何かを極める!ミニモト クルマ 101%?←パクリ

I LOVE 楽しいこと!自由を掴め!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカから荷物きました☆

10月にアメリカにオーダーした荷物が本日到着しました
ミニモトのスタンドが新しくなります
メグミルクさようなら
スタンドがデカかったせいか送料ちょっと高かったです
でも日本であまり見ないのでyoshi!とします
右のデカールはY本君の物です
Dsc00471.jpg

  1. 2006/10/31(火) 22:10:51|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

土日修行してきました。

ふー 焦った。デジカメびしょ濡れと思いましたが、無事でした。

コースに到着は夜12時頃、真っ暗の中カメラを探すとすぐ見つかりました。
カメラ見つけた瞬間、車を撮りました。
Dsc00470.jpg


ってゆーか、寝たんですけど、ナンバー付きのKDX125が朝6時過ぎから走りに来て、起こされました。超迷惑ですから!!!!!!もうちょっと考えてください
昨日の午後はミニモト、今日はデカモト8割ミニモト2割ってとこですね
また血豆ができましたそうです。ブラッドビーンズです。痛いです。
Dsc00469.jpg


今はデカモトおもしろいです!!!
今日も85ccクラス日本一の少年が来ていました
本日は125ccにステップアップしていましたが速いです。風です。
8連のフープスがあり、うまい人は最初3個跳びますが少年個跳んでました
メチャはえーっす。
写真撮るの忘れました

54番 M田さん 車ありがとうございました。
あなたナシでは練習できませんでしたよ!!感謝してます。
めし おごるよーーーーーー


  1. 2006/10/29(日) 20:08:14|
  2. デカモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たいへんだ!

松井田に午後から行って半日練習して帰ってきました。
デジカメがない!
テーブルトップで写真撮ろうとしてそこに置きっぱなし★
今夜雨が降りそう…
今から風呂入って取りに行ってきます。てゆーかコースに泊ります、
朝早くからデカモト練習して、午後からミニモト練習します。
おやすみなさい。
  1. 2006/10/28(土) 22:04:56|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エテ公のほいほいメンテナンス!ブレーキ&タイヤ交換の巻

みなさん おはようございます。
大反響の初心者、プロにもわかりやすいメンテナンス講座の始まりです
今回 途中で家主が寝てしまいました。夜作業してたのに朝タイヤ組んで完成です。

では早速。
用意する物、新しいリアブレーキ、タイヤ、KTCの工具、カップラーメン。
Dsc00461.jpg


ホイールをはずしてブレーキを取る。苦戦する。
Dsc00463.jpg


外れたら新しいのを取りつけます。はずれない人はガンバッテはずしてください
Dsc00464.jpg


続いてタイヤ交換です。虫を取って空気を抜く?
タイヤの片面をタイヤレバーではずす。
チューブを取る。
ホイールを取り、逆の手順で新しいタイヤをつける。
Dsc00465.jpg


フロントも同様。メンドくさくなってきました
Dsc00466.jpg


完成
Dsc00467.jpg


これからデカモトの修行に行くか悩んでます。。。



  1. 2006/10/28(土) 07:58:36|
  2. エテ公のほいほいメンテナンス☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モトサウンドに行って来ました。

旧車発見!!!
その他、CRF450XやCRF250X 二台とも新車がありました。
旧車ファンのかた、オレンジもカッコイイですよ!
なお このQRはキノコ狩りに使っているらしいです。
エテ公のほいほいメンテナンスやろうと思いましたが、雨なのでやめます。
明日 デカモトも整備しなきゃいけないので、忙しいなぁ、、、
Dsc00460.jpg

  1. 2006/10/26(木) 21:55:23|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最強の50とは

こんばんは 今日は僕の疑問に皆さんが答えてもらいます!!!
勝手ですみません。
僕は左手をクラッチにしているのですが、最近リアブレーキにした方が速いんじゃないかと思い始めてます
なぜかって言うと、クラッチのメリットはスタートがまぁまぁ良い。
リアブレーキは 右コーナー全開で突っ込んで行って微調整を左手でできる。
右コーナーなので右足は前に出していてリアブレーキ操作できません。
一回のレースでスタートは一回!右コーナーは???
全国のミニモトファンの方 是非コメントください!!!
何もレバー付けなくて速いのが一番カッコイイのかもしれませんが…
Dsc00458.jpg

  1. 2006/10/24(火) 23:06:14|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

全日本行って来ました!パート2 日曜編

こんばんは 夜勤で今帰宅しました。

日曜日 朝7時から公式練習がありました!はやすぎっ!眠いです。

KX古っ
Dsc00400.jpg

Dsc00401.jpg

Dsc00402.jpg


現役のIAやIB速いっすねー!!ぜんぜん速すぎて参考になりませんでした。
ワダチ深すぎ!!!ミニモト無理。坂も登れませんねー
Dsc00407.jpg

Dsc00409.jpg

Dsc00417.jpg


いつものY本君と鈴木君です。
ワダチ見て「ありえねー」って言ってました。
同感です。
Dsc00418.jpg

Dsc00419.jpg

Dsc00421.jpg

Dsc00422.jpg

Dsc00423.jpg

Dsc00426.jpg

Dsc00427.jpg


深すぎですよね?成田さん!!平気で走ってますけど…
Dsc00431.jpg

お昼休み。オールドタイマー 10分+1周 スタート。
ピットクルーだったので、すぐ後ろで見ていましたが痛かったです。
応援に夢中で写真撮ってません。
Dsc00439.jpg

Dsc00442.jpg

Dsc00443.jpg


結果3位!唐沢さん楯いらないって言って僕にくれました
Dsc00451.jpg

Dsc00456.jpg


もうちょっとデカモト練習するかなー!!!

初めて全日本行きましたが雰囲気が最高でした!
Dsc00446.jpg


お疲れ様でしたーーーー
Dsc00457.jpg

  1. 2006/10/23(月) 22:07:14|
  2. デカモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

全日本行って来ました!

ただいまー!SUGO行ってきましたよー。
疲れてるので1日目だけ簡単に。
朝7時前橋出発
Dsc00371.jpg


さすがに宮城は遠いです。起きたのに寝ました
途中永遠のライバル マッポがいました。
Dsc00372.jpg

到着は13時過ぎ、バイクを降ろしてテーブルを見ると…
Dsc00375.jpg


なんと!大会の何日か前にSHOEIからヘルメットが送られてきました。
カッコいいです。最新ヘルメットなのに昔と同じカラーリング!
僕のスポンサーにもなってください。ステッカー貼りますから
Dsc00393.jpg

Dsc00394.jpg


プラクティスまで時間あったので色々見てきました。

パドック
Dsc00388.jpg


CRF150
Dsc00390.jpg


成田選手のマシン(コレは展示用)
Dsc00386.jpg


唐沢さん公式練習の様子
Dsc00395.jpg

Dsc00396.jpg


日が暮れました
Dsc00397.jpg

この時期テントは どうでしょう??
ぎりぎり凍死しませんでしたが、唐沢さんイビキがすごくて良く寝れませんでした!
Dsc00399.jpg


後日につづく…



  1. 2006/10/22(日) 19:52:34|
  2. デカモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日からSUGOへ!!!

こんばんは 今日も見てくれてありがとう!
明日から宮城県SUGOへ行ってきます。
いつものお店 『モトサウンド』の社長 唐沢栄三郎選手のメカニックでご一緒させてもらいます!
オールドタイマー ゼッケン3番に注目してください。
荷物はバックパックにパンパンだ!
宿が取れなくてキャンプするって噂ですが凍えないだろうか不安です…
では シャワーして寝ます。
Dsc00370.jpg


  1. 2006/10/20(金) 22:38:20|
  2. デカモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

相棒 帰ってくる  の巻!

チェリーロマンス号が車検から帰ってきました。
やっぱアメ車でしょ??
プレオ全然乗る暇がなく残念です。車屋さんと自宅の往復だけでした
MTに不慣れなので最初ガックンガックンしました
ミニモトネタなくてすみません
さーて 夕飯食べよー
Dsc00367.jpg

  1. 2006/10/19(木) 20:23:54|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相棒 出て行く  の巻!

F150 車検です。
でも 代車が熱い!!!
スバル プレオ 5速MT!!!
水平対向いいですわ~
えっ エンジン違う?
じゃあ赤城攻めるのやめるかなー
Dsc00369.jpg

  1. 2006/10/17(火) 21:32:28|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

養子にしたい人いますか?

この子の親になってくれる人募集中です
CR125 傷ありますが程度は結構いいみたいです。
どうですかね?最近ハマってるイシイさん?
またはデカモトに興味のある方いかがですか?
価格は12万6千円です

Dsc00365.jpg

  1. 2006/10/16(月) 17:54:00|
  2. デカモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

結局朝からクルマです。

明日から車検です。
いろいろ準備しています。
このあと部屋の模様がえでもやるかなぁ
Dsc00364.jpg

  1. 2006/10/16(月) 11:26:45|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

緊急!!!!!

明日(月曜日)練習行く人いますか??
ミニモト、デカモトです。
いつもの松井田のコースでーす。
  1. 2006/10/15(日) 21:55:43|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初企画!てゆーかネタなし。

ネタないときこのコーナーやろーっと。
今日のCDは、先日発売したばかりの『DJ SHADOW』のTHE OUTSIDERです。
この人の音は昔から好きで、ずっと買っています、

今回 がらっと変えましたねェ~
ビビリました。
聞きやすいっちゃー聞きやすい。今までの透明っぽい音ではなく、んー表現できないので買ってください。
手抜きですみませんでした!!!!!
Dsc00363.jpg

  1. 2006/10/15(日) 00:10:43|
  2. 今日はCDどれにする?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エテ公のほいほいメンテナンス番外編。

昨日部品全部つけ終わったのが夜中の一時
さすがにエンジンかけられなかったので、さっきベランダでかけました。
調子はまぁまぁですかね??
完全ではないキャブセッティング極めてみようかなぁ

何かを極める!ミニモト キャブセッティング

Dsc00362.jpg


これから新潟の実家に帰ります。到着は22時前か???
これから準備するから遅くなっちゃうなー 

次の更新予定は土曜日か日曜日です

  1. 2006/10/12(木) 19:12:33|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エテ公のほいほいメンテナンス!エンジン編

みなさんこんにちは!
男ミニモトライダー落花生☆の秘密の日記でおなじみの#50です
昨日はちょっとしたトラブルが発生して断念しましたがあきらめて組みます。
今回のO/Hはギアが一回踏んだだけなのに2個落ちるという怪奇現象を調べる為です
結果は…わかりませんでした。せっかくなんでクラッチ交換しました。

では 大人気☆エテ公のほいほいメンテナンスのコーナー

Dsc00355.jpg


エンジンの上にフレームを置きます
ネジを二本留めれば合体です なお釣りバカ日誌とは関係ありません

Dsc00356.jpg


続いてこれから組むシャフトなどにグリスを塗りましょう。
複数まとめて塗っておくと効率が良いです ウォータープルーフがいいでしょう!

Dsc00357.jpg


スイングアームの取りつけです。エテ公はリラックスしているみたいです。
僕は眠いです。

Dsc00358.jpg


つづいてキャブ、タンク、ホース類、ワイヤーなどをつけましょう
あっ ジェネレータカバーに貼ってあるステッカーはミニモト事業部前橋本店のステッカーです

Dsc00359.jpg


シフト、キックペダル、アンダーガード、足を乗せる所をつけましょう。

Dsc00360.jpg


外装乗せてできあがりー

Dsc00361.jpg


感想。夜勤のあとに組みましたが明日起きれるんですか?って感じです。
これからシャワーして速攻寝ます。

気軽にコメントください ちびっこや初心者の方でエテ公に質問してみたい方も募集してまーす

oyasuminasai
  1. 2006/10/12(木) 01:03:32|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

心臓帰ってきた!ヤルか!?エテ公!!!

エンジン O/Hから帰ってきました!!
モトサウンドの唐沢さんありがとうございました!!!!!

さて 大人気のあのコーナーやりますかね?エテ公さん。
今日疲れたからどうしようかなぁ~ 干してたたんで,,,

Dsc00354.jpg

  1. 2006/10/10(火) 21:48:09|
  2. エテ公のほいほいメンテナンス☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デカモト修行!

朝7時起床、7時半出発、8時半到着、

Dsc00336.jpg


コースとマシンはベストコンディション、でも風が強くてジャンプすると横へ流れてしまい怖いです。

Dsc00337.jpg

Dsc00345.jpg

Dsc00351.jpg


今日は最後の方でバトルになり、オモローイかったです
Dsc00347.jpg

Dsc00348.jpg

Dsc00349.jpg


今回撮影はショップYのY君。
最近は父上マシンを使って走っていましたが今日は3ヒートめで壊れました。
元祖YZ250F デコンプあるしコーナー厳しいし乗り心地悪いし僕には乗りこなせません

Dsc00352.jpg


手の豆がバーストしたので早めにゲームオーバーになりました。
バトル楽しくて萌えすぎました燃えすぎました
シャンプーのときシミるんだよなー

  1. 2006/10/08(日) 17:33:44|
  2. デカモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

また一人餌食になりました…

いつもの モトサウンドに今週XR50の中古車が入荷しました
伊勢崎のN部品の『めがね田さん』に六万円で紹介したら即決でした。
僕はまた一人ミニモトの世界へ引きこんでしまいました。
明日はデカモトです。ミニモトエンジンありません。
松井田で練習してきます
写真右が『めがね田さん』左が『まいまいさん』です。
ゼッケン5番でどうですかね!?!?
プライバシー保護の為、画像の一部を修正してあります。

Dsc00335.jpg

  1. 2006/10/07(土) 21:39:06|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日 モトモト発売!俺写ってた記念日!!!」

今日はラジオ風にやってみよー ちなみに本名はタケルです

俺 「Yeah! Todayも始まりました タケルとエテ公の『ミニモト クルマ 101%!』 いやー 今日は1日雨降ってたねー」

リスナー 「そーですね」

俺 「前橋なんてスゲー寒かったよ、ホットコーシー買っちゃった。」

リスナー 「そーですね」

俺 「明日は前橋晴れらしいよ」

リスナー 「そーですね」

俺 「明日は上司のせがれが運動会だから晴れの予報で良かった!」

リスナー 「そーですね」


って これ 『いいとも』のテレフォンショッキングじゃねーかよ!?

ラジオ番組はこれくらいにして、今日は残業が終わったあと本屋にモトモト買いに行きました
Dsc00334.jpg


帰ってきてパラパラめくったら 僕とエテ公が写ってる!!!
Dsc00331.jpg



いやー ミニモト始めて4年ちょっと。最初は全然人口少なくて退屈でしたが最近仲間がたくさん増えて楽しくなりました!
雑誌に写真が載るなんてやっと世間様に認められたのか… シクシク……

ほとんどホールショットゲットなのに、いつも途中で今月号表紙の#8 YASUさんにブチ抜かれます

Dsc00333.jpg


今までミニモトやっててゼッケン50番の人に会った事ないけど、誰もいないのかなぁ??
11月3日 MX408 RSMX行きますよー!!興味ある人いっしょに行きまっしょい!!!!!!
  1. 2006/10/06(金) 21:05:51|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニモト事業部のたまおさんへ!エテ公ヨリ

ウキウキウッキー!
(水鉄砲でハチの巣にするぜ!)
キキャーキッキー!
(豆腐にミニモトぶつけるぜ!)
ウッキッキーキウキー!
(#50は今お腹痛いぜ!)
注)プライバシー保護の為、音声と顔を修正してあります。

Dsc00324.jpg

  1. 2006/10/05(木) 22:52:29|
  2. エテ公のほいほいメンテナンス☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日心臓を運ぶ!

今日は休みです。やることナシ!
ミニモトのエンジン(心臓)をいつものショップ、モトサウンドに輸送しました
エンジン全バラは僕もとにもどせるか自信ありませんから…
助手席にエンジン置いて移動始めたら結構コーナーごとに暴れてましたDsc00320.jpg

  1. 2006/10/05(木) 20:09:48|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝!第1回エテ公のほいほいメンテナンス☆

こんにちは、毎度おなじみチリ紙王子です。
さっき帰宅しました 今日は珍しく仕事精神的に疲れました
さて RSMX R4の前にエンジンでもO/Hしてみようと考えました
前回背中で一緒に戦ったエテ公とエンジン降ろしていきますので参考になればウレシーです
まず KTCの工具、麦チョコ(でん六)を用意します。
Dsc00314.jpg


外装、プラグコード、CDIの配線、ブリーザーホースなどを抜いて穴にはゴミが入らないよう塞ぎます。
エテ公からOKのサインが出ました
Dsc00315.jpg


次にキャブを取ります。エテ公はぶら下がってます。
Dsc00316.jpg


次にスイングアームを外します。ブレーキのロッドのネジはその前に外しましょう。
Dsc00317.jpg


で フレームとエンジンを合体させているネジ2本を取ります。
下のネジからとりましょう。
あれっ フレームを持ち上げるとエンジンが取れちゃいました
ミニモトって簡単でいいですねー
Dsc00318.jpg

フレームは綺麗にしましょう!やっぱり乗り物は綺麗じゃなきゃね
Dsc00319.jpg


外したネジはどこのネジかわからなくなるので紙に書いておきましょう。
注!パンに書くと鳥に食べられてわからなくなるので気をつけよう。
以上 第1回エテ公のほいほいメンテナンス☆のコーナーでした。
  1. 2006/10/03(火) 19:38:31|
  2. エテ公のほいほいメンテナンス☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

松井田行ってきた!!!!!!!!!

みなさん コンニチハ!
今 世間を騒がせている#50こと ちりがみ王子です
今日は7時起床 久しぶりにフルサイズ乗ってきました
Dsc00311.jpg


いーですねー この2ストパワーやめれないっすわ
扱いきれないので誰か買い取ってください 4スト買いたいし
写真左の男は54番CR125のM田君です
彼は僕のミニモトの魔の手から逃げた男です
50予約させましたが途中で気が変わって?85買いました!
その後僕と一緒に最終モデルのCR125買ったというわけです。
誰か勧誘してください
Dsc00313.jpg


今日はいつもお世話になってるモトサウンド社長も来ていて
コースもベストコンディションで楽しく走れました
写真奥のKX65強制的に借りましたが、最高でした。
普段ミニモトやってるから窮屈じゃなく、パワーがあって超楽しかったです。

Dsc00312.jpg

  1. 2006/10/01(日) 18:08:29|
  2. デカモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

ラビット50

Author:ラビット50
ダートで最強の50ccとは…
Welcome your comment!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

