土) 00:07:42|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

minimoto sx 2007 参戦の応援で!よろしく

minimotoSX-thumb.jpg



#247さんのところからそっくりそのままパクリました。

そのまんまうさぎです。
もちろん協力させてもらいますよ~
僕も参加したいなぁ~なぁんて思ってみたけど休み取れないしー#325さん走りがキレてるので僕の分までがんばってください!

実はStab Blueさんの主催で5月にアメリカのラスベガスで行われるminimotoSXに#325平ちゃんと#192長田さんが出場するそうなんです。
#325平ちゃんは先日の「祭」にもご参加いただいたご存知「カリスマミニモトライダー田中平行さん」、#192長田智邦さんは「Xmas GAME minimoto日本一決定戦! 」でオープンクラスの一位になったIA の実力者です。

このプロジェクトに賛同していただけるメーカーさんなどからサポートをして頂くことになっているらしいのですが、そこはまだまだ発展途上なミニモト市場。 投資してくれるメーカー様のサポートだけではちとツライ!
そこで、このムーブメントの「縁の下の力持ち」でもある全国のブロガー達で何かお力添えできればな~と。

実際のところメーカーさんからの協賛はヤッパリ現物支給が多いんでしょうね。
でも、遠征には実弾(ってお金ね)が必ず必要なんですよね。
飛行機代や滞在費、もちろんエントリーフィーだってかかる。
ましてや勝つために行くわけですから(プレッシャー♪)、メカや身の回りの事をしてくれるヘルパーさん達も連れて行かなければならないし・・・。

趣旨に賛同していただける方は是非、ご協力をお願いいたします!
詳細は以下の通り。


--------------------------------------------------------------------------------
MinimotoSX 参戦パーソナルサポート


このお金の使い道は ライダーの渡航費・ホテル代・エントリーフィーなどに使用いたします。
もし残金ある場合には、来年のチャレンジの際に使う為にプールしておく予定です。
基本はライダーの自費での参戦ですが、その負担を少しでも軽減するために皆様のお力をお借りできればと思っております。
この参戦が「MINIMOTOシーンの活性化」更には「MX業界の発展」の手助けになればと考えています。

個人様(共同での方)でのサポートの場合、金額は問いません。
協賛金をお振込み頂いた際に、メールもしくはFAXにて 振込み名 金額をお教え下さい。
共同の場合でも全ての個人名をお書き下さい。
共にHPに掲載する「バナーロゴ」を添付頂き、リンク先をお教え下さい。
宜しくお願い致します。

振込口座
磐田信用金庫 (いわた しんようきんこ)  天王支店 (てんのう してん)
普通 5026020
口座名義 MINIMOTO SX  (ミニモト エスエックス)

主催
〒435-0047 静岡県浜松市原島町374-1
PHONE /FAX 053-465-2424
担当 HORIYUKI
E-MAILs.b.e@s7.dion.ne.jp
URLhttp://www.stab-blue.com/

エテ公も応援します!!!
  1. 2007/02/02(金) 21:34:00|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家政婦は見た!ならぬエテ公は見た!!←パクリ

あーあーあー。
ただいま マイクのテスト中

今日は非番。近所の上司が暇だということで、午後から一緒に遊びました。
てゆーかミニモトのボアアップ○ーツが全部そろいましたので買いに行きました。
その足でモトサウンドに部品とエンジンを置いてきて帰宅。
ファミコンにスイッチを入れる。
フロッグプリンスやる。

DSC01344.jpg

DSC01345.jpg

DSC01346.jpg

これやりませんでした???
上に登って コインのところで止まって、タマキン光ってる!!!って、
DSC01343.jpg


おわり。※スーパーマリオではありません。
  1. 2007/02/01(木) 22:26:11|
  2. ネタ切れ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミコン。ソフト54種類。

ネタないけどあります!
ファミコンのまがい物、『ふぁみ魂家朗54』ヤフオクで買いました。
本体にゲームが54種類入っているというものです。
DSC01338.jpg


スーパーマリオも フロッグプリンスという名前で入ってます。
なんと タモリ?です。
DSC01336.jpg


暇な人 うちに集合!
エキサイトバイクも入ってましたが、バイクじゃなくてクルマでした…


  1. 2007/02/01(木) 01:06:47|
  2. ネタ切れ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ラビット50

Author:ラビット50
ダートで最強の50ccとは…
Welcome your comment!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

