何かを極める!ミニモト クルマ 101%?←パクリ

I LOVE 楽しいこと!自由を掴め!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戯れるさんと戯れた!

こんばんは。たわむれ祭に参加された方、また本日の為に企画、準備をされた方ご苦労様でした&ありがとうございました。
とても楽しく走れました
では早速。。。
埼玉NPK近いってことが判明。一時間半くらいですね。
土曜日仕事終わってBダッシュで帰り、買出しして19時過ぎに出発
DSC01131.jpg


関越に乗るが埼玉の人 トバシスギ 超速い
高速降りてコース近くのスリーエフへ行き、だふぃさんに電話してみると、
「今 ちょうど松屋に入ったとこやわ。#50さんもおいでやす。」
と言われたので僕も食べに行きました。
DSC01132.jpg


食べて、NPKに到着。
すでに何人か集まっており、テントが完成していました。
こちらのテントもつなげてなかなか住み心地の良い家が完成しました。
DSC01133.jpg

DSC01134.jpg

DSC01135.jpg

DSC01136.jpg


みなさんミニモトの話で盛り上がっています!
ミニモト事業部 茨城支店が到着しましたが、

キムチ鍋!!!
DSC01137.jpg

しかーし。シケた炭を持ってきたため全然火がつかず…
DSC01138.jpg


僕がホワイトガソリンかけてあげたら、ちょっとしたボヤが発生しました。
DSC01139.jpg


僕の手も少し燃えましたが指の毛が燃えたくらいでよかったです。
お騒がせしてスミマセンでした。でもこういう映像アメリカのDVDっぽいですか???


前夜祭も3時くらいまで盛り上がり、ようやく就寝
DSC01140.jpg


おはようございます。
DSC01142.jpg

なんと関西の方が多数かけつけてくれました!
実は匿名ですがSHOW-○さんからこっそり情報が入っていました。
準備が着々と進んでいます。
DSC01143.jpg

DSC01144.jpg

DSC01145.jpg

DSC01146.jpg

DSC01147.jpg

DSC01148.jpg

DSC01149.jpg


蜜くんとイバオマネージャーさん。
DSC01150.jpg


開会式。
DSC01151.jpg


まんぞう先生。松屋であったときにたぶんまんぞう先生だろうと思いましたが、自信なくて声かけれませんでした…
DSC01152.jpg


フリー走行始まる。ホコリがすごいですね。
解説面倒なので、
DSC01154.jpg

DSC01156.jpg


おいおい ダメだよ。木の棒マフラーに入れちゃー!!!
DSC01157.jpg


そしてまた走る!!!
DSC01158.jpg

DSC01159.jpg

DSC01161.jpg

DSC01163.jpg

DSC01164.jpg

DSC01165.jpg

DSC01166.jpg

DSC01167.jpg

DSC01168.jpg

DSC01169.jpg

DSC01170.jpg

DSC01171.jpg

DSC01172.jpg


あ この人 フリハピの蜜くん。
DSC01173.jpg

午前で焼き付き、午後は自動的に Y/Oクラスに!エントリー
↑焼き付きオーバーホールクラス。
Y/Oクラスは撮影部隊ともいいます。
DSC01180.jpg


最近 マフラーからピストンが出てきた人。仲間ですね。ぷっ
DSC01174.jpg


午後はコース中央で撮影のあと、クラスごとにフリー走行。
DSC01175.jpg

DSC01176.jpg


この人はいつもバイクいじってます。
DSC01177.jpg


写真たくさんあるので解説抜きで。
撮影はほとんどたまおさんです!感謝感謝。
群馬組 遅れて到着。
DSC01178.jpg

DSC01179.jpg


ほこりの中 がんばってみんな走ってます。
DSC01181.jpg

DSC01182.jpg

DSC01184.jpg

DSC01188.jpg

DSC01192.jpg

DSC01194.jpg

DSC01195.jpg

DSC01196.jpg

DSC01197.jpg

DSC01198.jpg

DSC01199.jpg

DSC01200.jpg

DSC01201.jpg

DSC01202.jpg


DSC01203.jpg

DSC01205.jpg

DSC01206.jpg

DSC01207.jpg

DSC01210.jpg

DSC01211.jpg

DSC01213.jpg

DSC01214.jpg

DSC01227.jpg

DSC01219.jpg

DSC01220.jpg

DSC01222.jpg

DSC01225.jpg


? fgr99さん??キンパツ??
DSC01228.jpg


DSC01229.jpg

DSC01230.jpg

DSC01231.jpg

DSC01232.jpg

DSC01237.jpg

DSC01240.jpg

DSC01241.jpg

DSC01245.jpg

DSC01246.jpg

DSC01247.jpg

DSC01250.jpg

DSC01252.jpg

DSC01253.jpg

DSC01255.jpg

DSC01256.jpg

DSC01257.jpg

DSC01258.jpg

DSC01259.jpg

DSC01260.jpg

DSC01261.jpg

DSC01263.jpg

DSC01264.jpg

DSC01265.jpg

DSC01266.jpg

DSC01267.jpg

DSC01270.jpg

DSC01271.jpg

DSC01272.jpg

DSC01274.jpg

DSC01275.jpg

DSC01276.jpg

DSC01278.jpg

DSC01280.jpg

DSC01281.jpg



DSC01285.jpg

!!
DSC01286.jpg


DSC01187.jpg

DSC01290.jpg

DSC01294.jpg

かっこいい
DSC01296.jpg

DSC01298.jpg

DSC01299.jpg

DSC01303.jpg

DSC01304.jpg

DSC01316.jpg

DSC01317.jpg


MCH ヒゲモト事業部
DSC01318.jpg

やっぱりMCH ヒゲモト事業部
DSC01319.jpg


ここでデジカメがぶっ壊れました。砂埃のせいです。
こんな感じで一日楽しく遊びました!!!
また機会がありましたらよろしくお願いいたします!!!!!
寝不足です。おやすみなさい

  1. 2007/01/28(日) 21:30:43|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

28日 埼玉NPK 何とか晴れて!

僕の車に いつも積んであります。
てるてる坊主。
DSC01129.jpg


結構な確立で晴れます!
なんとか土日晴れでお願いします。
みんなもモトクロスの神様に祈りましょう!!!

仕事帰り、ファミコンソフト2本買いました。
エキサイトバイクとサッカーです。
DSC01130.jpg

今ミニモト業界では MXATV が流行していますが対抗するために買いました!
ちなみに ファミコン持ってません。
来週買う予定です。

サッカーは裏技があります。
ハーフタイムの笛が鳴った瞬間からスタートボタンを連打すると、いつもは白人のチアガールが出てきますが連打すると黒人のチアガールが出てきます…
  1. 2007/01/26(金) 22:43:21|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

エテ公のほいほいメンテナンス☆リベンジ!

前回ホイールベアリングどうにかならんか?
と思ってハンマーでやっつけましたが納得行かず、モトサウンドに相談に行きました。
「ホイール回りにくいんですけど…」
モトサウンドのほいほいメンテナンス☆3分で謎を解いてもらいました。
「ベアリングの間にワッシャー入れてみれば?」※ラッシャー板前ではありません!
とワッシャーをもらい組んでみたら…
グルグル回りました。ミニモトは天下の回り物とは昔の人も良く言ったものです!
少しワッシャーが厚かったのでほんの少し削って家に帰って奴に組み直してもらいました。
DSC01124.jpg


まず、シャフトを抜きます。僕のは両方とも19ミリです。
DSC01125.jpg


このワッシャーを投入。
DSC01126.jpg


ディスクとハブをはめる。
DSC01127.jpg


シャフトを入れて完成。
DSC01128.jpg


ガレタカさん!!!アドバイスありがとうございました!!!
僕一人じゃ何もできませんでしたよ

はぁ 良かった!
  1. 2007/01/25(木) 17:43:44|
  2. エテ公のほいほいメンテナンス☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家政婦は見た・・・ならぬエテ公は見た!

こんばんは!エテ公マネージャーのウサギです!!!←パクリか?いや 誰も気がつかないさ。

新企画!完全オリジナルネタ『家政婦は見た・・・ならぬエテ公は見た!』を今日から新コーナーとして始めようと思います!
だ○ぃさんとは『本家』と『元祖』見たいな関係でしょうかね?

今日は仕事が終わって帰宅し、八時半頃 蘭蘭に行きました。
4日ぶりかな?

今日は ソースヤキソバと半チャーハンを食べました。
DSC01118.jpg


エテ公は食べながらマスターに聞きました。
「いつもチャーハン作るとほんの少しあまってボールに入れてますが、それどうするんですか??」
マスターは
「俺が食べるんだよ。」
って言いました。
たぶん途中で腹がペコっちゃうんだ!
今日は珍しくお客さんが少なかったからたくさん話ができました。

DSC01119.jpg


ごちそうさまでした。
DSC01121.jpg


お わ り 

ノークレームでお願いします!

DSC01122.jpg


これから部屋片付けます。
明日おそばーん!

ちなみに 昔一度だけ作ってもらった裏メニューがあります!

『半チャーハン大盛り』

です。
  1. 2007/01/23(火) 22:30:51|
  2. ネタ切れ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エテ公のほいほいメンテナンス☆ホイールベアリング編!

今日は平日休み。朝からぽかぽかで洗車しました。
チェリーロマンス号2世改 結構くたびれてきたような気がします。
DSC01111.jpg


洗車後、ホイールの回転がイマイチなので以前ガレタカさんにアドバイスをいただき、ベアリングを見てみることにしました。
DSC01112.jpg


シャフトのナットを緩めにしておくとクルクル回りますが、強く締めると回しても抵抗があるみたいです。
DSC01113.jpg


バラす。

ハンマーでベアリングをたたいてみる。
DSC01114.jpg


逆も!
DSC01115.jpg


元に戻す。
DSC01116.jpg


さっきよりも回りますが…気に入りません!!!

明日モトサウンドに相談に行こうかなぁ~

その他、いろいろグリスアップしたり調整したりで半日終わりました

※僕はバイクオタクではありません

DSC01117.jpg


#247教祖にもらったミニ定ステッカー
  1. 2007/01/22(月) 22:23:13|
  2. エテ公のほいほいメンテナンス☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今日のアフターファイブは…

今日は仕事終わって同期のジャーキーと蘭蘭に行きました。
そっか。
混んでいたので先にスタバにタンブラー買いに行きました。
DSC01103.jpg

毎日会社に持っていくのですが、今日班長が落としてしまい破損してしまいました。
お金もらいました。
これで落としたの2個目です。

そのあと蘭蘭に行きました。
DSC01104.jpg

何を頼もうか…
DSC01105.jpg

DSC01106.jpg


僕はマーボーご飯とニラレバ炒めを、ジャーキーは中華丼大盛りとギョウザ。
DSC01107.jpg

DSC01108.jpg

DSC01109.jpg


もちろんマイウーでした!!!
DSC01110.jpg


ごちそう様でした!
マスター。首になったら雇ってください!!!


  1. 2007/01/20(土) 23:04:29|
  2. ネタ切れ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

休日の過ごし方。超 暇編!WITHポリスアカデミー?

今日は 朝起きて筋肉痛が治っているのを確認。
オートサービス狩野にクルマのオイル交換に行ってきました
狩野さん。タオルありがとう!また差し入れ持っていきます!!!
DSC01088.jpg

DSC01089.jpg

その後、モトサウンドへ行きました。
先日ミニモトパンクしたのでチューブ買いに行って自分ちでシュコシュコ空気入れるの面倒くさいし、場所借りて直しました。
そしたらお客さんがタイヤ交換に来ました。
僕は その服装とバイクを見ると緊張してしまい、震えが止まりません。
逃げ出したくなるような… そんな気がするのは僕だけでしょうか??
DSC01095.jpg

DSC01096.jpg


バイクが綺麗で毎朝洗車しているみたいです。
DSC01090.jpg

DSC01091.jpg


スピード測定されていませんか???
DSC01092.jpg


今まで追いかけて逃げられたことがないって言ってました
DSC01093.jpg

DSC01094.jpg

DSC01098.jpg

DSC01100.jpg

DSC01101.jpg

DSC01102.jpg


捕まえると約2割の人にイヤミ言われるらしいです。
見た目怖いですがヘルメット脱いで話すと、とても良い人でした
警察のお昼ごはんといえば『かつどん』だと思っていましたが、出前弁当頼んだりうどん食べたりするらしいです。
刑事ドラマの犯人が『かつどん』食べるの定番ですが交通機動隊の人はいろんなものを食べるようです。
写真撮り忘れましたが、交換したタイヤはサイドまで綺麗に使い込まれていました。
コーナーで相当寝かせてるなー
  1. 2007/01/18(木) 16:33:29|
  2. デカモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

関西方面に対抗!ラジコンネタ、いきまーす!PSP買ったぞ?

今日 仕事終わってから職場の上司のBLACKさん宅へ
遊びに行きました。
ご飯もらいました。
ラジコン3台もらいました。
DSC01083.jpg

DSC01084.jpg


これで我が家にラジコン台になりました。
去年1台放出したら3台増えちゃいました(笑)
明日ラジコンのパーツ見に行こうかなぁ~

去年作ったライジングストームです。
DSC01085.jpg


PSP買うお金ないので作りました
DSC01086.jpg

DSC01087.jpg


しかも最先端の3ですよ!
ゲーム買うお金がないです←コイツうちにお金持ってこないかなぁ~
もうこれで遊ばないので誰か1万円で買ってください!
相場の半額以下ですよ!!!
早い者勝ち
  1. 2007/01/17(水) 22:39:48|
  2. 上司の家。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RSMX R-1 続編でありながら本編!パート2

1万ヒット
誰でしょう???
さて、レポ開始します!
昨日寝ぼけてたけど、オープンのヒート1からです。
僕は参加しようと思いましたがRタイヤパンクのためスタートだけ並んで走りませんでした。
必死でタイヤ交換
撮影は引き続き…練習でリタイアのたまおさんです。
DSC00971.jpg

うさミミのレンタル代3兆円払ってくださいねー
撮影ありがとうございました!感謝のしるしに28日ノーマルピストン(中古)差し上げます。
スタート前。
DSC01020.jpg


イバオさん
DSC01021.jpg


いきなりスタート!!
DSC01022.jpg


イシイバンキン ジャーンプ!!!
DSC01026.jpg

ダフィーさん キーック!!!
DSC01027.jpg


緑さん ジャンプするかー??fgr99さん追いまわす!!!
DSC01028.jpg


はんさん 2台を引っ張る!!!
DSC01029.jpg

DSC01030.jpg

DSC01032.jpg

DSC01033.jpg


ヒート1写真終わり。スンマセン。

昼休み。ミニモト事業部 たまおさん提供豚汁!激うまです!
給食係ご苦労様でした!
DSC01034.jpg


ちょっとだけ、ピットまわりました。
よぴよぴさん
DSC01035.jpg


だふぃーさん
DSC01037.jpg


はんさん 左がよぴよぴさん
DSC01038.jpg


#247さん
DSC01039.jpg


fgr99さん 本人出張してましたので隠し撮りさせていただきました。
DSC01040.jpg


僕のです。Rタイヤパンクしてお昼休みに#70さんのRタイヤ借りました。
ありがとうございました。
DSC01041.jpg


?????
DSC01046.jpg


ちょっとこの馬は あの お侍さんのですよね??
この侍です。
DSC00970.jpg


鼻でタバコ吸ってる場合じゃないですよー。
ポッキリですな。
DSC01042.jpg


一輪車になっちゃいました。
DSC01043.jpg


しょうじさん 弟子にしてください!
DSC01044.jpg


イバオさん 弟子にしてください!
なんで頭デカいのに速いんですか???
DSC01045.jpg


いきなりS SSクラススタート!
DSC01048.jpg

DSC01049.jpg

DSC01050.jpg

DSC01055.jpg

DSC01056.jpg

DSC01057.jpg

DSC01060.jpg

DSC01061.jpg

DSC01062.jpg

DSC01064.jpg

DSC01065.jpg

DSC01066.jpg

DSC01067.jpg

DSC01068.jpg

DSC01069.jpg

DSC01070.jpg

写真不足しております。すみません。
ほかのブログ回ってください。

表彰式
みんな おめでとう!
速すぎですよ。
DSC01072.jpg

DSC01073.jpg

DSC01074.jpg

DSC01075.jpg

DSC01077.jpg


ミニモト事業部の豆さんカー
DSC01078.jpg

3年前高くて買えなかった

片付け終わって、ミニモト会議。
DSC01080.jpg


もっとたくさんの時間が欲しいです!

ROKUさん お疲れ様でした。
DSC01081.jpg

超面白かったですよ!これからもよろしくお願いします!
次もSSクラスは全員ダブルエントリーします!!!!!!
DSC01071.jpg

次にみなさんと会うのは 28日 埼玉県NPKですね。
楽しみにしてますよー!!!
  1. 2007/01/16(火) 21:25:17|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

RSMX R-1 続編でありながら本編!パート1

本日夜勤で、ゆっくり寝れました。
全身筋肉痛で階段超厳しいっすよ
さて 土曜日の夜22時30分集合場所へ向けて出発。
DSC00939.jpg

到着。僕ビリかなぁと思ってたらmino106さんがすぐ後ろを走っていました。
ブービーです。みなさんごめんなさい。
DSC00940.jpg


23時茨城へ向けて出発!群馬組は毎回レースになります
到着。無理です、眠いんです。
DSC00942.jpg


朝起きると霜が…寒いです。
DSC00943.jpg


外にやかん置いてありましたが水ちょっと入れて洗おうと思ったら…
凍っちゃいました!!!!!
ガスコンロもたぶん寒過ぎて気化しないんだと思います。火がつきません
DSC00944.jpg


豚汁到着!ついでにミニモト事業部 茨城支店到着!
DSC00945.jpg

DSC00946.jpg

DSC00947.jpg


にぎやかになってきました
DSC00948.jpg

DSC00950.jpg


ユタ基地選手!ホントに自走できましたねー
DSC00949.jpg


練習開始。
DSC00951.jpg

DSC00952.jpg

DSC00953.jpg

DSC00954.jpg

DSC00955.jpg

DSC00956.jpg

DSC00957.jpg

DSC00959.jpg

DSC00960.jpg

DSC00961.jpg

DSC00962.jpg

DSC00963.jpg

DSC00964.jpg

DSC00965.jpg

DSC00966.jpg

DSC00967.jpg

#70さん練習で3速が壊れて、急遽#072さんの予備マシーン借りてレースに参加しました。

こ こ このお方は ミニモト事業部の たまおさんじゃないですか!
DSC00968.jpg


なんで 押してるんすか???
イシイバンキンが後ろくっついてて、いきなりボッて白煙出たって言ってました。
これでたまおさん無念のリタイア…自然に給食係&カメラマンになりました。
ありがとうございました
DSC00971.jpg


プラグ変ですよ。マフラーから粉々のピストン出てきましたよねー。
DSC00973.jpg


ピストンとシリンダー買いましたか???ちゃんとエンジンあけてメンテしてください!
DSC00972.jpg

とお奉行様は言っております。マジックハンドでつまみ出されますよ!!!

続いてレースになります。ヒート1。
DSC00974.jpg

DSC00975.jpg

DSC00976.jpg

DSC00977.jpg

DSC00978.jpg

DSC00979.jpg

DSC00980.jpg

DSC00981.jpg


スタート決まって#8yas選手と仲良く1コーナーへ
DSC00982.jpg

DSC00983.jpg

もちろん曲がってからさよならしましたよ。
もうオープンクラス行ってください!それと稽古つけてください!!!
DSC00985.jpg

DSC00986.jpg

DSC00987.jpg

DSC00988.jpg

DSC00989.jpg

DSC00990.jpg

DSC00991.jpg


あっ だふぃーさん そんなところで何してるんですか???
DSC00992.jpg

DSC00993.jpg

DSC00994.jpg


レースは続き、皆さん楽しんでいるようです。
DSC00995.jpg

DSC00999.jpg

DSC01001.jpg

DSC01003.jpg

DSC01005.jpg

DSC01006.jpg

DSC01007.jpg

DSC01008.jpg

DSC01010.jpg

DSC01012.jpg

DSC01013.jpg

DSC01014.jpg

DSC01018.jpg


結果はWWで確認してください。
僕はリアタイヤパンクしてオープンのヒート1出れなかったし、テンパってて写真撮れなかった!
明日はヒート2からレポはじめます。
もう寝ますか?おやすみなさい

1万ヒットまでもう少し!!!!!!あなたは何番目ですか?
1万ヒットの方には特製#50グッズプレゼント!
写真に撮って送ってください。
  1. 2007/01/15(月) 23:16:37|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

RSMX R1 お疲れ様でした☆

こんばんは。
参加された方、ならびに観戦していた方、お疲れ様でした。
僕も疲れましたので今日は予告で

今回は…

この侍と
DSC00970.jpg


このうさぎがとんでもないことに…
DSC00971.jpg


つづくーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
DSC01082.jpg


※うさぎは僕ではありません。ミニモト事業部 茨城支店のたまおさんです
  1. 2007/01/14(日) 22:41:46|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実家までの道のり

バイク クルマ ネタありません。
写真少しだけ撮りましたので簡単に紹介します。
オチとかないですYO。
DSC00930.jpg

DSC00931.jpg

DSC00932.jpg

DSC00934.jpg

DSC00935.jpg



平日休み。暇な人少ないです。
しょうがないので地元のタケオ夫妻とニューハルピンへ。
DSC00926.jpg

d929.jpg


暇人の相手をするのも疲れます。


その日の夜、インドで70円で買ったTシャツを着ているハジさんちへ行きました。
d932.jpg


エテ公の偽者を発見!
DSC00933.jpg


次の日、実家に双子のユウキ君が遊びにきました。
DSC00936.jpg


前の日、コウキ君が遊びに来ましたが写真ありません。
お年玉を3000円ずつあげました。

もっとたくさん遊んだけどカメラ忘れたりめんどくさかったりで写真あまりないです。

帰り道 クルマが50000キロになりました。
DSC00938.jpg

  1. 2007/01/13(土) 11:45:38|
  2. ネタ切れ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日から50連休!-45連休!!!

今日から⑤連休です。
これから実家に帰ります。探さないでください。

うわさじゃ新潟雨だしなー。車のセッティング変更して帰るかな~
DSC00929.jpg


えっ??キーボードで何してんだって?セッティングですよセッティング。
インジェクションだから新潟用のデーターに書き換えてるんですよ。

嘘です。ごめんなさい。

新潟でブログ更新できるかなぁ??
そうそう、「何かを極める!ミニモト クルマ 101%←パクリ」ももうすぐもうすぐ10000HITです。
5000HITでもやりましたが写真撮って送ってくれた方には
『#50特製グッズ』をプレゼント!

では 行ってきまーす!!!!!

  1. 2007/01/10(水) 15:30:55|
  2. ネタ切れ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎度おなじみ、ネタ切れのコーナー!

平日ネタなし。
部屋の写真公開します。
趣味の部屋です。
DSC00927.jpg

DSC00928.jpg


明日から5連休です。
明日の夜、新潟に帰って金曜に群馬に戻って土曜の夜から茨城に行きます、
終わり
  1. 2007/01/09(火) 23:08:22|
  2. ネタ切れ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土鍋DEフォンデュ!

RABBIT.MX.資金難が続きます。
今日の夕飯はチーズフォンデュという職場の上司の奈良さんのお宅へ訪問させていただきました。
家でチーズフォンデュなんて財閥ですなー。
うちの実家では一度もやったことがありません。
DSC00923.jpg

DSC00924.jpg


ウインナー、大根、パン、もちをチーズにつけるとマイウーです
DSC00926.jpg


写真撮るのが苦手な僕は食べまくりました。

食後の雪見大福も久しぶりに食べましたがおいしかったです!
また呼んでください。
なお うちにも食べに来てくれって言うのもOKです。

  1. 2007/01/08(月) 21:05:19|
  2. 上司の家。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エテ公のほいほいメンテナンス☆ステムベアリング編!

昨年からほったらかしの壊れたステムベアリングを交換したいと思います。
DSC00915.jpg


今回はテーパーローラーベアリング約6千円を用意しました。
DSC00919.jpg


まず定番の外装をはずしましょう。もう何十回はずしたことか…何百回かな??
DSC00916.jpg


続いてハンドル、フォークをはずします。
DSC00917.jpg


フレームからレースをはずしますが前回ヒビを発見したのではずしたら粉々になっちゃいました。
DSC00918.jpg


さて 折り返し地点。逆の手順でこやつを投入します。
DSC00920.jpg


純正のベアリング周辺パーツはみんなゴミになりました。

ここでうかつにも夕方まで昼寝をして、その後部下の松田君と伊勢崎までラーメンを食べに行きました。

メンテ再開!
ちゃっかりキャリパーなんかも掃除して組みます。
DSC00921.jpg


完成。
DSC00922.jpg


これでRSMX R1は快適のはず。あだ名はセルシオか??
でも最後に乗ったのがイバモトだからぜんぜん練習してない。
明日も仕事だし。
  1. 2007/01/07(日) 23:02:51|
  2. エテ公のほいほいメンテナンス☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

初公開!第4のマシン!!!!

初公開!このマシン欲しい人かなりいるのでは??



















DSC00914.jpg


すんません。ネタ切れです。
明日エテ公のほいほいメンテナンス☆の予定です。
お楽しみにー!!!
  1. 2007/01/07(日) 00:25:01|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アフターファイブ!

今日は仕事も楽勝で定時にあがって上司のA川さんちにご飯食べに行ってきました。
ハッキリ言って第二の我が家です。

ご飯いっぱい出てきたのに撮影そっちのけで食べまくり!
ここのうちも財閥です。同じ仕事なのにうちよりお金使っています。
PS3
DSC00911.jpg


PSP
DSC00912.jpg


正月に二つとも買ったみたいです。
養子にしてくれと前から頼んでいますが、なかなか承諾してくれません。
後日菓子折り持って改めて伺わせていただきますよ!

帰りにお嫁さんがおにぎり作ってくれました。
DSC00913.jpg


ごちそう様でした!また近日中に連絡します。
  1. 2007/01/05(金) 21:54:07|
  2. 上司の家。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりの休み。

年末年始。忙しかった
今日は8時から車の洗車。午後からデカモトの洗車。
今 雨降ってきました。
DSC00910.jpg

DSC00909.jpg

  1. 2007/01/03(水) 18:00:57|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ラビット50

Author:ラビット50
ダートで最強の50ccとは…
Welcome your comment!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

